トロント掲示板 (フリー) - No.39582

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

室内温度でけんか

K (トロント) 2017-06-13 16:30:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一軒家のベースメントを夫婦で借りています。
大家が、室内温度を18度に設定しています。

私たち夫婦は、寒さに弱い日本人同士、特に私は妊娠中で、夜は手足が冷え睡眠不足が続いています。夫が、大家に最低でも22度にするように訴えましたが、聞き入れてもらえませんでした。

大家は、アフリカ人なのですが、少し動いただけで息切れするような肥満体で、大変な暑がりです。小型ヒーターも電気代がかかるからと禁止されています。

室温18度は違法だと夫の同僚が言っていたのですが、本当でしょうか?場所は、ブランプトンです。

返信‐1 (トロント) 2017-06-13 19:24

引っ越しな。

返信‐2 (トロント) 2017-06-13 20:18

大家に訴えても聞き入れてもらえなかった時点でアウト。
アパート代が超高いのは仕方がないので、冬が来る前に引っ越す線で考えたほうがいいでしょう。

返信‐3 ああ (トロント) 2017-06-13 21:00

22度でもベースメントはひんやりですが、上は熱風南国状態です。
夜寒いなら電気毛布かアンカみたいな物を手に入れてしのぐのがベターです。経験者ですが、暑くて眠れないよりよっぽど良いです。ちょと前はカナダはクーラーの無い家は多かったです。

おっしゃる通り肥満の方の体感温度は常人とはかけ離れ暑さに弱いですよね。
無理やり温度上げさせて汗で体臭がひどくなるのは怖い。

返信‐4 (トロント) 2017-06-13 21:57

ベースメントの送風口を塞いでみて下さい。
マグネットで貼るやつもCanadian Tireに売っていますが、プラスチックシートか何かを適当な大きさに切って、ガムテープでぴったり貼ってしまえば良いです。ただし、テープを剥がす時にペンキなど傷まないよう気をつけて。

それでダメなら引越しですかねー。

返信‐5 (トロント) 2017-06-13 22:22

大家が悪いけど。

カナダの家屋の殆どは1階を適温にすると上は暑くて地下は寒くなる。

ごめん家もめっちゃそうで家族で喧嘩になる。

諦めろとは違うけど・・・ 妊娠中で 地下を選んだトピ主さんもなんとなくなー 攻めてるわけじゃないけど、 地下は年中寒いのは常識だから。

返信‐6 塞ぐ!べしっ (トロント) 2017-06-13 23:55

上記の方同様、風が出てくる、配管の中にTshirtsなど入れて完全に塞ぐと良いですよ。
以前ベースメントに住んでおり、私も同様、寒い思いをしました。

返信‐7 A (トロント) 2017-06-30 02:53

妊娠中であるなら温度に関わらずベースメントで生活するのは良くないと思います。

産まれて来る赤ちゃんの健康を思うなら早く地上で暮らした方が良いと思いす。

返信‐8 (トロント) 2017-06-30 03:15

ベースメントって暗くて寒くてカビ臭くありません?

返信‐9 (トロント) 2017-06-30 05:30

コンドに住む経済的な余力もないのに子供を作ったのですか?
うーむ。奥さんと赤ちゃんのためにも家族3人だけで暮らせる場所を探した方が良いです!

返信‐10 (トロント) 2017-06-30 05:36

後先考えないで行き当たりばったりで生きているからそういうトラブルに会うんです。ベースメントに住むなんて、股ホリ時代と違うんですよ。
早く大人になりなさい。

返信‐11 (トロント) 2017-06-30 12:19

引っ越しな

返信‐12 (トロント) 2017-06-30 15:00

うちはコンドに住んでいますが、
正直寒いです(エアコンはつけいません。)
新築で入りましたが、周りに次々にコンドがたち、光が当たらなくなってしまいました。

光があたり、もっと上の階だと違うのかもしれませんが(うちは7階)この季節、暖房をつけるのもな、、、と思い、日中たまに湯船にお湯ためて足湯したり、夜は電気毛布でしのいでいます。。
冬は暖房をつけるのでいいのですが、日本人としては辛いですよね>_<お身体、ご自愛下さいね。

返信‐13 (トロント) 2017-06-30 15:16

>新築で入りましたが、周りに次々にコンドがたち、光が当たらなくなってしまいました。

えーーーー!?それって最悪ですね!!!
私だったら直ぐに引っ越します!

