バンクーバー掲示板 (旅行) - No.39710

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

現地での円からカナダドルの両替について

両替 (日本) 2017-07-01 01:24:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで両替をした方がレートが良いと聞いたので、
現地で日本円からカナダドルへ両替したいと考えています。
以下について教えてください。
(1)「dollars」ではなく「Canadian dollars」と言った方がいいですか?
「ドル」だけでは、カナダでもアメリカドルを指すのでしょうか?
(2)1万円分の両替で、使いやすいカナダドルの内訳を教えてください。
現地で依頼する際の英文も教えてください。
(3)現地での両替の考え方として「1万円分をカナダドルに両替」という考え方ではなく、「カナダドルをいくら分、買うか」という考え方なのでしょうか?
(4)1万円を出して「20ドル紙幣と1ドルを多めに。残りは小額紙幣と小銭でお願いします」というお願いの仕方では、ダメですか?
ダメな場合は、その点をご指摘いただき、会話文も教えてください。
良い場合は、「」の英会話文を教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-07-01 01:31

地球の歩き方立ち読みしておいで。

返信‐2 (トロント) 2017-07-01 02:23

Toronto に来るなら手数料なしで両替してあげるよ。
もちろん日本でやり取りできるよ。