カナダ掲示板 (生活) - No.39735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

子供の予防接種について

小五郎 (トロント) 2017-07-04 10:45:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近知り合ったママ友で自分の子供に予防接種させてない人がいました。どこで調べたのか「ワクチンは体に良くない」とか「自分の子供はワクチンを打たなくても元気だから打たなくてもいい」って言ってましたが、ワクチンってもちろんその病気にならないようにするためですが、他の人に移さないようにするためもあるのでその人の考えについていけなくて今後子供を一緒に遊ばせようか悩んでます。主人もその方の子供さんと遊ばせることを嫌がっています。カナダ人は結構そういう考えの人が多いみたいでワクチンを子供に打たせてない人いるみたいですね。私は日本で保育士だったので、私の働いていた幼稚園はまずワクチンを打っていない子供さんはお預かりできませんでした。お預かりする際にワクチンを打っている園児よりも料金を割増にして預かるところもあるようですが、色々調べてみるとカナダはワクチンを打っていない子供を預かる時は割増して預かるところが多いみたいです。ご自分のお子さんはワクチン打ってますか?

返信‐1 ああ (トロント) 2017-07-04 12:16

別の国から転入しましたが、カソリックの学校に通い始める時厳しく予防接種が終わってるかチェックされましたよー。中学(セカンダリー)でも予防接種が全部終わってない子供が学校から返されたりしました。
オンタリオはかなり厳しいのでは?

こちらにはホームスクールで学校に行かない子供もいるからしなくても大丈夫な子供もいるのかなぁ?

返信‐2 (トロント) 2017-07-04 12:52

自分も個人的には否定派ですが。

弁護士さんに行って1筆書いてもらえばokなはずです。公立学校。

私立は知りませんし、それで拒否されてもお願いだかは差別とか思わないで欲しいです。

返信‐3 (トロント) 2017-07-05 01:15

読点を打ってくださいよ。読みにく行ったらありゃしない。

返信‐4 (トロント) 2017-07-05 01:20

>読みにく行ったら

ろくに漢字変換も出来ないくせにw

返信‐5 さなえ (ビクトリア) 2017-07-06 01:54

私もワクチンを打っていない子供と自分の子供を遊ばせるのは抵抗があります。ネットなので「ワクチンが体に良くない」って載ってますけど、医者の友人がたまたまワクチンを打った子供に副反応が出てしまったのを話を盛って大げさにネットに掲載してるだけって言ってましたよ。そういった副反応も何万人に一人出るだけだそうです。 トピ主さんがおっしゃっているように子ども自身の為でもありますが、周りに感染させないようにするためでもあるのでワクチンは打ってほしいですよね。

返信‐6 (トロント) 2017-07-06 01:58

論理的にはワクチンの原理は正しいです。
そうでなければ毎年インフルエンザで死人がたくさん出ます。

返信‐7 (トロント) 2017-07-06 02:49

日本でもワクチンを子供に打たせない人っているんですね!
こっちの人は気にしない人は全然気にしないですけど、日本人って気にする人多いんじゃないかなぁ 。
周りの日本人のお母さんで子供にワクチン打たせてない人いないから。そのお母さんと子供さんがお友達減らないといいですけどね...
私ならワクチンの大切さを伝えてお母さんに伝えてダメなら子供とは遊ばせないですけどね。

返信‐8 (トロント) 2017-07-06 03:07

>たまたまワクチンを打った子供に副反応が出てしまった
打たなくてもいいワクチン接種で障害が残り、その後一生苦しむ方も数万人に一人いらっしゃるんです。
もちろんワクチンを打たなかった為、その後病気にかかるかもしれませんが。

ワクチン接種しないと判断された親御さんと同様に、ワクチン接種していないお子さんと遊ばせないという判断で良いんじゃないでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2017-07-06 03:34

ワクチン接種していない子供と自分の子供を一緒に遊ばせたくない、と思っても保育園・幼稚園などで一緒のクラスになってしまう場合もありますよね。

難しい問題ですよね。

返信‐10 (トロント) 2017-07-06 04:13

ワクチン接種は選択する権利があるんだから、どこの保育園・幼稚園でもワクチン接種させない親はいるでしょう。
他の国に引っ越せとはいいませんが、選択権がある以上文句は言えないですよね。

