トロント掲示板 (生活) - No.39763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ブランプトン vs マーカム vs トロント

郊外に家が欲しいママ (トロント) 2017-07-10 02:57:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人の旦那さんを持つママ友が、マーカムに引っ越したので、新居を見に行ってきました。
広いお庭と豪華なリビングがある家。大型犬と子供たちが走り回って遊ぶのに十分過ぎるスペース。
トロントのコンド暮らしの私には、広さもそうですが、閑静な住宅街や、ゴミの落ちてない道がとても魅力的でした。

しかし、一緒に来たブランプトンのママ友は「あんな中国人しかいない町に住むなんて」「ロケーションが最悪だから家が台無し」と帰りの車の中で言っていました。
夫からブランプトンはインド人、黒人が多く、ゴミだらけで治安が悪いと聞いていたので、マーカムより良いというイメージはありませんでした。

ブランプトンとマーカム、皆さんはどちらが良いと思いますか?
それとも、バブルが弾けそうなので、郊外に家はやめて、トロントでコンド暮らしがいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-10 03:03

職場はどこですか?
マーカムやブランプトンはGOトレで通う人がほとんどです。
車で通勤するのはハイウェイがあの通りなので難しい。

引退してから郊外を考えるのも悪くないと思います。
マーカム1ミリオンだと家は今でも超安いほうに入りますし。

返信‐2 (トロント) 2017-07-10 03:25

マーカム、ブランプトンと言ってもエリアによるし。他の人の意見よりあなたと家族(結婚してるなら)がどう思うかだよ。

仕事場所(あなた無職かも知れないけど)や学区(子供がいれば)とか条件もあるだろうしさ。

返信‐3 郊外に家が欲しいママ (トロント) 2017-07-10 03:27

1さん

職場は、夫婦そろってトロントのダウンタウンです。
駅まで車移動、GOトレで通勤になりますね。
子供がいるので、少し遠くても治安が良い地域が希望です。

返信‐4 (トロント) 2017-07-10 03:34

まずは予算が問題でしょ。
金がなければねー。

マーカムに1.3Mとか出すなら、俺なら小さくてもトロントのまあまあなとこに買うな。通勤で時間取られてデカイ庭なんて使わないし、手入れも出来んから。子供も自分じゃ動けないからあちこち連れてくのも大変。あのライフスタイルが良ければね。

返信‐5 (トロント) 2017-07-10 03:38

マーカムの新築だと車庫が2つあって部屋が6つあって2ミリオンとかが主流。中国時の多くは二世帯住宅として使ってる。
半分は共働きだけど、残りの半分は中国から移民してきて仕事しなくていい組。
いい点は人畜無害、悪い点は車の運転が荒く、冗談でマーカムルールなんて嫁がいっているけど、駐車場のスペースは取ったもの勝ち。
アジア人らしく運転時気が短いのが悪い点。

住みやすいことは確か、特にアジアの食材には困らない。
マーカムにくるなら小さい家を見つけないとなかなか買えない。

返信‐6 郊外に家が欲しいママ (トロント) 2017-07-10 03:42

2さん

新聞から得た情報ですが、マーカムとスカボローとの境界周辺や、ブランプトンだと北西の新開発地区が銃犯罪が多いようなので、避けたいと思います。
家族は夫も子供も日本人で、特に中国人、インド人が嫌だというのは無いみたいです。
治安が良くて、不良が少ない地域希望です。

返信‐7 (トロント) 2017-07-10 05:08

あなた、そこいら辺は犯罪マップによると犯罪の空白地帯だよ。スカボロ側の有名なソーシャルハウジングを除けば。
ダウンタウン、最近、毎日刺されたり、銃で打たれたりしてるね。強盗も多い。貧乏な人はダウンタウンのあの有名なモスパークとかリージェントパークとかもうどうしようもないじゃない。

返信‐8 (トロント) 2017-07-10 05:25

犯罪マップは鵜吞みに注意です。

トピ主さんが挙げた地域は、人口が少ないのになぜか犯罪が多いところだと思います。要するに、大家族のため、政府がお金をあげて家に引っ越させた人たちが住む場所。一部屋に3人子供が寝てたりします。

そういうところは、近くに公営団地が無いはずなのに学校が荒れてます。

返信‐9 (トロント) 2017-07-10 05:27

あなたソーシャルハウジングはあんまり郊外にないの。
ダウンタウンの南が昔からのソーシャルハウジング。
人口も多いけど、殺人はだいたいそこかジェーンフィンチ。
ありえないぐらいの数。

