バンクーバー掲示板 (美容) - No.39815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 美容

歯周病、ホワイトニングのおすすめ商品は?

ロン (バンクーバー) 2017-07-18 13:08:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族がカナダ赴任になり、ついていくことになりました。
でも不安な点があり、相談させてください。

私は時々歯茎の腫れに悩まされています。
数ヶ月に1度、ひどく腫れて痛いので、歯医者に行ってクリーニング等をしてもらっています。
カナダでは歯科医は高いようなので、なるべく自分でケアしたいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、
カナダの薬局やスーパーで購入できる、歯周病予防、歯肉炎予防に効果のある商品を教えてください。
歯磨き粉やデンタルリンス等、なんでもいいです。

それからもう1つ。
カナダの方は歯がきれいだと聞きました。
できればホワイトニングに効果のある商品も試したいと思っています。
ホワイトニングやエナメルを守る商品も別途教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-07-18 13:20

効果とかは自分でぐぐって
んで出来そうなの実行。

* エナメル守る
MIペースト
キシリトールうがい薬

* ホワイトニング
Zoom
ホワイトニングストリップ

* 毎日のケア
黙って毎日朝夜フロスと歯ブラシ
年に数回クリーニング

* 口の中を酸性にしない
こまめな重曹うがい
お酒タバコ砂糖さける
口を閉じる
舌を動かす(唾液だす)

* サプリメントと 基本の食生活
ビタミン ミネラルをバランスよく

ビタミンB C Eをきちんと取りましょう。

口内環境は遺伝や 親から貰った菌もあるから何とも言えないけど・・・ 毎日キチンとケア。 年に数回スペシャルケアで 何10年後変わってくるよ!!