かくいう私も子供にはワクチン接種させていますので、ワクチン接種していないと入園・入学できないようにしてほしいなぁとは思っていますけど。

返信‐11 (トロント) 2017-07-07 12:47

すごい迷惑です。そういう親に限って自分はちゃっかりワクチン打ってる人が多いから。
そういう親を持つ子供が可哀想。

返信‐12 (トロント) 2017-07-07 12:57

このブログ面白かった。カルトに全く同意。
https://note.mu/sayakatake/n/n804b0a34c56d

返信‐13 最低最悪大嫌い (トロント) 2017-07-07 14:15

> ワクチン接種は選択する権利があるんだから
> 選択権がある以上文句は言えないですよね。

本当はないです。 義務のワクチンは "パブリックヘルス" の為に打たなければならないはずなのです。 (だから学校行けない)

つまり皆の利益なんてどうでも良い。自分の子供だけよければ良い。それで周りに迷惑が掛かろうとも 知った事ではないという 最大の自己中が ワクチンをうたない親の精神構造です。

義務教育と同じです。カナダでは弁護士に言って1筆書いてもらえば、ホームスクールが出来ます。しかし、パブリックエディケーションを有害だと決めつけて受けささないのは親の勝手ですが。 将来子供は親を恨むでしょうね。

同じく、ワクチンを打っとけば 死ななくてすむ病気で大病/死んだり。一種の虐待だと思うんですけどね。

親の変わったポリシーの為に、義務のワクチンや教育を受けさせて貰えなかった子供が 将来人に迷惑をかけて 嫌われて恨まれる事の方を恐れた方が 何千万分の1のワクチンの副作用より怖いと思いますが。 きっと数字に弱いんでしょうね。

まぁ自己中な糞親に育てられた子供は 自己中な糞ガキに育つと思うので、人にどんな迷惑をかけようが、どんなに嫌われようが、別にどうでも良いのかも知れませんね。

どうぞどうぞ、存分に 風疹を妊婦さんや 妊婦さんのいる家庭に撒き散らして 他所の赤ちゃんを障害児にして。ポリオで 周りに一生残る麻痺にさせて楽しんで下さい。

えっ?なになに??
ワクチンなんて受けなくても うちの子全然病気にならないのよー! いやいやそれはテメェの所のガキ以外が皆打ってくれてるからだよ阿呆

返信‐14 (トロント) 2017-07-07 22:04

反ワクチンのママに、同じく反ワクチンになれと説得されそうになったことがあります。夫も私も全く興味がなかったので、私達の子供はワクチンを受けさせると言いましたが、事あるごとにワクチンを打ってるからそうなるんだと言われます。

反ワクチンの人は自分達の間だけでその考えを留めておいて欲しいものです。

返信‐15 (トロント) 2017-07-07 22:10

ベジタリアンと同じ。

あなたにベジタリアンになる自由があるのと同時に私にはあなたのゆうことを聞かない自由もあります。尊重してくださいとはっきりいいましょう。それ以上はいってこないですよ。普通は。

返信‐16 一応アンチ (アルバータ) 2017-07-08 02:27

私は、どちらかというと、反ワクチン派で、もうすぐ4ヶ月になる子どもには、まだワクチンを打っていません。ただ、感染率が高い病気や、かかったら死に至るような病気、ひどい後遺症が残るような病気のワクチンは打った方がいいのかなと思っていて、今いろいろリサーチしているところです。ミッドワイフとファミリードクターの両方とディスカッションをしましたが、どちらもリスクを考慮した上で決めればいいというスタンスでした。うちのファミリードクターは、ワクチンを打たずに育っているらしく、自らもリサーチなどをしていて、完全にワクチン推奨派ではない感じでした。ミッドワイフの方は、遅らせても大丈夫だから、打った方がいいと思った時にやれば、と言っていました。

例えば、ポリオは後遺症が怖いなと思いますが、調べてみると北米での近年の発症件数は0だし、発症がみられた国には行くこともないだろうから(行き来する人たちはワクチン打ってるだろうから感染拡大の恐れはないですよね?)、必要ないなら打ちたくないなと思います。

色んな情報がありすぎて、どれが真実かわからず、本当に悩んでいます。ファミリードクターが、最近のワクチンには、もう水銀などは含まれていないと言っていましたが、実はインフルエンザワクチンには少量含まれていることがわかっていると言っていたし(インフルエンザワクチンなんかは打つ予定なしですが)、自閉症との関係も「ある」という研究結果と「ない」という研究結果両方が存在しているし。

ワクチン打っても、その病気にかからないという保証はないみたいですし、多くの医者は、「打っておけば、かかったとしても軽症ですむ」と言いますが、その比較はどのようにしているのでしょうか?(同じ人に打った場合と打たない場合の比較なんてできないですよね?)