返信‐10 (トロント) 2017-07-10 05:31

え、、普通に郊外ありますけど、、、、数は少ないですが。
最近は、団地ではなくて、普通のタウンハウス型もあります。
大家族で難民の場合、違う団体の管轄ですが、一軒家になったりもします。

返信‐11 (トロント) 2017-07-10 05:31

マーカムのユニオンビルにはないよ。完全に。

返信‐12 (トロント) 2017-07-10 05:33

マーカム、黒人は不幸になるからこないほうがいいよ。
いるだけでほとんど容疑者扱い。

返信‐13 (トロント) 2017-07-10 05:44

黒人と麻薬犯罪、ギャングが嫌いな人には最適の場所です。
最近はインド人が治安がいいという理由で西からやってきてますが、ほんの少しです。学校は中国人がレベルの高い教育を望むのでとてもレベルは高いです。子供がついていくのは大変です。

返信‐14 (トロント) 2017-07-10 05:48

逆に黒人と麻薬犯罪、ギャングが好きな人っているの?
みんな嫌いだとおもうけど。だからマーカムの家は高い。

金持ちならマーカムへ、貧乏ならブランプトン。

返信‐15 (トロント) 2017-07-10 05:49

14さん
よくぞ言いにくいことをストレートにいってくれました、正解!

返信‐16 (トロント) 2017-07-10 06:21

トロントに長い人ならわかるよ思うけどマーカム住めるならそれが1番良い。
高級住宅街が立ち並んでいるし、チーズケーキも確かその通りにあったそうですはずだよね?

返信‐17 (トロント) 2017-07-10 06:23

そうですね。チーズケーキのカフェ来ましたよ。
走ってる車見て住む地域を考えたほうがいいですよ。
家の近所(マーカム)ではベンツはトロントのヒュンダイやカローラのように走ってます。

返信‐18 (トロント) 2017-07-10 06:47

ブランプトンが、ゲットーというのは本当?
一度車で通っただけですが、黒人かターバン巻いた人しか歩いてなかった。
あと、道路も車も汚かった。

返信‐19 (トロント) 2017-07-10 06:51

金があってもマーカムに住みたいとは思わないなあ。好みの問題だけどさ。

返信‐20 (トロント) 2017-07-10 06:54

貧乏になってブランプトンに住むくらいだったら日本帰るわ。
マーカムか、トロントの治安良い街か、オーロラ辺りの遠い田舎町が、日本人にとって最低ラインだと思う。

返信‐21 (トロント) 2017-07-10 07:06

ブランプトンの議員が有色人種移民に「ブランプトンに来るなら白人が作り上げてきたこの文化環境に感謝しろ」といって話題になっていますね。インド人がいっぱいの、そういうところです。

マーカムもダウンタウンに通う我々夫婦はなし。401とかDVPなんて考えられない。郊外に住んで通勤する人の忍耐力にひたすら感心。北はエグリントン、東はビーチ、西はハイパークまでが限界。

返信‐22 (トロント) 2017-07-10 07:26

ブランプトンは、ほとんどの日本人にとって激し過ぎるのでは、、、?
インド人の体臭とポイ捨て、黒人の60歳の婆までレイプしてしまう性欲の強さには恐怖を覚えます。

返信‐23 (トロント) 2017-07-10 07:43

トロントの7割は下層が住む地区ですね。
ダウンタウンとヤング沿い以外でまともな所は少ない
東と西に外れるほど酷い
西はジェーンフィンチ 東はスカボロー
絶対に住みたくないです

返信‐24 (トロント) 2017-07-10 07:53

>トロントの7割は下層が住む地区ですね。
>ダウンタウンとヤング沿い以外でまともな所は少ない

これ、もうちょっと詳しく説明して頂けませんか?

返信‐25 (トロント) 2017-07-10 08:02

マーカムとブランプトンなんて目くそ鼻くそだよ。 目くそか鼻くそかどっちを顔に付けて恥ずかしくないかって言われればまぁ目くそかな...

返信‐26 (トロント) 2017-07-10 08:10

マーカムよりブランプトンがいいなんて言う人は、たいてい嫉妬からですね。女の嫉妬は怖いなー。

ブランプトンなんて、貧乏人の吹き溜まりのようなところですよ。
これ見て、みんな会社で爆笑してました。

http://s2.quickmeme.com/img/ab/ab289efe0f0b190f474b5d2f7beb67ec9031d72e4d1730b23d0d51c9d1f326b8.jpg

返信‐27 (トロント) 2017-07-10 08:32

マーカムのビルが付く小さなコミュニティーに住むのが一番です。
黒人がいないので、変な言葉やパトゥワとかいうジャマイカ英語も聞かなくて済むし、中国人の富裕層も多いし、白人はフォードに乗る元農場主が多いし、週末は近所でBBQとか。スケートリンクや運動場もあってアクティビティは多いです。知ってる限りソーシャルハウジングは知りません。中国人は運転が荒いですけど、それだけですね。

返信‐28 (トロント) 2017-07-10 08:38

26
あまりの面白しさに嫁を呼んだ。
嫁と共に爆笑!

