カナダ掲示板 (美容) - No.39740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

チップについて

Mai (トロント) 2017-07-06 02:20:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか教えて下さい。
カナダに来てまだ日が浅く、チップについてあまりよく理解できてません。
レストランなどでは友人が計算してくれてるので何とかなっています。
だいたい15〜20パーセント払っていると思います。それで合っていますか?
これから1人で美容院やネイル、マツエクなどにも行きたいと思っているのですが、そこでのチップを不安に思っています。
こういうサービスには何パーセントのチップを払うのが常識ですか?
例えばカットが$50だとすると、チップは$5?$10?もっとですか?
サービスに満足しなくてもチップを払うのが当たり前ですよね?

返信‐1 (トロント) 2017-07-06 03:13


10%は相手がサービスの質が平均かもしくはそれ以下の時
15%がサービスが良かった時
20%はサービスに大満足した時

来てばっかりだと日本と比べて全てのサービスが並以下に見えるので10%か15%で済ます人が多いですね。
全てはあなたの主観によって決まります。

あとチップ計算出来ないっておかしいでしょ、たまに来た当初同じ語学学校の方が携帯使ってチップ計算していたけど、暗算も出来ねえのかよ思いました。

返信‐2 (トロント) 2017-07-06 03:18

カナダ人はサービスが良くても悪くても20%払っていますよ。
チップが20%以下だと、日本人の評判が悪くなるので家でカレーでも作ってください。

返信‐3 (トロント) 2017-07-06 03:25

返信2にだまされてはダメですよ。最近は北米でもチップ制度の見直しが進められています。サービスがよくても15%で十分です。サービスに満足できなければ払わなくても結構です。 15%とは料金に0.15を掛け算すればいいんですよ。

返信‐4 (トロント) 2017-07-06 03:50

チップってオプショナルですよね?
私は一度も払った事がありませんが。

返信‐5 (トロント) 2017-07-06 04:14

2,4は荒らしなので気にせず。

学生時代から友人カナディアンは基本的に15%か20%ですね。
学生時代は金銭的な余裕もなかったのでいつも10%ちょいでした。

ハイエンドのお店だと20%以上出す事もあります(サービスもそれなりに良いので)。

返信‐6 (トロント) 2017-07-06 04:16

計算が面倒な場合、勘定に載ってるTAX(HST)の分だけ、チップとして上乗せすれば、簡単です。

返信‐7 (トロント) 2017-07-06 04:23

6さん
今年1番有意義なレスですね。

返信‐8 (トロント) 2017-07-06 04:26

↑この掲示板はレベルが低いですからね!w

返信‐9 (トロント) 2017-07-06 04:32

>8
やはり利用者のレベルが低いですからね。特にお前!!!
https://goo.gl/8Wuwzp

返信‐10 (トロント) 2017-07-06 04:43

>カナダ人はサービスが良くても悪くても20%払っていますよ。

嘘つけww
お前何処のサーバーだよ?

返信‐11 (トロント) 2017-07-06 05:49

カードで支払するとき、機械が、チップの%をきいてきます。そのまま15%とすると、実は、税金にもチップを払ったことになり、要注意です。

返信‐12 Mai (トロント) 2017-07-06 12:02

基本的に15パーセント払えば問題なさそうと理解しました。
サービスに満足したらそれ以上払おうと思います。
皆さんどうもありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2017-07-06 12:34

トピ主さんが嘘を見抜いて的確に情報を得る事が出来る人で安心しました!
サービスの質が悪かったり並以下なら10%以下でも大丈夫ですので。

私は過去の1、2回だけサービスが酷かったのでチップを払わなかった事もあります笑

快適なトロントライフを!