返信‐14 (トロント) 2017-06-30 22:13

あっ賃貸アパート号泣ばばあが元気になって戻ってきた! ここしばらくアルツハイマー入って、びっくりマーク付けるの忘れてたよね!

返信‐15 w (バンクーバー) 2017-07-02 03:48

18度なんてましだよ。
ビクトリアの関西のブスケチおばちゃんのベースメント借りたことあるけど最悪だった。
募集時とは違って歩くとギシギシするような古くて汚い家。虫だらけ。家中きったない。
若い女性1人で借りてるのにおばちゃんもキモいカナダ人旦那も平気でいきなり何時でもベースメントには入ってくる。
関西人のどケチぶりには呆れるよ。
ビクトリアはそんなに寒くないとはいえ冬はやっぱり寒いし、古い安い作りの家だからジメジメしている上に暑いところ出身の私には寒い。でもヒーターの温度0度設定。
家で仕事してるおばちゃんで、私がいる時でも留守の時でも勝手に入って私物チェック、ヒーターを0にして行く。寒いと言ったら「電気代100ドル余分に払うなら10度に設定してもよい」とかキレた。
とにかく損得と金のことしか頭になくて、子供達もほったらかして仕事してるから子供達は性格も悪く猿以下の態度。精神異常もでてきてるのにほったらかして金を稼ぐことだけしか考えていない。
子供達も勝手に部屋には入って私のパソコン壊す、勝手に物を持っていく。
でも関西おばちゃん、もちろん弁償せず。そのくせ、トイレットペーパー1巻につき2ドル請求。
トイレの水流しただけで「仕事に集中できない」とか文句言ってくる。
シャワーも週に一度、とか言い出す。
契約時と話が違うし旦那もキモい白人ですぐに出たかったけど、また違約金とか騒ぎ出すから期間終了まで我慢して出たら、もちろんデポジットは言い訳して返さない。
入居時から壊れてるブラインドの修理代に更に$300払えとか言い出して呆れた。
18度に設定してくれるアフリカ人の方が、芸人のいとうあさこの目を100倍小さくして1000倍ブスにした顔で見るからに貧乏で育ちの悪い関西おばちゃんよりましまし。

返信‐16 (トロント) 2017-07-02 04:08

あんなぁ、あんたな関西人おちょくっとったらビリケンはんの天罰がくだんでぇ!

返信‐17 (トロント) 2017-07-02 04:29

>募集時とは違って歩くとギシギシするような古くて汚い家。虫だらけ。家中きったない。

そんな古くて汚い家の部屋を借りた貴方が悪いのでは?
それともビクトリアで貸していた部屋がその一軒だけだったんですか?w

返信‐18 (トロント) 2017-07-02 07:11

15、

募集時とは違ってとは?
募集してるから部屋を見に行ったんだろ?家が古いとか歩くとギシギシするとか汚いとか、その時に分からなかったのかよ?