返信‐29 (トロント) 2017-07-10 11:32

ブランプトンは黒人が急増しているのが気になります。
インド人は黒人嫌いな人多いのに、一緒にやっていけるのか?
暴動とか起きないといいけど。

返信‐30 (トロント) 2017-07-10 11:46

マーカムにも結構ソーシャルハウシングありますよ?本当にマーカム住んでるのかな笑

返信‐31 (トロント) 2017-07-10 15:03

マーカムでも良いエリアだと、古めの家でも1.5Mはするんじゃない?新しいやつだと2Mはする。確かにトロントよりも土地と家はでかい場合が殆どだけど、その価格だったらトロントでもヤンエグやローレンス、リバーデール、リーサイドなんかに買えると思うな。

ちょっとボロくて小さめでも市内の良いところに住みたいよ。だいたい子供なんか直ぐいなくなるし、でかい家は掃除が面倒で。でかい庭もいらない。BBQが出来るくらいでいいよ。

返信‐32 (トロント) 2017-07-10 20:41

>でかい家は掃除が面倒で。

メイドさんに週2-3回来てもらえばいいだけだよ。
庭の手入れも業者さんに。
自分じゃできないよ。

返信‐33 (トロント) 2017-07-10 21:12

日本でもカナダでも都会に住めない郊外組みなんてどこでも負け犬だよ。Bloorより北、Parliamentより東、Spadinaより西は負け犬。 埼玉県人。笑

返信‐34 (トロント) 2017-07-10 21:22

バカ?
アメリカではダウンタウンに住むのは基本は自殺。
金持ちはみんな郊外だよ。NYだってコネチカットやデラウェア、少し離れたブルックリン。

返信‐35 (トロント) 2017-07-10 21:24

トロントで白人はオークビルやオシャワに逃げ出してる。
最近オークビルに移った白人家族は、ダンダスウエストにいたんだけど、黒人が増えてこんなとこいられないと家を買った。

返信‐36 (トロント) 2017-07-10 21:30

埼玉県人=ブランプトン 大宮、川越
神奈川県人=オシャワ、オークビル、マーカム 横浜、鎌倉、逗子
千葉県人=バリー、ニューマーケット 浦安、船橋

郊外にもいろいろありますね。

返信‐37 (トロント) 2017-07-10 21:40

イスラムが多いダウンタウンはテロが怖くてね。

返信‐38 (トロント) 2017-07-10 21:51

郊外は何でも車ってのが不便で嫌。
環境は良いとは思うんだけどねー。

返信‐39 (トロント) 2017-07-10 21:54

北米は車社会だから。電車は貧乏人への公共サービス。だから公営でないとやれない。

返信‐40 (トロント) 2017-07-10 21:58

NYでもトロントでもCTトランジットやGOトレインで駅のパークアンドライドに車おいて、座って新聞見ながらのんびり通うのが白人の中年の夢だよ。ダウンタウンって荒っぽい雰囲気があってあんまり富裕層はいないイメージ、富裕層はアップタウンか郊外のいいところ。

返信‐41 (トロント) 2017-07-10 21:59

>34 

へぇで34はどこに住んでるの?お金持ちだからブランプトンあたり?笑 

返信‐42 (トロント) 2017-07-10 22:00

マーカムのどこか。

返信‐43 (トロント) 2017-07-10 22:02

ダウンタウンの高級住宅街(アネックス、ヨークビル、ローズデール などと高級コンド)は除いて、中流以上の家庭は郊外ですね。スカボロとかジェーンあたりを歩いたことありますか? 明らかに、人間の“層”が違います。私は絶対に一緒に暮らしたくないです。マーカムは中国人多いと思いますが、チャイナタウンの中国人と完全に別だと思いますよ。 カナダにはお金持ちで教育もちゃんと受けている中国人が沢山います。もちろん、ダメな中国人もおおいですが。人種というより、どのランクの人と一緒に住みたいかでしょう。日本人だって、食べかけの食品を1ドルでインターネットで売っている人もいるから、日本人ならちゃんとしているとは言えません。

返信‐44 (トロント) 2017-07-10 22:04

>郊外は何でも車ってのが不便で嫌。

朝4本のGOトレと帰り4本のGOトレしか今はないから、ダウンタウンが好きな人には厳しいね、土日ないし。
だけど、ビューとハイウェイでお買い物、日曜日は嫁さんと買い物やコテージ。郊外の生活も悪くないよ。コテージはコーバーグの近所。
車なければVIAトレインになっちゃうしね。

