トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39681

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おすすめのナンチャッテ・ジャパレス

(トロント) 2017-06-26 16:44:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近くに日本食レストランはたくさんあるのですが、ほとんどが韓国人か中国人経営のお店です。おすすめの非日本人経営の日本食レストランをご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2017-06-26 21:55

あのね、客だと経営者に会う機会がないから分からないし、ここトロントは在日韓国人で日本での差別にうんざりしてカナダに来た人や、日本に犯歴、その他があっていられなかった人、在日韓国、朝鮮、中国、台湾人で全く日本語に訛りがないので誰が純日本人かどうかは分かりません。

返信‐2 (トロント) 2017-06-26 22:27

うんこを汚物と認識するのが日本人、食べ物と認識するのが韓国人。

返信‐3 (トロント) 2017-06-26 22:31

コヨイとか良いんじゃないか。

返信‐4 (トロント) 2017-06-26 22:51

自分の店宣伝するな。

返信‐5 (トロント) 2017-06-26 23:18

非日本人経営の店はイヤって言う人って、シェフが腕のいい日本人でも、オーナーや他の従業員が韓国人だからその店には行きたくない!ってなるの? 面倒くさいね。

返信‐6 (トロント) 2017-06-27 01:14

ミシェランの3つ星付いたのはトロントのジャパレスではDONDONだけだろうね。

返信‐7 (トロント) 2017-06-27 01:18

ジャパレスのチップは20%以上なんてトピ立てるサーバーがいるから、もうトロントではジャパレス、なんちゃんてジャパレスには行きません。

フランチャイズや教育がしっかりしているロイヤルヨークやチェルシーホテルに入ってる日本食屋が一番ですよ。サービス満点だし。

返信‐8 (トロント) 2017-06-27 01:23

DonDonって美味しくないって評判のお店?

返信‐9 (トロント) 2017-06-27 01:25

>7
でたロイヤルヨークやチェルシーホテルに入ってる日本食屋の関係者!宣伝に必死か!

返信‐10 (トロント) 2017-06-27 01:27

あるだけいいんじゃない。どこもそんなに変わらない。
トロントの難はお金を払ってもいいものを食べることが難しい街。場所的に不利だから。

返信‐11 (トロント) 2017-06-27 01:35

ランチは10%、夜は15%のチップで十分なレストランが多い。
この意味が分かる?

返信‐12 (トロント) 2017-06-27 01:39

>11
要はランチは10%、夜は15%のチップで十分なレストランが多いっていう事?

返信‐13 (トロント) 2017-06-27 01:40

チップ上げるのが嫌になるほどのサービスしか提供できないところが多い。

返信‐14 (トロント) 2017-06-27 01:48

ここで文句言ってる人って結局どこがいいか(または妥協点か?)は挙げないで、絶対に反論されない「トロントにはいい店が一つもない」で逃げるから自称グルメにも達してない気がする。

返信‐15 (トロント) 2017-06-27 01:49

いい店書くと今度は批判ばかり、書けない。
それといつも「こよい」が出てくるの。関係者なのバレバレ。あ

返信‐16 (トロント) 2017-06-27 02:09

自分の店じゃないなら批判があってもいいよね。好みの問題だから色々と意見があって当然。

DonDonもこよいもおいしいと思わない。

返信‐17 (トロント) 2017-06-27 02:21

DonDonを美味しいと思わないのは味覚がノックダウンしてるね。

返信‐18 (トロント) 2017-06-27 02:42

トロントでは特定のお店はださないほうが利口です。
好き嫌いあるし、日本人である必要もないし。
個人が美味しいという店にいけばいいだけ。
旅行するときはミシュランガイドを参考にどうそ。

返信‐19 (トロント) 2017-06-27 02:48

ハモ、フグ、サンマの刺身が出せるような、新鮮で取り立てのお店があったら教えてください。
特にサンマは少しでも古いと当たるので、トロントで新鮮なの出すところがあったら是非是非教えて!