自分の子どもをワクチン打ってない子と遊ばせたくないという方がいらっしゃっいますが、なぜですか?自分の子はワクチンを打っているのですから、かかる心配やかかったとしても重症になる可能性はないわけですよね?
それとも、打たないという考え方の親と接するのが嫌なのでしょうか?

返信‐17 (トロント) 2017-07-08 04:36

> 今いろいろリサーチしているところです。

リサーチってネットや人から話を聞く事? そんな限定的な情報見ても自分に都合の良い情報しか残らないですよ。 科学は統計が全て。この手の西洋医学否定派の怖い所は、信者本人に驚くほどに知識が無くて、高校の理系すら正確に理解できない人が多い事。だから女に多いんですよ圧倒的に。

> リスクを考慮した上で決めればいいというスタンスでした。

当たり前です。手術しないと死にますよ!でも 選択肢は患者自身にあります。

> ファミリードクターは、ワクチンを打たずに育っているらしく

そういう 自然派のファミリードクターを選んで決めませんでした?宗教が似てて当たり前です。

> 例えば、ポリオは後遺症が怖いなと思いますが、調べてみると北米での近年の発症件数は0だし、

だからなんでだと思いますか?
先進国の皆がワクチンをうってるからですよね? 自分でワクチンの素晴らしさを体感してるじゃないですか! なんで先人に感謝して、自分もパブリックヘルスに協力しないんですか?

ワクチンうってない ハーブだのなんだので治療してるナチュラル派の国の寿命は短いですよ。病気で死んでます。

> 発症がみられた国には行くこともないだろうから

いやいや汗 だからどれだけ想像力がないのか視野が狭いのか。 予防接種を打って無い人がカナダや日本ろ貴方がこれから行く可能性がある先進国には沢山旅行者で来たりしますよ。打ってても100% ではありません。 飛行機に経由で乗り合わせることもあります。 しかも 貴方の子供がその"ワクチンを打ってない危険人物"になるんです。嫌ですよねー同じ学校に通うのは。

> ワクチン~~ 多くの医者は、「打っておけば、かかったとしても軽症ですむ」と言いますが

えっ? なんかそもそもワクチンってなにか知ってます??そこから??

> 自分の子どもをワクチン打ってない子と遊ばせたくない~~~

あなたの言うようにワクチンの効力は人それぞれです。 だから貴方の子供がキャリーする場合、 他所の可哀想な子供の効力が切れてて感染したりします。 みんな打ってればそのリスクは少なくてすみます。

ピュビティー以降の男の子 麻疹風疹 移すされたら 本当に恨むでしょうね。一生種無しにされる訳ですから・・・ 子供も作れないし人生台無しにされますね。

そもそも 感染症って者が何なのか全く分かってないですよね。 皆が感染の可能性を潰して行くから 件数は少なくなっていくんです。 ネズミ算の様に 数グループがワクチンやめた時点で爆発的に増殖しますよ。 貴方の御家族もそれに加担してます。

多分、ワクチンを打たないアイディアもなんかチョロっと読んだり 聞いたりして 感化されたのだと思います。打たないのはレイジー 育児放棄だからではなく、真面目人で 自分の子供の健康を多分人以上に心配してるのは分かります。

1度で良いから近代医療のおおまかな歴史と発展。 ワクチンの歴史と仕組み そしてそのプログレス。 義務付けされてるワクチンの各々の病気の恐ろしさを ざっとで良いから読んでください。 玄米食べて 気功ヨガする前に。

なんか洗脳を解いてる気分です。出家した信者にはロジックも常識も通用しないのは知ってますが。なんだか読んでて・・・
あー お馬鹿な自己中クソビッチだって自覚が全くなんだなーって再度思いました。

どの宗教を信仰なされるかは、自分も自由だと信じてます。ただ、無関係な人 テロしたり 病原菌を撒き散らしたりする 世間に迷惑をかける人は 大嫌いです。

返信‐18 ワクチン派 (トロント) 2017-07-08 04:59

> 返信16

日本人の友達すくなくありませんか?
少なくとも日本人のお母さん方に「自分の子供ワクチンを打ってない」って言ったら絶対嫌がりますよ。
ワクチンは周りの人を安心させるために子供に打つ親もいるんです。自分の子供に移されたくないに決まってるんだから。友達減らしたくないなら打つべきじゃないですか?

