カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.39695

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

離婚について

サム (トロント) 2017-06-28 17:41:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で日本人と結婚後カナダに移民し数年オンタリオで暮らしていましたが離婚する場合は日本で離婚届を提出すれば1年間の別居は必要ないのでしょうか?カナダのマリッジサーティフィケートは取っていません。子供が一人いますが妻が引き取り今後2人は日本で暮らす予定です。

返信‐1 サム (トロント) 2017-06-28 17:58

補足ですが、カナダのマリッジサーティフィケートは取っていないものの以前妻の移民をサポートした際に日本での結婚証明書をCICに提出しています。

返信‐2 (トロント) 2017-06-28 18:54

将来トラブルになるのを避けたいなら弁護士に相談した方が良いよ。普通の弁護士なら相談だけで何千ドルも取らない。特に子供がいる場合はね

返信‐3 (トロント) 2017-06-28 18:57

なぜ離婚する事になってしまったのでしょうか?
お二人のわがままに巻き込まれたお子さんが可哀想です。

今からでもプライドさえ捨てれば間に合いますよ。お願いします。

返信‐4 (トロント) 2017-06-29 08:05

奥さん、今ごろ子供にあなたの悪口を叩き込んでいますよ!子供はあなたの事を嫌いになるのは確実ですね!その覚悟はありますか?

返信‐5 まあこ (トロント) 2017-06-29 08:15

両親が揃っているからといって、子供がみんな幸せとは限りません。
DVする人とか、色々な人がいると思います。
片親だって、幸せをいっぱい注がれている子も沢山いると思います。
みんなが幸せになれますように。
今の人生、一度きり。
後悔のないように歩んでほしいです。

返信‐6 (トロント) 2017-06-29 08:20

>片親だって、幸せをいっぱい注がれている子も沢山いると思います。

親のエゴだな。結局は自己満足で子供を作って、自己満足で離婚する。子供はアクセサリー感覚だからそうなる。親になる前に大人になるべきだよ。

子供のために自身を犠牲に出来ない程度の人間だって事だ。

返信‐7 (トロント) 2017-06-29 08:28

トピ主が離婚の原因とは限らないだろ。妻が男を作って去るってケースも多いぞ。その場合は旦那の悪口は既に子供に刷り込み済み。もう何やっても遅いよ。悪い女に騙されたって思わなきゃ。

返信‐8 (トロント) 2017-06-29 08:32

子供は純粋だからね。
ここは悪者として生涯を過ごすしかない。
もうお金で解決出来る話じゃないよ。
慰安婦の問題のように教えで洗脳された事は、何をしても無駄。
主さんも気持ちを切り替えていかないと。

返信‐9 (トロント) 2017-06-29 08:35

そもそも結婚なんて無駄な制度なんだよ。女が楽して暮らすための物。そして労働組合のように権利が異常に守られている。バカバカしいよ。

返信‐10 サム (トロント) 2017-06-29 11:11

離婚の主な原因は妻の不倫です。トロントのラーメン屋でアルバイトをしているワーキングホリデーの日本人の男と何度か関係を持っていました。妻は専業主婦なので離婚したくないみたいですがどうしても離婚するなら自分が子供を引き取ると言っています。不貞行為があった場合、オンタリオでは1年間の別居がなくとも離婚手続きができるみたいですが自分たちの場合は日本で結婚しましたのでこのような場合の離婚手続きに関してご存知の方がいればと思い質問させて頂きました。自分も仕事が忙しく朝出て帰りも遅いですし休日も妻と子供を連れて外出はするわけでもなく家でゆっくりしているので自分にも非があることは認めています。次の休みに弁護士のところに相談に行ってきます。

返信‐11 (トロント) 2017-06-29 11:18

大半の主婦は不倫をしていますよ。自分だけではないですから気を落とさないで。女なんてそんなもんです。不倫をしないのは、絶対に相手を見つけられないブサイクな女だけです。不倫されたくなければひどいブスを選ぶしかありません。

返信‐12 (バンクーバー) 2017-06-29 13:32

いやいや、男も不倫してる人結構いるでしょ。
すぐ女はとか書くのはやめていただきたい。
最近ドラマも、不倫がテーマが多いし、
それ見て育った今の時代の子供達が影響されなきゃいいな。

