トロント掲示板 (金融・税金) - No.39761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

TD 残高不足について

マイケル (トロント) 2017-07-09 17:25:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TD BANKの口座を持っているのですが、先日、残高を確認した際にNSF RETURN FEEという項目で48ドル引き下ろしされてました。一度残高不足のためデビットで支払いができなかったことがあります。そのためキャンセル料として48ドルが引き下ろされているのでしょうか?またその48ドルは戻ってくるのでしょうか?日本では残高不足であったとしてもキャンセル料がかかったことはありません。どなたか詳しく知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-10 00:24

NSF は、Non Sufficient Funds の略で、キャンセル料と言うより、
手数料です。
普通は、パーソナルチェックが残高不足で引き落とされなかったとき、
取られるものです。VOIDチェックも含めて、
最近チェックの引き落としはありませんでしたか?

また、チェックを渡した相手が会社の場合、
(たとえば、保険のプレミアム、ジムの会費、モーゲージの支払い
きちんと管理事務所があるアパートの家賃やなど)
その会社からも別に手数料を取られることもあります。

さて本題ですが、デビットが落ちなかった場合に、
NSFが取られることは、たぶんないと思いますが、
正確には、正直わかりません。すいません。

また、この手数料は戻ってくることはありません。

返信‐2 (トロント) 2017-07-10 11:19

昔LCBOで働いていましたが、引き落とせるだけの残高が口座になければデビットカードは使用できないと思います。
そういうお客さんもいらっしゃったので。

私もこれは引き落とせなかったチェックの手数料だと思います。
お心当たりは?

返信‐3 (トロント) 2017-07-12 06:33

他の銀行ですが「残高が足りなかった場合〇ドルまでは一時的にカバーしてあげますよ」というサービスがあって、$40くらいの手数料だった気がします。確かこの上限を超えて取引が成立しなかった場合でも手数料は取られました。