カナダ掲示板 (フリー) - No.39709

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マットレス干したい

(トロント) 2017-06-30 23:14:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天気がサッパリですが、寝汗などで湿ったマットレスを干したいです。結構デカくて重たく、何かいい方法が無いかとうなっています。
周囲を見てもマットレスを干している家庭など見当たらず、みなさんどうしているんだろうかと思ってしまいます。
太陽のエネルギーをたっぷりと吸った布団が恋しいです。

返信‐1 (トロント) 2017-06-30 23:22

雲の高さは1万メートルを超え、時には成層圏まで達することもありますので要はそれ以上の高度に達すれば雲や雨に遮られることなく間違いなくマットレスに太陽のエネルギーをたっぷり吸わせられるという事です。あと1000年もすればちょっとマットレスを干しに宇宙にという時代が来るかもしれませんね。

返信‐2 今年は布団乾燥機 (トロント) 2017-07-01 02:32

日本から持ってきた布団乾燥機を使ってます。
カナダにも同じようなのがあるのかな?

返信‐3 (トロント) 2017-07-01 05:56

私はUVライトを購入して週に一度ライトを照射しています。
ダニどころか細菌も一掃出来ますよ!
ぜひご検討を!

返信‐4 (トロント) 2017-07-01 08:07

今年は布団乾燥機、どちらのブランドの使ってますか?
あと使用するときは変圧器も使いますよね?あわせてどの変圧器使っているかも教えて頂けますか?
お願いします。

返信‐5 (トロント) 2017-07-01 08:09

UVライトはこちらで購入しましたか?どちらのものですか?

返信‐6 湿った布団嫌い (トロント) 2017-07-01 12:06

布団、干したいですよね、私は布団乾燥機を持っていないので、
対応策として、布団を干すほどの効果はありませんが、
枕やブランケット、シーツ等全部外して、
マットレスの側面を下にすのこの上に立てて、
窓を全部開け放して暫く通気しています。
一か月に一回通気するだけで、随分ましです。

マットレスパッドを毎週洗うと、マットレスまで湿気が及びにくいです。
ベッドの下と床の間に、空間のあるタイプのベッドを選んだので、
下からも湿気が逃げるので、良かったと思っています。

以上、参考になれば、

返信‐7 (トロント) 2017-07-01 12:19

重曹まいてしばらく放置

掃除機で吸う

抗菌ファブリーズ

な感じで時々掃除してます。

布団干すの日本人は好きで効果的なケアではありますが。干さないと不潔・・・ってほどクリティカルではありません。

返信‐8 (トロント) 2017-07-01 12:31

↑そんな大阪の常識を日本人の常識だと思わないでください。

返信‐9 (トロント) 2017-07-03 10:36

もしかして、トピ主さんは、マットレスに直接シーツをかけていませんか?
普通は、キルティングのマットレスパッドを使いますよね?
汗などはそれが吸い取ってくれると思うのですが、、。
マットレスパッドは普通に洗って、乾燥できます。
当然ですが、素材は、吸湿性が高いコットンの物が良いです。
安価な化学繊維の物もありますが、吸湿性は良くないです。
私は、この時期は2週間に1度はパッドも洗濯します。
ちなみに、冬は1か月に1度ぐらいで、
シーツと枕カバーは、いつでも週1です。

返信‐10 (トロント) 2017-07-03 12:55

>この時期は2週間に1度はパッドも洗濯します。

2日に一回は洗おうよ、戦後じゃないんだから。

返信‐11 (トロント) 2017-07-03 15:10

普通のパッド(マットレスカバー) は ここでどこででも買えますが。

夏用の クーラーパッドが日本から様々なのが出ていて、自分はかなり愛用してます。オススメです。

マットレスですが・・・ 自分も干すとかは考えたことないです。しかし、長年使ってる。人のを譲り受けるとかなら、 布団屋さんや家具屋がたしか綺麗にしてくれるサービスがあると思います。業者の人が専用のバキュームと薬剤もって来てくれます。

返信‐12 (トロント) 2017-07-05 06:02

>今年は布団乾燥機 さん

どちらのブランドの布団乾燥機か、そしてどういった変圧器を利用して
日本から持ってきた乾燥機を使っているか、
情報教えて頂けますか??

返信‐13 (トロント) 2017-07-12 07:56

布団乾燥機情報教えて欲しいな~

返信‐14 返信2さんじゃないけど (トロント) 2017-07-12 10:15

私も布団乾燥機持ってきて使ってます。もう十年位前に最初に持ってきたのはナショナル、今年持ってきたのは象印、どちらも変圧器なしで使ってますが、その辺は自己責任でお願いします。

返信‐15 返信2 (トロント) 2017-07-12 11:26

返信2です。
布団乾燥機は日本で購入したもので、メーカー名を見ましたが聞いたことのない会社のものでした。変圧器を使わずに使ってます。
いまAmazon caで見つけたのですが、ーThe dryer futon Zojirushiって検索すると、布団乾燥機が出てきますよ。

返信‐16 (トロント) 2017-07-13 09:21

乾燥機情報ありがとうございます。
変圧器なしで壊れないで使えているんですね、へーですね。
amazon.caで買えるのは見ていましたが
日本で買うほうが全然安いので。
ナショナル、象印ですね。参考にします。ありがとうございます・