返信‐13 (トロント) 2017-06-29 13:36

しょうもないこと考えてないで明日の仕込みの準備に集中しなよ。

返信‐14 (トロント) 2017-06-29 13:36

女の大半は不倫しますが、男はほぼ全員やります。不倫でなければ風俗。

返信‐15 (トロント) 2017-06-29 20:46

その不倫の最大の犠牲者は子供
男女関わらず子供がいるのに不倫する奴らは、親として失格。

お子さんは主さんが引き取るべきだったね。

返信‐16 (トロント) 2017-06-29 21:19

トピ主が忙しかったので、妻が寂しくて浮気してしまったって事ですか。そういう女は寂しくなくても浮気するよ。単にエロいだけだから。そんな母親に育てられる子供がかわいそうだ。

返信‐17 (トロント) 2017-06-30 03:47

人妻が飲み会とかに出てたら男漁りだと思ったほうがいいよ。若い男に「旦那とは上手くいってないんだ」って言ってるよ。

返信‐18 (トロント) 2017-06-30 05:38

不倫しまくれば少子化解消、離婚弁護士がガボガボ儲かって、しかもカナダにいられなくなる、元股ホリ女子たちが、いなくなって万々歳!!!

返信‐19 (トロント) 2017-06-30 05:49

股ホリはいなくならないよ。離婚で金をガッポリ巻きあげて、新しい男捕まえるだけ。捕まる前にヤリ逃げしないと危ないよ!

返信‐20 (トロント) 2017-06-30 07:23

それを商売にしている股ホリ女子はトロントで有名な二人ぐらいでしょう。あとは弁護士費用払って、家売ってモーゲージ払ったら何も残っていませんって悲惨な組の方が多い。

離婚?
弁護士の最低費用は資産の2割ぐらいから。ちょっとやそっとの資産があっても割に会う行為ではありません。

返信‐21 (トロント) 2017-06-30 07:37

トピ主さんには申し訳ないけど、そんな事をここで相談している時点で叩いて下さいって言っているようなものだよね

元から思考が浅い人なんでしょうけど、まともな大人は浮気するような人と結婚shkないですし、離婚もしませんよ。それだけ子供のまま大人になってしまった日本人が多くなってしまったのでしょうね。
国籍性別関係なく、最近の大人は見た目が大人だけの人が大勢いるので、あなたもその1人です。

その後に関わらず、離婚した事は一生の不名誉として残るので覚悟なさって下さいね。

返信‐22 (トロント) 2017-06-30 08:10

返信21は頭悪いの??トピ主は浮気された挙句に子供を取り上げられようとしてるんだよ。ちゃんと読めよ。バカか。

返信‐23 (バンクーバー) 2017-06-30 08:21

離婚したことが一生の不名誉として残るって、21さんはいつの時代の方なんでしょうか???

返信‐24 (トロント) 2017-06-30 08:23

21は他になんの取り柄もない股ホリ主婦ね。離婚されたら終わりだから必死。

返信‐25 (トロント) 2017-06-30 08:24

返信22みたいなのがいる掲示板にかきこんでしまったトピ主が可愛そうだな。

返信21は行動は結果を導くって事を言いたいんだろう。大人ならば悪い人間良い人間を見抜く力が必要だし、その奥さんを嫁にした選択自体がトピ主の誤りだって事なんじゃないか?

この世には奥さん旦那さん共に不倫をせずに幸せな家庭を築いている人達がいっぱいいる中、なぜトピ主は今回の自体に陥ったのか?それはやはりトピ主の行動と選択によって発生した事なので、トピ主は大人として選択を間違ったって事だと思う。

他人のせいにして悲劇のヒロインを気取るのは勝手だけど、その犠牲になった子供が片親という不幸になった事実をトピ主は理解すべきだね。

両親と一緒に幸せな子供>>>>片親でも幸せな子供
どちらも幸せだと主張したい人の気持ちはわかるけど、子供のために最大限の幸せを用意できなかったトピ主はダメだと言いたい。

返信‐26 (トロント) 2017-06-30 08:25

不名誉ならいいけどね。
実際35過ぎて、カナダでも日本でも専業主婦からやり直せるところはスーパーぐらい。そこも続かないとカナダだと生活保護、日本だと親。
だけど親死んだら終わり。

不名誉なんて実がないことはどうでもいいとして現実の生活は厳しい。
しかも子連れで再婚すると離婚したとき以上に問題が多い。
それでも戦うパワーと勇気がないなら離婚しないほうがいいよ。

返信‐27 (トロント) 2017-06-30 08:27

25、

呆れるね。そういう相手を選んだトピ主が悪いって?浮気した女の方が悪いんじゃないのか?浮気されても何されても黙って子供の為に我慢しろって言いたいのか?いつの時代の方ですか?

返信‐28 (トロント) 2017-06-30 08:29

26、

トピ主は男で、ちゃんと仕事している人みたいですが。。。浮気妻を庇って離婚しないように我慢しろって??