返信‐20 (トロント) 2017-06-27 02:57

>19
トロントの海でとれたばかりの新鮮な魚介類が食べれるのはDonDonくらいだね。

返信‐21 (トロント) 2017-06-27 02:59

サンマないよね。
サンマがあるとその店の仕入れに対する姿勢が分かるんだよ。

返信‐22 (トロント) 2017-06-27 03:00

刺身ね。焼きなら冷凍でどこでもある。

返信‐23 (トロント) 2017-06-27 04:24

ハモ、フグ、サンマの刺身が出せるような店はトロントには無い。

返信‐24 (トロント) 2017-06-27 04:34

アジ、イワシで限界なんだよね。場所的に。
トロントではグリークで我慢して刺身や寿司はやはり日本か沿岸部がいいよね。生のボタンエビでさえトロントでは貴重なのかと。

返信‐25 (トロント) 2017-06-27 04:57

完全な内陸だもん。そんなもんだろ。
東京でさえ魚は新鮮とは限らない。

返信‐26 (トロント) 2017-06-27 05:17

ドンドンは安かろう美味くなかろう(あえて不味いとは言いません)、ですよ。冷凍モノを最大限に活用してるし。

それと、以前はすぐやらせてくれる子が数人いた。移民も駐在もお世話になった男は多いよな。日本帰っちゃったらしいが。

返信‐27 (トロント) 2017-06-27 05:30

東京は特殊なところで築地市場があるし、夜中コンテナで持ってくるから、世界でも一番の品質の物をほとんどすべて集めてします。
集まらないのは台湾に大きな市場があるフカヒレぐらい。

今原発事故でわからないけど北は那珂湊、南は下田、沼津あたりだと築地に持っていくだけで痛む物があってそこでしか食えない。

返信‐28 (トロント) 2017-06-27 05:34

トロントは寒いからフグチリなんかは売れると思うんだけど、毒魚を調理する免許制度がないから無理なんだろうね。

返信‐29 (トロント) 2017-06-27 05:39

>それと、以前はすぐやらせてくれる子が数人いた。

そこがDon Don の付加価値だったか!それってオーナーの愛人でもあったりする?

返信‐30 (トロント) 2017-06-27 06:02

そこではないけどエイズ騒動があったところもあるので、ご注意を。
本人は感染に気が付いていませんでした。

返信‐31 トピ主 (トロント) 2017-06-27 11:33

18
日本人経営の必要がないので、このトピで情報集めをしているわけですが、新鮮な魚介類が手に入りにくいのは、地理上、百も承知です。またミシュランガイドや、カナダ人及び非日本人の味覚は、日本生まれの日本育ちの人間の味覚とはちょっと違うようなので、私は、ネットでの日本食レストランに対する星の数はあまり当てにならないと、経験上思っています。

返信‐32 (トロント) 2017-06-27 11:48

味覚なんて十人十色なんだから自分で食べ歩きなよ。

返信‐33 トピ主 (トロント) 2017-06-27 12:24

↑ そうですね。でも基本的な出汁の深い味とか、カラッと揚がった天ぷらとか、プリプリした新鮮な刺し身の食感とかは共通のものだと思います。偏見を持たずに食べ歩いていますが、鰻丼に山椒を添えて出してくれるところは、これまで一軒だけでした。なので鰻を食べたいときは、マイ山椒を持参しています。自分でトロント中のナンチャッテ・ジャパレスを制覇するのは大変なので、皆さんのインプットを参考にさせて頂いている次第です。

返信‐34 (トロント) 2017-06-27 12:34

勝手にマイ山椒でもマイ柚子胡椒でも持って食べ歩いてブログにでも書き留めて、眺めてなよ。

返信‐35 (トロント) 2017-06-27 14:16

でも日本人でも味の好みは違うしねえ。
自分で食べ歩くしか無いと思うよ。

返信‐36 (トロント) 2017-06-28 08:55

kiyomizu っていう多分コリアンオーナーのレストラン割と美味しいと思いました
場所はノースヨーク、シェパード駅とノースヨークセンター駅の間にあります
どちらかというと、シェパード駅の方に近いのかな?間違ってるかもしれません

返信‐37 (トロント) 2017-06-28 09:07

>33
どこの店もどうせ真空パックの蒲焼なんだから家でたべなよ。

返信‐38 (トロント) 2017-06-29 06:22

日本が一番ですね。


ウナギは三島大社にいったついでに「うなよし」うなぎをどうぞ!
http://www.unayoshi.co.jp/menu/index.html
特上は食べきれないので上で十分です。