返信‐19 (トロント) 2017-07-08 05:04

16
こんなのありましたよ。あなたが片手間にネットでGoogle検索してるよりワクチン作ってる人達は必死で勉強して研究してると思いますよ。
https://togetter.com/li/604652

返信‐20 (トロント) 2017-07-08 05:23

打つも打たないも親の考え方の自由ということで。
打つリスクも打たないリスクも自己責任です。
人に強制しようとか自分が正しいとか言い張るのは無駄なことです。

返信‐21 (トロント) 2017-07-08 05:26

この中にワクチンの原理について1人でも知っている人いるの?
もし宜しければ答えていただけますか?
私が採点してあげます。

返信‐22 (トロント) 2017-07-08 05:32

先生はもちろんワクチン推進派だろうけど、打たない自由もあるので、ほっとけばいいと思います。
個人的には打った方がいい派です。

返信‐23 一応アンチ (アルバータ) 2017-07-08 06:10

16です。17さんへの返信です。
ネットや人からの情報以外にも、医者が書いた本読んだりしてます。でも、まだまだリサーチ不足だなってことは自覚してます。
それに、西洋医学を完全に否定しているつもりはありません。西洋医学は、対症療法がメインの医学なので、特に救急の場合には優れた医学だということも理解して、上手に取り入れていこうと思っています。
今のファミリードクターは、自然派でもなんでもありません。ちょっと年のいった(おそらくドイツ人)お医者さんてだけで、彼女が生まれた時期にワクチンがなかっただけのことです。

ワクチンは効果がないどころか有害だと言っている医者もいます。
ワクチン打たない=病原菌を撒き散らす迷惑者になるのなら、どうしてワクチン義務化にしないのでしょうか?
私は、そういうことがどうしても気になって、ワクチンを100%信用できないのです。
ワクチンを絶対打たないって言ってるわけでもないし、悩んでるって言ってるのに「お馬鹿な自己中クソビッチ」と言われるのは、ちょっと心外です。でしたら、おすすめの本や記事などを教えてくださいませんか?

18さん
ええ、日本人だけでなく友達自体少ないですよ。でも、少なくとも今いるママ友は、嫌がってる感じはなく、お友達でいてくれてるし、もしその人たちがそういう理由で離れていったとしても、気にしませんね。

19さん
ありがとうございます。そういう情報、待ってました。よく読んでみますね!

返信‐24 (トロント) 2017-07-08 06:39

>一応アンチ

いや、絶対嫌がってるよ。遠慮して言わないだけでしょ、何でわかんないかなぁ....
少ないんだったらもっと友達大事にしなよ。自己中心的な人は嫌われるよ。自然派もいいけど、今の時代に順応していかないとほんと友達いなくなっちゃうよ(笑) なんならその友達に聞いてみたら? 友達いなくなるかもだけど....(笑)

返信‐25 (トロント) 2017-07-08 06:56

どうしてワクチン義務化にしないのでしょうか?

アンタみたいな人がいるからじゃない??

大体、カナダでも義務の州あるし、オンタリオも本当は半義務だよ。

ワクチン有害説を唱えてる人は賢いかもしれない、 でもトピ主は 専門的な知識も何も無いのにどうして判断できるの?? リサーチリサーチって どうせ人の書いたものを読むだけで それを裏付けする専門的知識も 判断出来るだけの 脳みそも持ってないんでしょ?? 逆にそれが怖いわ・・・

後、トピ主って日本生まれの日本人? じゃあワクチン打ったでしょ・・・ どうなの? なんかあったの? 日本総人口(カナダの数倍)ワクチンでなんかなっちゃったケースは何件なの?? これだけの統計を前にしても ワクチンを打つリスクが 打たないリスクを上回るのはなんでなの?

リサーチって どう見ても"ワクチン打たなくて良い"方を裏付けする情報集めでしょ。 その時点で客観性を欠いてると思うけどな。 ひたすらワクチンの危険性を読んでたらそりゃ危険な答えしか出てこないよ。 全体の数字で幾らかなのか??ですよ、真の安全性は。統計と結果以外はサイエンスではないです。

変な健康法で癌を治そうとした 林檎のジョブスとか ワインナオミと同じで トピ主の子供に取り返しがつかないこと起きてから 自分の愚かさと傲慢さを悔いて泣かないようにね。

