トロント掲示板 (フリー) - No.39601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Torontoの発音

(トロント) 2017-06-15 08:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んでいますが、「Toronto」と言っても分かってもらえません。
「I live in Toronto.」と言うと「トリノ?どこの国?」とか聞かれてしまいます。
「Toronto」ってどのように発音すれば通じますか?
挫けそうです。バンクーバーに引っ越しした方が良いかもしれませんね。

返信‐1 (トロント) 2017-06-15 08:37

気分的に「トロンド」というつもりで「トロント」といってみてくだsだい。

返信‐2 (トロント) 2017-06-15 08:41

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

返信‐3 (トロント) 2017-06-15 08:44

TOYODAと同じですが。
TOYOTAじゃ通じないよ。

返信‐4 トリノとトロントは全然違うやんか (トロント) 2017-06-15 10:29

2個目の「ト」を「と」と「の」の間くらいで言う、、、って説明難しいわ。トゥローノーみたいな?文字にできないから説明できんなこれorz

返信‐5 (トロント) 2017-06-15 11:01

YoutubeでTorontoって検索すればOK

返信‐6 (トロント) 2017-06-15 11:05

4の言うように、トロント人はトローノと発音する人多いです。

返信‐7 (トロント) 2017-06-15 11:36


How do locals pronounce "Toronto"?

https://www.yelp.ca/topic/toronto-how-do-locals-pronounce-toronto

返信‐8 (トロント) 2017-06-15 11:57

どうTorontoを発音するかよりどうすればTorontoを言わずに毎日過ごせるか考えたほうがいいんじゃないの?

返信‐9 (トロント) 2017-06-16 02:28

マジレス

とぉぉろぉーぅんの
(トロウノ)

トロント の 最後のトは言いません。 んは うーです。

ここでネイティブ英語厨が湧いて大批判が来ると思いますが。

トロントってそもそも英語じゃないし、カナダって時々 本当にその町に住んでる人が本当に発音してる名前と 正式な発音が違う事が多々あるんです。 ローカルにそんでた人は経験あるかと。

例えば さゆりさん 日本人が正式に言うさゆりさんと 外国人が言うさゆりさん 少し違いますよね??

カナダのトロント人は本当に
とぉぉろぉーぅんの
↑ っていいます。

逆にオリンピックとか世界の報道での英語では、カタカナに近い トォロントォー(トがハッキリ聞こえる) って言ってます。

トロントをカタカナ読みのトロント(本当はこっちが正しいのかな?) って言うのは外人? 住んでない人です。

返信‐10 Torunno (トロント) 2017-06-19 13:22

そもそも相手はトロントのどのエリアに住んでるか聞かれてるのでは?
だから、え、どこそこって聞き返されるのでは???
今、トロントに住んでるならトロントに住んでるとあえて言うのは話が合わない気が、、、

返信‐11 (トロント) 2017-06-19 13:26

そんなに難しい発音じゃないと思うから、アクセントの位置がおかしいだけじゃなくて?
ロにちゃんとアクセントを置いてる?

返信‐12 (トロント) 2017-06-19 13:37

とぴ主は日本人に掲示板で英語の発音聞いてる時点でかなりおかしいよ。(笑 

返信‐13 (トロント) 2017-06-19 13:50

もしかして英語っぽく言おうとして失敗してませんか?
最初の「と」の母音が抜けて聞こえるのかもしれませんね。
逆にカタカナで日本語っぽく「とろんと」と言う方が通じるかもです。

返信‐14 (トロント) 2017-06-20 02:24

トピ主です。「トロンド」「トロノオ」などをカナダ人彼(英語がネイティブ)に言いましたが「What?」と言われてしまいました。挫けそうです。バンクーバーやカルガリーに引っ越しする事を考えています。

返信‐15 (トロント) 2017-06-20 02:59

三重県の津市に引越しなよ。

返信‐16 (トロント) 2017-06-20 03:20

トロントに住んでて「トロントに住んでる」って言わなくないですか???

返信‐17 (トロント) 2017-06-20 03:26

↑トロント郊外に住んでいる人に出会った事が無いみたいですね。
Markham、Vaughan、Mississaugaとか。
私は「郊外の町ではなくてトロントに住んでます。」と言いますよ。
引きこもってないで、もっと多くの他人と話して視野を広げたら?

返信‐18 灰色うさぎ (日本) 2017-06-20 12:34

私がよく言われるのは「最後のトが消えてる、はっきりこの音は出さないと。日本人はサラダとのダとかははっきりいうのになぜかトロントの最後のトが消えてる!」だそうです。
だからどなたかがおっしゃってるカタカナでトロントっていう気持ちで言ったほうがまだ通じます。私の周りだけかしら?

返信‐19 (バンクーバー) 2017-06-24 04:19

トロントの発音ができないなんてまだマシですよ。
私はバンクーバーに住んでいますが、「Vancouver」の発音もイマイチ。
「Canada」や「Canadian」の発音もネイティブに「?」と聞かれます。

返信‐20 chuanna (トロント) 2017-07-22 14:08

地元の人とか、バスのアナウンスとか
トロンノどころか チュアンナ ぐらいに聞こえる

返信‐21 (トロント) 2017-07-22 14:15

↑それはあなたの耳が悪いだけ。

返信‐22 (トロント) 2017-07-22 14:20

>トロンノどころか チュアンナ ぐらいに聞こえる
ちょ! ロノ!

返信‐23 (トロント) 2017-07-22 14:44

それはバスガイドがチュアンナだったんじゃないの?

返信‐24 (トロント) 2017-07-22 22:08

>Markham、Vaughan、Mississaugaとか。

いわないよ。ほとんどGTAっていうか、個別の名前Richmond HillとかStouffville、Port Creditとかもっと細かくいう。Markahmとか広すぎて創造できないから。

返信‐25 (トロント) 2017-07-22 22:56

>24
創造主のかたですか?

返信‐26 ディズニーは千葉 (トロント) 2017-07-23 01:32

>24

同感です。こっちの人は、結構細かく言いますよね!
たまにジャンクションで言われたりするので、私からすると、どこそれ?ってなります。

日本人くらいじゃないですか、東京出身じゃないのに東京って言ったり、奈良出身なのに大阪って言ったり。

返信‐27 (トロント) 2017-07-23 04:59

>日本人くらいじゃないですか、東京出身じゃないのに東京って言ったり、奈良出身なのに大阪って言ったり。

そんな事ありませんよ!
悪いエリアに住んでいたら、そのエリアの名前を言いませんよね。

返信‐28 (トロント) 2017-07-23 05:07

朝鮮人なのに日本人っていったりね。

返信‐29 (トロント) 2017-07-23 05:24

日本人なのに韓国人っていったりね。

返信‐30 (トロント) 2017-07-23 07:19

その気持ちわかるよ。
私は普段はカレッジ出ですとカジュアルにいうけど、本当のことをいうとジャパレスで雇ってもらえなかったり、いろいろ根掘り葉掘り詮索されるので本当のことは日本人の前でいったことは2回しかありません。
本当はトリプルスクールです。