トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

本みりんを買えるところ

ki (トロント) 2017-06-15 08:10:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント(TTCで行ける範囲)で本みりんを買えるところはありますか?

もし、代用している方がいれば代用品の値段と場所を教えて頂きたいですm(__)m

返信‐1 (トロント) 2017-06-15 11:09

メープルシロップ

返信‐2 (トロント) 2017-06-15 12:30

オオアリクイの初乳の上澄み。

返信‐3 みりん (トロント) 2017-06-15 13:00

クリスティーのPATにありますよ。

返信‐4 (トロント) 2017-06-15 14:15

そげんなもん本当の本みりんじゃなかけん。

返信‐5 (トロント) 2017-06-15 14:26

PATにあるのは、みりん風調味料で、本みりんではありません。本みりんは、amazon.caでオーダーできますよ。

返信‐6 キッコーマン (トロント) 2017-06-15 21:27

キッコーマンのAJIMIRINがPATに売ってますよ。

返信‐7 (トロント) 2017-06-15 21:53

だからAJIMIRINは本みりんじゃないって。

返信‐8 (トロント) 2017-06-15 22:54

本は本屋で。
きりんは動物園で。
みりんは料理用酒で代用。

返信‐9 (トロント) 2017-06-15 22:59

サンコー

返信‐10 (トロント) 2017-06-15 23:00

久しぶりに爆笑した!8は日本帰ってよしもと入ったほうがいいよ!

返信‐11 (トロント) 2017-06-15 23:56

本みりん 以前もトピが上がってましたが、多分ないと思います。

ビッグキャロットに 目撃情報があります・・・

本みりんをお探しと言うことはお料理に こだわりがあるという方で・・・

LCBOで 安くてよいから(竹鶴の大瓶) 飲めるお酒を購入 それに 砂糖(キビ砂糖という意見もありますが 私は素直に上白糖の方が美味しいと思います) を毎回入れて使うと とっても美味しいみりんとして活躍してくれます。 料理酒としても本物の日本酒使うと 魚の蒸し物や 薄味の吸い物なんかは 全然味が違います。

試してみてください。

返信‐12 (トロント) 2017-06-16 09:52

ここのクラシファイド
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=242547
まだあると良いですね。

返信‐13 (トロント) 2017-06-16 12:57

普通にPATで見た気がするんだけど気のせいかな?
みりん風じゃなくて本みりん。

返信‐14 (トロント) 2017-06-16 21:16

Lcboがうるさいので

塩分(塩が入れば売って良い) 少なく、アルコールが入ってる本みりんは 売ってないと思います。

返信‐15 元トロント住人 (カルガリー) 2017-06-20 10:24

カルガリーの韓国系スーパーにハングルで"미림"、日本語でそのまま"みりん"というか"みりむ"と読む物がありましたが、アルバータと違ってオンタリオはLCBOが一元的にアルコールを扱っているので、どうなんでしょ?
原材料を見たら塩分0でシロップも書かれてなかったので日本の本みりんにかなり近いものの様な気はしますが。。

ところでクリスティーのPATは未だに青い壁のままですか?