返信‐26 (トロント) 2017-07-08 07:30

>25
お前もワクチンの製造方法すら知らんだろw素人が大口叩いててワロタw

返信‐27 (トロント) 2017-07-08 07:46

ワクチンの製造方法なんて最近は小学生でも知ってるって。(笑

返信‐28 (トロント) 2017-07-08 07:59

日本で犬飼って、犬のワクチン終わると獣医さんがシールくれるの。 そして家の前に貼るの。

打たない家庭は 打ってない子供にシール貼っといてね。

打たないのは勝手だけど、 避ける権利が欲しい。 言わないのはズルい。

返信‐29 (トロント) 2017-07-08 08:51

あのねー。ばい菌って結核菌でウィルスでもそこいらじゅう飛んでるの。
ワクチン打ってもダメなときはダメだし、菌も利口になって耐性がついているから、100%効くかは疑問。
だからほとんどの人はワクチン打つんだけど、強制はできないよ。
カナダは自由の国ですから。打った方がもちろんいいとは思うけどね。

病気が蔓延してからワクチンを探してももうないことが多いです。
それも分かって打たないのなら自己責任。妊娠するまえには自分がワクチンを打っておけばすむこと。
目を吊り上げて言い合うようなことではないと思います。

ただし、自分の信条を適当に自身タップリに人に勧めるのは傲慢な行為です、やめましょう。

返信‐30 (トロント) 2017-07-08 09:50

27
なわけねーだろ
ダチョウの卵使うとかおもってんのか?

返信‐31 (トロント) 2017-07-08 10:00

>ばい菌って結核菌でウィルスでもそこいらじゅう飛んでるの。
ワクチン打ってもダメなときはダメだし

まず菌とウイルスを一緒にしている時点でお馬鹿。
ワクチンは防災訓練の様なもの、訓練経験無しと有りでは本番で大きな差が出る。
知ってる?あなたみたいな人がアフリカにはいっぱいいるから、未だに疫病が耐えないんだよ。

返信‐32 (トロント) 2017-07-08 10:53

確かに年間数人亡くなったり 大病したりするよね。ワクチンのせいで。 多分、それを賢いオーガニック達は恐れてるんだろうけど。

ワクチンが出来る前は 何万人もいや下手すると億単位で死んでるんだよね・・・ ワクチンで防げる病気で。なんで単純計算が出来ないかな汗

目くじら立てる事じゃない? いや 自分はうつされて嫌だから、嫌わさせて頂きます。

受けない人は多分 知らないんだよ、皆が打たなくなった社会の恐ろしさを。今安全なのは 受けてる周りの恩恵を受けてるだけなのに。それとも 実際に後進国で 目の前でバタバタ人が死んでくの見れば、 自分の浅はかさに気づくのかな?

返信‐33 (トロント) 2017-07-09 03:44

>32

自分もあなたの意見に賛成です。
自分達さえ良ければいいと思ってる。 

返信‐34 (トロント) 2017-07-09 03:47

だけど強制はできないです。中国ではないですから。
私はワクチン賛成派ですが、人権賛成派でもあるので。

中国だと楽なんですけどね、何度も警告していうことを聞かなければペナルティ。ペナルティ食らって無視していれば何かの機会に別の容疑で捕まって3日以内に死刑。いい国です。

返信‐35 きり (日本) 2017-07-13 04:48

中国ってワクチンが強制なんですね。
日本もワクチンを今時打ってないこの方が珍しんじゃないですか?  トピ主さんが言うように幼稚園や保育園でも入園前に聞かれますしね。うちの子も入園前に聞かれましたよ。

返信‐36 (トロント) 2017-07-13 23:27

とりあえず予防接種をしてないと学校には行けませんので、オンタリオで普通に学校に行っている子たちは、みな打ってます。弁護士に一筆書いてもらってホームスクールにしたところで、ホームスクールの子と遊ぶ機会なんてないですし。。。

以前看護師さんが説明されていたのですが、クラスの中に一人予防接種していない子がいたとして、その子はその病気にはかかちません。周りがみんな予防接種をしているからです。クラスの中に打ってない子が5人いたとしても同じです。打ってる子のほうが多いですから。ただ打ってない子が半数になると、その病気にかかる可能性は出て来るそうです。

ただ、予防接種をしていない子と遊ばせたくないって、 なんでなんでしょう?その病気にならないために予防接種をするんですよね?それなら心配することないのでは?予防接種を受けても心配なんだったら、なんのために受けてるんですか?

フルーショットみたいに受けても意味のないものはともかく、学校にいくのに必要な予防接種は、自分の子供が受けているのなら大丈夫ですし、受けてない子の心配までする必要もないです。

しかもトピ主さんはワクチンワクチンって、一体なんのワクチンですか。。。