返信‐45 (トロント) 2017-07-10 22:05

マーカム。笑 どうりでなんかさっきからトピが生臭いとおもったらマーカム在住の方が書き込まれてたんですね。納得。

返信‐46 (トロント) 2017-07-10 22:07

ここ数年ダウンタウンが住みにくなった。
前はイートンセンターの近所でも緑があってリスがいたけど、今度はニョキニョキ立って、日陰ばかり、人は多いし、コンクリートの照り返しはきついし、建設現場多いし。用がなければダウンタウンにはいかない。

返信‐47 (トロント) 2017-07-10 22:10

>ダウンタウンの高級住宅街(アネックス、ヨークビル、ローズデール などと高級コンド)

あそこはダウンタウンではないよ、アップタウン。
残りは黒人とイスラムでカナダの良さがダウンタウンではなくなりつつある。

返信‐48 (トロント) 2017-07-10 22:14

若い二人で生活を始めるなら、ヤングフィンチとかが日本人にはいいんじゃない。カナダ生まれのカナダ人はコンクリートジャングルっていっていやがるけど。

返信‐49 (トロント) 2017-07-10 22:16

頑張ってLakeshoreのコンドの高層階に住もうよ。人生あきらめたらずるずる落ちるだけだよ。

返信‐50 (トロント) 2017-07-10 22:16

>カナダにはお金持ちで教育もちゃんと受けている中国人が沢山います。

というかカナダの学校で優秀なのは中国人が多いところだけだよ。
そんなに豊かではない中国人の街の学校でさえ成績はいい。
残念ですが、黒人とイスラムが多いと授業になりません。

返信‐51 (トロント) 2017-07-10 22:19

>頑張ってLakeshoreのコンドの高層階に住もうよ。

夏のパーティボートの規制する条例でもできたらね。
そうでなければ静かなところがいいよ。通称ホワイトビーといわれるウットビー、オークビル、ミササガのいいところ。

返信‐52 (トロント) 2017-07-10 22:24

群馬や千葉は静かでいいもんね... 笑 青森あたりはもっと静かでいいよ!

返信‐53 (トロント) 2017-07-10 22:25

大阪に住むよりは1000倍いいね。

返信‐54 (トロント) 2017-07-10 22:26

私立いかせるならダウンタウンでもいいけど、ジャービスとかの高校を見に行ってみな。恐ろしいから。

返信‐55 (トロント) 2017-07-10 22:28

千葉や群馬の女はいいぞー。ひょうきんで、我慢強いから。

返信‐56 (トロント) 2017-07-10 22:28

大阪、スカボロ、ブランプトンとかに住んでる人って前世で何か大きな罪を犯して罰ゲームやらされてるんでしょ。そうでないと意味わかんない。

返信‐57 (トロント) 2017-07-10 22:31

スカボロはトロントに金回している方になった。
だから、離れらて困るのはトロントだよ。離婚するかもね。このままだと。

返信‐58 (トロント) 2017-07-10 22:44

まぁ57が何言ってるのか不明だけど、ほんとの金持ちは町の中心に集まるもんだよ。

返信‐59 (トロント) 2017-07-10 22:49

トロントは難民を受け入れすぎて難民はダウンタウンに住みたがるから悲惨な状態になった。

返信‐60 (トロント) 2017-07-10 22:51

スカボロは持ち家が多いからね。土地があるから。

返信‐61 (トロント) 2017-07-10 22:58

スカボロも最悪だね。笑 ほとんど犯罪者とその予備軍しかすんでない。刺すか刺されるかギリギリの雰囲気があるよ。

返信‐62 (トロント) 2017-07-10 23:01

だけど、マーカムと同じようなところもあるよ。
中国人がいないところは学校も。治安もダメ。北の方から中国人が押しかけて来たから、ハンティングウッドとかの周辺はもうマーカムのよう。