返信‐29 (トロント) 2017-06-30 08:30

27

浅い人間だね。
感情的になるのは簡単だから、その結論に至るのは簡単だけど、大人としては失格だよ。

返信‐30 (トロント) 2017-06-30 08:30

というかそれに耐えらないぐらいなら、とっくに自分で行動起こしているのが普通。誰かに同意、同情してもらって無理にモチベーションあげようとしているんだよ。自己完結ができないのでカナダ向きではないことは確か。

返信‐31 (トロント) 2017-06-30 08:31

子供の為に我慢できない奴が親になる時点で、大人ではない。

返信‐32 (トロント) 2017-06-30 08:33

そういうこと。「人のせい」を同情で隠している系。

返信‐33 (トロント) 2017-06-30 08:35

他人事だと何でも言えるよな(笑) 他の男とやりまくってる女を一生大事にできる偉い大人がいたら見てみたいもんだよ。仮面夫婦?

返信‐34 (トロント) 2017-06-30 08:40

>自己完結ができないのでカナダ向きではないことは確か。

トピ主が離婚の制度的な質問しただけで自己完結ができないとか飛躍しすぎだろ。笑 内容読まずに自分の言いたい事だけ書き逃げしていくバカですか?

返信‐35 (トロント) 2017-06-30 08:43

そんなの人に聞かなくてもネットで十分調べられます。
やっぱり同情してほしんだよ。そして離婚を決めたい。
そこいら辺が曖昧。
人の力借りて何かすると、人の力借りないと何もできなくなっちゃうよ。

返信‐36 (トロント) 2017-06-30 08:45

思い込みが激しい人だねー。笑笑

返信‐37 (トロント) 2017-06-30 08:48

34は本当に頭が悪いんだね。

この掲示板で相談している時点で、大人としての自己解決能力が欠如しているって事をさっきから皆んな示しているじゃないか。
このトピックにも限らず些細な事、インターネットで検索して5秒で解決するようなトピを立てる人がいるけど、そういう人たちはその能力が足りない。

返信‐38 (トロント) 2017-06-30 08:53

34はいつものピノコですから。ほっとくのが吉。
あなたの嫌いな男が嫌いで、女の権利をギャーと騒ぐ子で自分は「悲劇のヒロイン」、しかも他人との境が曖昧で感情的に入れ込んでくるから論理的な話はできません。

返信‐39 (トロント) 2017-06-30 09:03

38、お前本当にバカだろ 笑 

読解力ゼロ?女の権利なんて誰もいってないだろ。逆に女の悪口言ってんだけど。

返信‐40 (トロント) 2017-06-30 09:05

>このトピックにも限らず些細な事、インターネットで検索して5秒で解決する

へー、このトピックの質問の回答を5秒で見つけられるのね。ふーん。

返信‐41 (トロント) 2017-06-30 09:08

>この掲示板で相談している時点で

誰も相談なんてしてないと思うよ。思い込み激しすぎて笑う。

返信‐42 (トロント) 2017-06-30 09:15

41

ゴミを擁護するのは同じゴミ。
ゴミ同士仲良くして下さい。

返信‐43 (トロント) 2017-06-30 09:20

反論できなくなって捨て台詞ね。また来いよー。

返信‐44 (トロント) 2017-06-30 09:23

ピノコだから。火病が発病したの。

返信‐45 (トロント) 2017-06-30 09:23

43が一度も反論以前に議論すらしていない件についてwww

トピ主の今年1番の失敗は離婚でもなく、この掲示板に書き込んで43を呼び寄せてしまった事だなwww

返信‐46 (トロント) 2017-06-30 09:24

だねー。

返信‐47 (トロント) 2017-06-30 09:26

投資やってるってホラ吹いてるいつもの奴か。相手して損した 笑 早く病院に戻れよ。

返信‐48 あや (トロント) 2017-06-30 12:13

どうでもいい!

返信‐49 (トロント) 2017-06-30 12:33

でも、日本人同士の離婚、ネットで調べてもどこも書いてあることが違うので、どれが、正解か分からない。

返信‐50 (トロント) 2017-06-30 12:44

45、46の自演が酷い。

返信‐51 (トロント) 2017-06-30 20:33

日本で、あるいは領事館で離婚届を出すだけです。

返信‐52 (トロント) 2017-06-30 21:20

調べる必要もないぐらい単純。
要は愚痴がいいたかったのねー。

返信‐53 (トロント) 2017-06-30 21:46

日本人同士だとカナダの法律は関係ないっての?本当にそうか?

返信‐54 (トロント) 2017-06-30 22:01

ちゃんと法律の分かる人が出てこないとな。酔っ払いがいい加減な事を書いてるよ。