トロント掲示板 (生活) - No.39769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家探し

ワーホリ男 (トロント) 2017-07-11 06:56:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、はじめまして!
21歳、日本の大学を休学してトロントに来ている男です!
私は今ワーホリでトロントに滞在しているのですが、訳あって家がない状態で、友達の家に泊めさせてもらっています。
Kijijiやイーメープル、craigslistなどのサイトで探し続けているのですが、中途半端な時期、2ヶ月という短い滞在期間のせいでなかなか見つかりません!
7月10日現在〜8月31日まで泊めさせてもらえる家をご存知の方はいらっしゃいませんか?
希望は月$600以内で、ダウンタウンのできるだけ近くを考えています。(難しいかもしれませんが)
また、この期間での住み込みのバイトなどの情報もあれば、よろしくお願いします。
長文失礼しました。

返信‐1 UofT (トロント) 2017-07-11 08:10

UofTの学生用ドミトリーに夏の間短期で泊まれるようです。
ドミトリーはたくさんあって、それぞれ値段も違うのでロケーションなどと比べて見てみてください。
$600内には収まりそうにないですが、$800内にはおさまりそうです。
安いところは、ドミトリー内にそれぞれ鍵がついたユニットがあり、一つのユニットには5つくらいの個室と、バスルームが2つ、キッチンとリビングルームがついていることが多いです。それぞれの個室にも鍵がついています。
https://www.studentlife.utoronto.ca/hs/summer#node-4904
ドミトリーの中でもNew College, Trinity College, University Collegeが安いみたいですね。
楽しい経験になったらいいですね。

返信‐2 UofT (トロント) 2017-07-11 08:14

返信1ですが、書くのを忘れましたが安い値段で借りられるのはユニット全体ではなくて、ユニットの中の個室です。キッチン、リビングルーム、バスルームは同じユニットの他の人とシェアになります。

返信‐3 ワーホリ男 (トロント) 2017-07-11 11:23

UofTさん、素敵な情報をありがとうございます!
日本の学生でも宿泊可能かを聞いてみることにします。
本当親身に考えてくださって感謝します、楽しみます!

返信‐4 (トロント) 2017-07-11 13:52

状況によっては家を短期貸せます。
ただし、きちんとした人であることが条件となりますが、、、。
こちらで研修、トレーニングを受けていて現在2年こちらにおります。
メールを頂けますか。

返信‐5 (トロント) 2017-07-11 14:05

なんか上から目線で偉そうだな。お前がどれだけきちんとした人か見てみたいわ。笑 

返信‐6 (トロント) 2017-07-11 14:41

4
カナダってお前みたいな日本人が多くて笑えるw
日本でろくに仕事できねえからこんな僻地にいるんだろうがwさっさと厨房戻れよw

返信‐7 (トロント) 2017-07-11 14:48

>6
お前もいろいろ苦労してるんだな... 早く自分の店もてるようにがんばれよ! 厨房の掃除はしっかりしろよ。

返信‐8 (トロント) 2017-07-11 21:24

日本で働けずにワーホリで逃げてくるあなた方より
かなりマシだと思いますが、、。

返信‐9 (トロント) 2017-07-12 01:47

家を貸すのに「きちんとした人」を求めるのは当たり前だと思いますが。しかも「事情があって」友人宅にいるとか、怖すぎだし。

返信‐10 (トロント) 2017-07-12 01:50

AIR B&Bにしばらくいて家探ししたら。
危険な物件多いし。
日本人女性ばかりのところで男一人で住んでたら100%アジ専。
絶対にだめ。

返信‐11 (トロント) 2017-07-12 02:37

大阪おばさんに、家賃$400で釣られるなよ。
しつこい宗教勧誘を拒否ったら逆上して、夜の倉庫でタダ働きさせられるから。

日本語しゃべるからと信用したら最後。

返信‐12 (トロント) 2017-07-12 03:18

カルトにとってホームスティは洗脳のいい場所、しかも英語が不自由、友達がまだいないことが多い、何も分からない。
洗脳の手口は完全に計算ずくなので、キリスト教系、仏教系にかかわらず注意。