返信‐63 (トロント) 2017-07-10 23:03

GTAでパキスタンスーツを着ている奴、黒人が多いところ、ホワイトトラッシュが多いところはどこでもダメ。
安心なのはマーカム。

返信‐64 (トロント) 2017-07-10 23:32

自分がマーカムに住んでるからって擁護に必死だね。笑 マーカムが安心ってそりゃあんたの生まれ故郷の道頓堀からしたらソマリア以外はどこも安全でしょ。笑

返信‐65 (トロント) 2017-07-10 23:44

GTAで唯一、黒人、パキスタン、プアーホワイトがほとんどいない地域ですから。おわかりでしょう。

返信‐66 (トロント) 2017-07-10 23:47

麻薬の公認インジェクションサイトなんかたくさん受け入れるからトロントはダメになるんだよ。

返信‐67 (トロント) 2017-07-11 00:09

バンクーバーのように貧乏白人と黒人は大麻吸ってクラックやって、シャブ打って貧乏になり、麻薬が好きでない中国人だけさらに金持ちになるといういやな街になりそう。

返信‐68 (トロント) 2017-07-11 00:19

それは貧乏な白人と金持ちの中国人を比べてるからでしょ。金持ちの白人と貧乏な中国人も同じだって。

返信‐69 (トロント) 2017-07-11 00:22

ブランプトン、スカボロ、ジェーンアンドフィンチ、黒人やムスリムだらけ、街がゴミだらけで臭い。銃声が聞こえた時は、死ぬかと思った。

学生時代、大阪に住んでた俺だって、絶対に住みたくない。
四方八方に注意しながら、バッグを抱えて夜道を駆け足で帰る体力はもう無い。

返信‐70 (トロント) 2017-07-11 00:27

ダウンタウンでもリージェントパークとかモスパーク、ダッフリンや早朝はどこでも危ない。TTCなんて強盗電車に夜乗るのは危険。
ストリートカージャックもあったし、ストリートカーの中でレイプされた子もいる。なおTTCの乗務員は規定で911するだけで助けません。

返信‐71 (トロント) 2017-07-11 00:41

素朴な疑問なのですが、ハイパーク辺りに住んでいて地下鉄を利用する人たちは、ダッファリンも通過しますよね。それすら危険なんですか? なんかもう住める所がなさそうなんですが。

返信‐72 (トロント) 2017-07-11 00:46

ハイパークでの犯罪が多いのは有名だし周辺はJaneにも近いし絶対危険ですよ。5年生存率70%くらいでしょうね。 残念でしたね...

返信‐73 (トロント) 2017-07-11 00:50

難民でトロント溢れているから。トルドーはきっとそれが狙いだったんでしょう。モントリオールは端のほうにアラブ人とかを押しやって昔のホワイトアンドポライトのままのカナダが残っているから。難民に語学学校でフランス語できないやつはトロントに行っちまえととか平気でいうしね。

返信‐74 (トロント) 2017-07-11 01:14

72さん、お答えいただきありがとうございます。生存率厳しいですねえ! その頃になってまだピストルで撃たれたり何かせずに無事生きていたらまたご報告させて頂きたいので、つきましてはご自宅ご住所電話番号、ここに再度ご返信いただければ幸いです。 重ね重ねありがとうございます。お世話になりました。

返信‐75 (トロント) 2017-07-11 01:18

この地図すごく細かく、使えます。
色が濃いところは、コンドで世帯が集まっているところです。
治安が悪いと言われてる場所やソーシャルハウジングがある場所は、黒人が集まっていますね。皆言いませんが、紛れもない事実です。

http://neoformix.com/Projects/DotMaps/TorontoVisMin.html

返信‐76 (トロント) 2017-07-11 01:35

34 Driftwood Ave, North York, ON M3N 2M2

私は5年生存率30%のエリアなのでおそらくご報告は聞けそうにないです... ご愁傷様です...

返信‐77 (トロント) 2017-07-11 01:35

↑地図の見方間違ってるよ。
人種で色分けしてる。危険なところと一致するのは緑と黄色。
ばっちし一致しますね。犯罪エリアと。。。。

返信‐78 (トロント) 2017-07-11 01:36

76
WOW, もっともトロントで犯罪がホットな地域ですね。

返信‐79 (トロント) 2017-07-11 01:46

>77
間違ってるのはあんたの頭の回路だよ。人種で色分けしてるのは分かってるけど色が濃い所はコンドで狭いエリアに人が密集してる所だって言ってるんだからあってるよ。

返信‐80 (トロント) 2017-07-11 01:47

犯罪エリアと人種構成は一致してますが。
事実です。みんな口には出しませんが。

返信‐81 (トロント) 2017-07-11 01:48

76さん、さっそくお返事いただきありがとうございます。大変な地域にお住まいかもしれませんが、お気を強くなさってください。生存率も、ただの統計と言えば統計ですし。 お互い頑張りましょう。そして何としてでも生き延びましょうね! またご連絡出来る日を楽しみにしております。

