トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39814

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

自転車

Ohgarago (トロント) 2017-07-18 11:45:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自転車で信号無視をして、警察に捕まってチケットをもらったのですが、もし払わなかったらどうなりますか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-18 11:48

裁判できるはずですが、英語できないと厳しいですね。

でバックレると、コレクションエージェンシーに回されて、取り立てられます。クレジットスコア等にも影響します。

二度とカナダに来なければバックレても構わないと思いますが、いるなら払った方がいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2017-07-18 11:59

>もし払わなかったらどうなりますか?

日本帰ったときに自慢できる武勇伝が一つ増える。

返信‐3 (トロント) 2017-07-18 13:25

警報の中でも 道路交通法違反チケットは 出国に影響したり、刑務所にいったりすることはありません。前科にもならないです。

しかし、違反チケットには利息がつきます。何年にも渡ってお手紙が来て額が上がっていきます。その額は半端ないです。

カナダ永遠におさらばならいいのですが・・・

アメリカとカナダの免許は、何年も違反チケット放置しとくと 免許が更新(更新の時に残ってる違反チケット払うまで更新されない) 出来なくなるので、自動的に免停になります。

返信‐4 (トロント) 2017-07-18 15:48

私も去年やってしまいました。
私は、あとあと面倒になる(増額される、記録される等)のが嫌だったので、すぐに記載されている所に行き、罰金を減額してほしい主旨を伝えたら、数週間後にコートに来るようにという手紙をもらいました。結果、正確な金額を忘れてしまったのですが、かなり減額されたので行って良かったです。あと、英語は何とか理解できて返答できるなら大丈夫だと思います。そんなに複雑ではないです。

返信‐5 (トロント) 2017-07-19 19:21

コートは通訳をつけられるので心配いりませんよ。