カナダ掲示板 (生活) - No.39721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

蚊除けスプレー

(トロント) 2017-07-03 02:55:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この夏は雨が多いせいか、蚊が異常に多いように感じられます。
先日、市販の蚊除けスプレーを使ったのですが、ぞのときにスプレーが側の植物にかかり、じばらくしてからぞの葉っぱをみたら、何と、その葉っぱが茶色に変色しているではないですか!
自分の肌や服に直接吹きかけて大丈夫なんだろうか、と、疑問をもちました。ましてや、子供の肌に害があるのでは、と、心配になりました。
DEETという成分が入っているのですが、みなさん、お使いになって問題はありませんか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-03 03:45

去年106歳で無くなったうちの祖父もよく蚊除けスプレーを使用してましたので、祖父の死因と因果関係があるかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2017-07-03 04:19

Deet に関しては、数年前より毒だとか、いや安全だと言われてきていますが、
今のところ、正しく使えば子供に使っても(もちろん大人にも)
問題ないと言うことになっています。

ネットを叩けばいろいろ出ます。
例えば、http://kidshealth.org/en/parents/repellent.html

それでも、気になるようでしたら、Deet Free の But Repellent は
いろいろ出ていますので、それを使ってはどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2017-07-03 07:21

先日カナディアンタイヤでdeetの入ったローション買いました。スプレーではないので肌に直接つけるだけです。だから服や植物にかかりません。おすすめですよ。

このローションは蚊以外の虫にもききます。