返信‐82 (トロント) 2017-07-11 02:00

>間違ってるのはあんたの頭の回路だよ。人種で色分けしてるのは分かってるけど色が濃い所はコンドで狭いエリアに人が密集してる所だって言ってるんだからあってるよ。

マーカムは合格ですね。

返信‐83 (トロント) 2017-07-11 03:20

リッチモンドヒルとマーカムというとか、ヨークリージョンは平均的に大丈夫ですよ
トロントは車どころか、メトロパスも買えない貧困層や、ギャング、売人などが結構多いです。

安いアパートが立ち並んだり、ボロボロのバンガローばかりの地区は要注意

返信‐84 (トロント) 2017-07-11 03:30

リッチモンドヒルって、あんな北限の田舎町は犬ぞりも乗りこなせない普通の日本人は住めないよ。

返信‐85 住めば都よ (トロント) 2017-07-11 03:32

「安いアパートが立ち並んだり、ボロボロのバンガローばかりの地区」
に住んでいますが、強盗にあったことも怖い目にあったこともないです。
色んな人種の人をみかけます。
人種超えて下町人情にあふれる気さくなご近所づきあいが存在してます。
ガーデニング友達、ワンコ友達増えました。
今のところ10年生存できてます。
さらに記録を更新していきたいと思います。

返信‐86 (トロント) 2017-07-11 03:39

>85
確かにトロントは大阪の方にしたら問題ないのはわかります。 でも普通の日本人には危険すぎますよ。

返信‐87 (トロント) 2017-07-11 03:45

臭いオンタリオ湖は大阪湾、ゲットーのような貧民の高層アパート、おしっこの匂いのする地下鉄。クソぼろいストリート―カ―、ゴミとティムのカップでいっぱいのバス。

大阪の人は里帰りする必要もないですよね。懐かしいでしょう?

返信‐88 (トロント) 2017-07-11 03:46

Jane って、南はそれほど危険じゃないですよ。
Swansea エリアとかSouth kingsway、Old Mill なんて、今じゃ、高級エリアです。

返信‐89 (トロント) 2017-07-11 03:49

トロント全域高級エリアだよ。

返信‐90 (トロント) 2017-07-11 03:50

ダンダスの北はソーシャルハウジング多いよね。エグリントンの超えてくるとだんだん別の街。

返信‐91 (トロント) 2017-07-11 03:56

オールドミルなんて、素敵なお家やコンドミニアムやホテルがありますよね。 なんか普段は全然遊びにすら来ない、よく知らない人が勘違いしてるけど。

返信‐92 (トロント) 2017-07-11 04:03

1.5Mから2Mの物件も多いよね。
ただ北の人と同じ地下鉄に乗らなきゃならないのがちょいと。

返信‐93 (トロント) 2017-07-11 04:16

>トロント全域高級エリアだよ。

ジンバブエよりはね。

返信‐94 まこママ (カナダ) 2017-07-11 04:49

パキスタン人ってやっぱり危ないの?
娘のクラスにパキスタン難民の家族がいるんだけど、私の娘がいつもかわいい服着てるからというだけで、いちいち私や娘に夫婦で絡んできて会いたくないと思っていたら。。
この前わざわざ学校で待ち伏せされて、「私達家買ったのよ。庭も広いし」と自慢されて「あっ、そう〜ですか」と思ってたら、他の父兄の人が「パキスタン人は普通に見えてもイスラム過激派と繋がってるから、避けたほうがいい。難民で生活保護世帯が家を買えるって意味わかるでしょ?」と言われてぞっとしたんだけど、そのパキスタン人一家が過激派の一員か協力者で、資金を提供されてるってことなのかな。
バングラデシュ人もひどいけど、パキスタン人も?

返信‐95 (トロント) 2017-07-11 05:05

私の義理の兄弟はパキスタン人難民ですが、いたって普通の温厚な人達ですよ。 すこし気になった事といえば彼の自宅の地下室にAK47らしいのが木箱に50丁くらい置いてあるのを見かけた事ですがおそらく趣味のモデルガンなんだと思います。

返信‐96 (トロント) 2017-07-11 06:11

そうですね。パキスタン人は大阪人と同じくらい安全だと思います。

返信‐97 (トロント) 2017-07-11 06:18

パキスタン人は、過激な人だと、白人のおばあちゃんを見てファックユーなんて平気でいう。自分達以外だと口も聞かないというタイプ。だいたいパキスタンスーツをいつも着用。女性は男の子を叱れないからやりたい放題、道は広がって歩く。まるで大阪人の893。

普通の人は普通のかっこしてて、インディアンと区別が難しい。

返信‐98 まこママ (トロント) 2017-07-11 10:13

そのパキスタン夫婦の話にまたなるけど。
難民っていうと自国で命の危険がある人達を救うという名目で難民として受け入れて、職歴学歴リファレンス無しでも仕事みつけてあげて、無料住居提供、家族一人につき$800を子供手当などと別にあげてるんと思うんですけど、その奥さん、2ヶ月娘連れてパキスタンに里帰りしてたんですよ!!
難民として命からがら逃げてきた人達が、娘に学校休ませて2ヶ月パキスタンに行けるのか?そういえばパキスタンからカナダに帰ってきた直後に家買ったみたいだから、過激派から資金もらったのか?

