トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ ばっくれ

(トロント) 2017-07-15 23:00:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで働いていて急にバックれたら何か向こうから訴えられたりするのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-16 00:52

ジャパレスですか?

返信‐2 (トロント) 2017-07-16 01:44

オンタリオは雇われて2週間(ごめん6週かも) は ノーペナルティでバックれられる権利があります。給料もハート強ければ日割りで貰えます。

雇われて2週間(6週?) 以降はバックレは合法的に給料は貰えませんし、 雇用者が(ワーホリレベルではまず無い) 訴えれば店に出た損害(欠員が出たために納品で無かったなど) を訴えることが可能。

自分がいつも思うのは ばっくれは辞めましょう汗 カナダと言うアウェイな場所でも。バックレ サボりは癖になります。 別にWH職なら向こうもそれほど期待していません。 電話でさらっと都合悪くなりましたで普通に 皆幸せです。

返信‐3 (トロント) 2017-07-16 01:56

訴えられたりしないけど、他のジャパレスにブラックリストで流されるかもなー。

返信‐4 (トロント) 2017-07-16 04:24

セクハラ、パワハラだったら、逃げた方がいいと思います。
正当な理由と証拠があれば、あとで訴え返すこともできます。

我慢してレイプされそうになったり、殴られた人が昔いたので。

返信‐5 (トロント) 2017-07-16 04:31

ジャパレスだと禁止です
何だって日本社会ですから
ジャパ!ジャパ!

返信‐6 (トロント) 2017-07-16 06:58

殴られたやつって、あれだろ。

日系カナダ人のいい歳してフラフラしてるバカ。
親が金持ちで働かなくても食ってけるから、大学もいかずテキトーにやってる。太鼓の店にいたっけ?だから不味いんだよな、あそこ。殆ど全て冷凍ものなのに、どうして味が安定しないんだ?笑

あいつ、俺のいた店のキッチンでも3週間くらいで急に来なくなった。シフトめちゃくちゃにして、店も大迷惑だったよ。他でも似たような事してるよなー。

殴りたい人はたくさんいるだろうよ。

返信‐7 (トロント) 2017-07-16 10:27

日本人オーナーの店なら、理由によってはにげてもいいですが、他の国(韓国人、中国人オーナーはひどいからはじめから働いてはいけないが)のオーナーならやめてください。
せっかく信頼されてる日本人の評判が落ちて、今後日本人が採用されなくなります。

返信‐8 (トロント) 2017-07-16 10:53

バックレるよりメールで「辞めます」と送るだけでOKなのでは?
そうすれば訴えられたとしても「知らせましたよ」と言えますよね。

返信‐9 (トロント) 2017-07-16 11:20

バックレるのは勝手だけど、その前に厨房でうんこするとかのはやめてよね。

返信‐10 (トロント) 2017-07-16 13:34

訴えられる心配は無いだろう。
ばっくれる理由はなに?
それ次第で見方が変わるな。

返信‐11 (トロント) 2017-07-16 16:46

辞めればその前の日までの給料は払ってもらえますが、バックったら払ってもらえないのでは?

返信‐12 あなたはどれ? (トロント) 2017-07-16 17:25


S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。

返信‐13 (トロント) 2017-07-16 20:11

人間、仕事なんかしたら負けだよ...

返信‐14 バイバイ (トロント) 2017-07-16 21:33

理由は知らないけど、バックレるなんて発想をする、けじめのない奴はトロントに来ないでほしいです。

返信‐15 (トロント) 2017-07-16 21:48

けじめがどうとか言う老人も祖国にお帰りください

返信‐16 (トロント) 2017-07-16 22:00

けじめのない日本人が来る場所
それがトロント、カナダ

返信‐17 (トロント) 2017-07-16 22:05

若いときの苦労は買ってでもしなさい。

この言葉に同意、若いときに楽覚えちゃうと、40過ぎても生活保護で10年も仕事しなかったらもう社会復帰は絶望的。

カナダなんで超ぬるま湯の国なんかで楽覚えないで、楽しいけど生きるか死ぬかが身近な国タイとか、落ちこぼれは完全無視のシンガポール、灼熱の炭鉱労働で時給50ドルのオーストラリア、働かざるもの食うべからずのアメリカでがんばったほうがいいですよ。

カナダなんて楽勝、やったもの勝ちの国でバックッれてもなんのお咎めもないし逃げちゃえば勝ちの国でさらにだらしないことするようでは、先は暗いですね。

返信‐18 (トロント) 2017-07-17 07:09

いんじゃない?

そんなクズ共は勝手に野垂死にするだろうさ。生活保護で一生楽に、なんてそんな単純じゃないよ。後悔するのはそいつらだし。

やった事は必ず自分に返って来る。


返信‐19 (トロント) 2017-07-17 07:58

と、経営者連中はいいますが、トロントでは店がつぶれて給料がもらえなかった。
学校がつぶれて返金されなかった。エージェントがつぶれて学校に行けなかった等、いろいろ詐欺事件が多発しています。

ブラック企業もチップピンハネ、休みなし、違法残業、バケーションペイなし、休暇を認めない、研修中無休などひどいものです。

もう真面目にやっているだけではダメです。騙し合いの世の中適当に使われてポイされないように自分でも防衛しましょう!
ブラック企業にはブラックな対応で!

返信‐20 18 (トロント) 2017-07-17 08:15

ん?

やった事は自分に返って来るってのは、もちろん経営者にも当てはまるよ。と言うか、全ての人間に。

19がどのレスを指して'経営者連中'と言っているか分からないけど、少なくとも私はワーホリはおろか日本人従業員さえ雇った事ないし。

この流れでわざわざ経営者連中とか言い出すのは、19が世間知らずで無知な証拠。狭くて浅いねえ。

ところで、トピ主はどうしてばっくれようとしているのかな?その生き方はクセになるから気をつけた方が良いよ。

返信‐21 (トロント) 2017-07-17 08:25

ちがうよ、ここは永住者ばっかり返事するろくでもない掲示板だからバランス取ったんだよ。

返信‐22 10 (トロント) 2017-07-17 09:23

俺はワーホリですよ。

返信‐23 (トロント) 2017-07-17 09:54

私は留学生ですし、この掲示板がろくでもないなんて... ろくでもないのはあなたです。