トロント掲示板 (生活) - No.39679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スパダイナ線のトランスファーチケットの貰い方

トロントトランスファー (トロント) 2017-06-25 20:52:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにきて数日、ゲストハウスの場所柄スパダイナ線のストリートカーによく乗ってます。
トークン利用でトランスファーを持ってこの線に乗った場合、次のラインのためのトランスファーチケットはどうやって手にいいれるのでしょうか?
乗り合わせた乗客などに何度か尋ねましたが、自分の英語が拙いからか、分からないと言う人ばかりで。二回お金を払うのも馬鹿らしいし、かと言って捕まっても困るし。
カード利用が前提でしょうか?まとめて買ってしまったトークンなんで使いたいのですが。

返信‐1 (トロント) 2017-06-25 21:35

日本語も拙いね!

返信‐2 (トロント) 2017-06-25 22:14

トランスファーは、現金かトークンで乗車した一番最初の駅もしくはバスストリートカーで入手します。
それ以降に違う路線に乗り換えてトランスファーを提示して,その乗り換えた路線で二度目のトランスファーを手に入れることはできません。
トランスファーは同一方向で最初に発行された時間から基本的に1時間半範囲以内に常識的な時間の範囲内で乗り換えされる場合のみ有効です。

なのでトピ主さんが質問されている二度目のトランスファーは発行されませんが、同一方向の二度目,三度目の乗り換えは最初に発行されたトランスファーを使って乗り換えとなります。(同一方向のみ)

返信‐3 (トロント) 2017-06-25 22:22

追加説明ですが,新しいモデルのストリートカーに最初に乗車した場合,運転手に支払うのではなく車内に支払う機械があるのでそれに従って支払いを済ませ,トランスファーを入手してください。
乗り換えの場合そのトランスファーを使用することになります。

返信‐4 トロントトランスファー (トロント) 2017-06-25 22:22

ありがとうございます!最初のトランスファーチケットを持っていればいいのですね。
助かりました。これで安心して乗ることができます。