相当アタマ悪いな、お前。

返信‐19 (トロント) 2017-07-02 07:56

あれ?関西人の大家本人が反撃?笑

返信‐20 (トロント) 2017-07-02 07:59

関西人とはかかわらない、話さない、付き合わないが一番です。

返信‐21 (ビクトリア) 2017-07-04 03:41

20さんに激しく激しく×100同意します。
関西の男性は知らないけど、関西出身おばさんは吐き気がするほど性格悪くてせこい人ばかりですね。
カナダに来るまでは、幸運なことに関西人の知り合いがいなかったのでカナダに来てびっくりしました。
関西弁を話すおばさんが笑顔で近づいてくるのは相手の情報が欲しいから。
口はうまいから、腹黒さに気づくまでは面白いと思って話しちゃうのが罠ですよ。
まず、利用して得できるか?を判断、直後には噂を流すんです。
自分より格が上の人の事は、おとしめるために嘘で周りの印象を悪くするように悪い噂を言いふらす。
自分より格が下と思えば、馬鹿にする。
最悪なのは、関西人は自分の家族も周りの人間も性格が悪い人ばかりの中で育ってるから自分の性格の悪さに気づいていないのか?人を騙すおとしめる自分を賢いと思ってるところ。
みんなに嫌われてるのに、自分はこの辺り一番の情報通、みんなに好かれてると勘違い。
関西人同士でも影で悪口言い合ってるし。
20さんみたいな人に関西弁おばさんの酷さをカナダに来る前に教えてもらってたら、カナダ生活は楽しかったのに。
関西おばさんのせいでなんどもひどい目にあいました。影で嘘のうわさ流すとか当然ですからね。若い学生ってだけで恨む関西のおばさんもいましたよ。
某食料店でバイトしてたんですが、娘と息子使って平気で万引きさせる関西おばさんいましたよ。
見るからにずるそうなちっちゃーい細い目のブスおばさんでした。なぜかBMWに乗ってたみたい。
子供同士が年が近いという店の先輩が言うには、盗みや人から騙し取ったお金で、中古車を買ったようです。
生活保護もらってるのに自分もパートして税金をごまかしてるので有名らしいです。

返信‐22 (トロント) 2017-07-04 04:45

その大阪おばさんって、M本さんのことですか?
ワーホリを○○教会に紹介して稼いでいる人ですよね?
子供も、娘、息子がいたはずなので、ひょっとしてと思いました。

返信‐23 (トロント) 2017-07-04 06:35

あんなぁあんたらなぁ関西の人間おちょくっとったらぼこぼこにしてたこ焼きの具にして、外はカリッと中はとろっとさすでぇ!

返信‐24 (トロント) 2017-07-04 09:31

23からうかがえるように関西人のウケの押し売りが不快でたまらない。

ちなみに私は埼玉出身です。

返信‐25 (トロント) 2017-07-04 10:01

あそこは大阪帝国とか大阪民国とか大阪民主主義人民共和国といわれているところで、日本ではないんだよ。
警察署も襲われる恐ろしいダンジョン!
どうしてあそこだけそうなるのか分からない。

返信‐26 (トロント) 2017-07-04 10:10

ベースメントは普通ガレージでしょ。人が住むところじゃないし。
だから安いんだよ!

返信‐27 (トロント) 2017-07-04 13:26

日本人の元ある生活スタイルからするとベースメントは異常だよ!
平屋文化が基盤だから風通しも悪く日が入らないベースメントは精神的にも悪いよ。
妊娠中ならなおさらです!

返信‐28 (トロント) 2017-07-04 15:08

>私たち夫婦は、寒さに弱い日本人同士

トピ主さんは寒さに弱いのにトロントでベースメントを選んだんですよね?
頭が悪いのか常識が無いのか知りませんが、こまった日本人が多くいません?

返信‐29 (トロント) 2017-07-04 15:31

でも、アフリカ人大家も妊婦相手に困った人だなと思います。
20度以上にする法令がトロントだったらあるはずです。ブランプトンは知りません。

そもそも、なんでブランプトンなんかに住んでいるですか?10年前からトロントの生活保護世帯(子供が3人以上いるのが条件)の集団移住が行われていて、治安がさらに悪化、カナダ人からゲットーと呼ばれているという事実を知らないのですか?

生まれてくる子供のためにも、引っ越しをおすすめします。

返信‐30 (トロント) 2017-07-04 21:20

生まれてくるお子さんもベースメントみたいに暗い性格になっちゃうかもね笑