返信‐99 (トロント) 2017-07-11 11:34

アラーからお金がくるのでカナダ政府はそれを手伝っただけです。
感謝はアラーへ。
アラーイクバル!
ノートルダム寺院の前で警官を刺した女性もアラーイクバルとナイフを振り回していたそうです。フランスがせっかく生活保護付きで受け入れてくれたのに。

返信‐100 (トロント) 2017-07-11 11:50

100 ゲット

返信‐101 郊外なんて絶対イヤなママ (トロント) 2017-07-11 13:21

マーカムで2ミリオンの家買うくらいなら、エグリントンやローレンス、リーサイドとかで探した方が良くありません?

返信‐102 (トロント) 2017-07-11 13:30

どうせ夢なんだからビバリーヒルズに10ミリオンくらい言っときなよ。 さぁそろそろ寝ないと明日の現実がより辛くなるよ。

返信‐103 (トロント) 2017-07-11 21:16

家の広さと車何台持ちたいかによる。
マーカムで共働きの場合は2台車が必要。ダウンタウンでTTCならいらない。8部屋あって二世帯ならマーカム、自分達で済むならダウンタウン。
マーカムは家の値段は高いですが、敷地は広いので家の手入れができる人。うちは大した大きさではありませんが、冬はホッケーができるほど敷地は広いです。家の値段はもう調べてません。

返信‐104 (トロント) 2017-07-11 21:32

チェーンソーで木が切れないと、マーカムの元農場だったところには住めません。木は1本切るのに1000ドルぐらいします。

返信‐105 (トロント) 2017-07-11 23:22

その情報は古い。 最近は木一本につき5000ドル。

返信‐106 (トロント) 2017-07-12 00:26

今、そんなにするんですかー?まあ、命がけでないと40年物の木を切れないので仕方がないですが。切った後も大変ですしね。2年乾かさないと暖炉で燃えないですし、暖炉を痛めます。

返信‐107 (トロント) 2017-07-12 00:40

今はね。手間賃があなたが依頼した頃より上がったから。

返信‐108 (トロント) 2017-07-12 00:44

ダウンタウンでも自分の家の敷地に大きい木のある物件は注意したほうがいいですよ。しかもトロントは木を切るのに許可がいります。

返信‐109 (トロント) 2017-07-12 00:58

木が無い家は、隣近所がまる見えで嫌です。
貧乏な家が集まった地域は、木が全く生えてないどころか、花壇さえ無い。

せめて1本だけでもあった方が落ち着きますよ。

返信‐110 (トロント) 2017-07-12 01:02

ダウンタウンか郊外か、中間か、好みの問題だからねー。自分が好きなとこに住めりゃいいんだよ。

俺はヤングエグリントン付近に10年近く住んでるけど、歩ける距離にお店やスーパー、地下鉄はあるし(でもうちは車2台)、大きな公園があってうさぎや時々シカもいるし、学区もいいし(子供たちは皆大学いったけど)、気に入ってるよ。

問題はお金があるか。
お金が無いと住むとこ選べないからな。

返信‐111 (トロント) 2017-07-12 01:14

そういうこと、ただ学校だけはよく選んだほうがいいよ。
お祈りの時間がある学校だと授業は進まないし、黒人が多いと授業にならない。ストリートワイズでないと子供はやっぱり体の小さい子がターゲットにしていじめる。自分より強い子供は狙わない。

返信‐112 (トロント) 2017-07-12 01:19

>せめて1本だけでもあった方が落ち着きますよ。

あったほうがいいけど、安定してないと家がやられるよ。倒れるだけでなく、根で。

返信‐113 (トロント) 2017-07-12 01:25

>110は若いときにちゃんとした大学(私は京大からMIT)でてたら、今頃ヤングエグリントンなんかに(うちはローズデールで3ガレージ)住まなくて良かったのにね。後悔あとに立たずだね。(私は思う念力、岩をもとおす)

返信‐114 (トロント) 2017-07-12 01:26

↑嘘は掲示板でつけます。だいたいアメリカで成功していたらトロントなんて来ません。引退するなら別ですけど。

返信‐115 (トロント) 2017-07-12 01:27

トロントは学歴・経歴詐称の人が多い街です。
もうコンピューターの時代なので日系企業はちゃんと裏を取ります。

返信‐116 (トロント) 2017-07-12 01:33

>114
普通そこそこお金あれば50くらい(私は46でリタイア)でリタイアするでしょ。

返信‐117 (トロント) 2017-07-12 01:36

私は38でリタイヤしたよ。大きな代償を払って。

返信‐118 (トロント) 2017-07-12 01:48

>私は38でリタイヤしたよ。大きな代償を払って。

その代償とやらの詳細をほんとに全然しりたく無いですので書き込まないようによろしくお願いします。

返信‐119 (トロント) 2017-07-12 02:36

あんたもしかして当たり屋やって保険金入ったけど半身不随になっちゃったサチコ?

返信‐120 (トロント) 2017-07-12 02:49

>お祈りの時間がある学校だと授業は進まないし、黒人が多いと授業にならない。ストリートワイズでないと子供はやっぱり体の小さい子がターゲットにしていじめる。自分より強い子供は狙わない。

俺の台湾系ルームメイト。
中学、高校と、黒人集団に殴られる毎日だったらしい。
ある日、腕を骨折させられて親が激怒。相手の親は知らん顔。
それがきっかけでマーカムに引っ越し。
同じ学年でも、あれだけ体格違うと人種の差を感じるというか、、
イジメられる子供はたまったもんじゃないぜ。

返信‐121 (トロント) 2017-07-12 03:01

どちらかと言えば、マーカム。でも、場所によっては クラスの9割が中国人、中国系の子供という学校もあるって聞いたことがある。実際、友人の子が行ってた小学校がそうだったらしい。
私は昔 ブランプトンの新興住宅地に住んでたことがありますが、嫌でミシサガに引っ越しました。 ミシサガ、いいですよ。満足してます。
ミシサガも、場所によりけりですけどね。(南アジア系が20%を占める街ですから)あ、因みに、いい学区は中国人で占められてて、家の値段もバカみたいに高いです。。。 日本人駐在員も多く住んでるエリアですけどね。

返信‐122 (トロント) 2017-07-12 03:11

>あんたもしかして当たり屋やって保険金入ったけど半身不随になっちゃったサチコ?

あのねー、相続を放棄しただけだよ。縁も切られたしね。

返信‐123 (トロント) 2017-07-12 03:19

あ~あの寸借詐欺と覚せい剤で3回つかまって名古屋の親に勘当されて自殺未遂したミユキか! あんたまだトロント居たんだ。

返信‐124 (トロント) 2017-07-12 03:20

>クラスの9割が中国人、中国系の子供

あんまり出来が良すぎて、フランス語ペラペラ、4ケタ暗算オッケイとかいてとても頭がいい子が多いので、子供のできが悪い人は普通の学校にやりましょう。

返信‐125 (トロント) 2017-07-12 03:22

123
じつは知ってる名前ばらしたいだけでしょう。
わたしはシンガポール育ちの日本人だよ。それもはずれ。

返信‐126 (トロント) 2017-07-12 03:36

えっあの栃木なまりなのにシンガポール育ちでスタンフォード卒とかって吹いてたキョウコ?

返信‐127 (トロント) 2017-07-12 05:54

栃木?人違いだよ。日光と尾瀬は学生の時、大人になって宇都宮にはいきましたけど。
みんみん?の餃子を食いにいったりしたぐらい。

返信‐128 (トロント) 2017-07-12 06:25

関係の無い話はやめてもらえますか?松本さん

返信‐129 (トロント) 2017-07-12 11:33

113、

そうですねー。

俺はガキの頃から勉強なんて好きじゃなかったですからね。遊びとスポーツばかりでしたよ 笑

ローズデールはねえ、家買う時考えましたよ。予算は何とかなったんで。でも家族の誰も好きになれなかったんですよ。で、ヤングエグリントンは全員が気に入ったって訳。

自宅にそこまでお金を使わなかった分、投資物件に回す事が出来てそれは良かったです。うちは113みたいにお金持ちじゃないんでー。

返信‐130 (トロント) 2017-07-12 11:35

いいとこかったね。しかもタイミングがいい。
一部はイングリッシュでないと昔はお断りなんてところもあったんだよ。

返信‐131 (トロント) 2017-07-12 12:06

>129

はいはい。ちょっと暑くなってきたから食中毒出さないように気をつけてよ。

返信‐132 (トロント) 2017-07-12 13:10

ヤンエグは良いよな。
これから益々発展するね。
沿線沿いは開発が進む。
基本だね。

返信‐133 (トロント) 2017-07-12 13:21

>132

はいはい。すごいすごい。さぁそろそろ明日のチャーシュー仕込まないと店長に大目玉くらうよ。