トロント掲示板 (生活) - No.39570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子宮頸がん検診、ピル

さよ (トロント) 2017-06-12 23:00:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

OHIPで近所のウォークインクリニックに行ったら、平日の午後でも3時間待ち、ピル1箱$20したため、以下のクリニックのどれかに変更しようと考えています。

Hassle Free Clinic
Bay Centre for Birth Control
Immigrant Women's Health Centre

実際に検診に行かれたことがある方、清潔感、スタッフの応対、待ち時間等、感想をお聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2017-06-12 23:38

Hassle Free Clinicはいいよ。

だけど。本当に予告無しに閉まるし。いったら 本日は医者がいませんとかある。
混んでる。

後ね。生理痛とかPms対策で 具体的にの飲み慣れてる奴が既にあって、ピルの種類 自分で指定できるなら良いけど、こう言う無料クリニックはピル初心者には勧めない。

日本よりもピル先進国だから、 良い医者にあたると本当に良いピルを勧めてくれる。 よくわからないならきちんと通える?ドクターの所に行ったほうが良いです。

返信‐2 (トロント) 2017-06-12 23:59

ピルの値段って別に医者関係ないんじゃ?
高いならジェネリックにすれば?

返信‐3 (トロント) 2017-06-13 00:08

ジェネリックも高いんなら顔射すれば?

返信‐4 (トロント) 2017-06-13 01:05

上記のクリニックではないですが、似たような場所に行った時、ピル初めてなのに特にカウンセリングもされず、血圧測定のみで、注意事項だけ書いた紙とalysena 28の処方箋を渡されました。

後で、alysena 28は、以前リコール問題があったことが分かりました。
YAZのような死亡例が多い物よりはマシだし、個人差もあるとは思いますが、良いピルって具体的にどれでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2017-06-13 01:35

良いピル 貴方に合うピルです。

Pmsの不快感が各々違うのは 各々のホルモンバランスが違うからです。

返信2さん 医者?値段は関係ないです。 カナダは処方箋を書いてもらい、ファーマシーで処方してもらうシステムですが。 ピルのに関しては一部の(国に認められてる) 施設で少し安く買えるんです。ジェネリックではありません。( ジェネリック=悪ではありませんが、賛否両論ですね)

返信3みたいな方は 多分凄く幼稚なんだとも思います。(もうピルってきいただけで妄想が始まる) 男性もサイクルは無いにしても、 初老の時のホルモンバランスが原因の不調で、ピルの様なものを飲んでホルモンバランスを整えてる方沢山いますよ?? なんで こんなにピルを悪く言うのかがわかりません。

女は少しのストレスや 体調不良で無月経や酷いpmsになります。 それを整えるのがピルです。合わないピルは大惨事になりますが、あうピルは 本当に生活の助けになります。偏頭痛に悩んでる方、 蕁麻疹で悩んでる方、、実はホルモンサイクルが原因で ピルをのんだら嘘みたいに良くなったって方沢山知っています。

日本語そのままで、生理は本当に生理現象です。小学生じゃなるまいし、 何がそんなに大騒ぎされなきゃ行けないのか汗 一部のきもい方。お願いだから成長して下さい。

返信‐6 (トロント) 2017-06-13 03:52

alysenaは、alesseのジェネリックです。それでも、1箱$20以上はします。
トピ主が挙げた認定のクリニックに行くと、1箱$8だったという話を聞きますが、ピルのブランドが選べるかどうか分かりません。

返信‐7 (トロント) 2017-06-13 05:36

日本で数年飲んでたのをそのままハッスルフリーで処方してもらいました.
日本の医者よりも質問項目が多かった気がします.
予約すれば待ち時間はあまりないですが、なしだと朝一に行って並んでも2、3時間は待ちます.
そこで初めて処方してもらうときは予約する必要があるらしいですが、なしで行ったら若干嫌がられたけど空きスロット見つけて入れてもらえました.
ナースも医師もいい人そうでした.
設備は清潔で出口と入り口が別でした.

返信‐8 (トロント) 2017-06-13 05:39

7の追記
処方してもらったときに近くの病院の薬局だと少し安くなるからそこに行けと処方箋ともう一つの紙を渡されました.

返信‐9 まる (トロント) 2017-06-13 08:29

はじめましてこんにちは。2週間ほど前にHassle free clinicにて処方箋と3ヶ月分のピルを20ドルで出してもらいました。このクリニックは日によって開店時間が異なるのと、初回の方は開店30分前から並んでおくことに気をつければ大丈夫だと思います。

返信‐10 (トロント) 2017-06-13 08:54

一部のキモい人たちは、何をどうしてもキモいグループから離脱はできません。あまりにも異性からもてなさすぎたまま、人生を静かに残念スタイルで終えていくのみです。

返信‐11 (トロント) 2017-06-13 09:09

Bay centreのところすごくきれいですよ。
数年前は、前のロケーションでしたが、その時は無料でした。

返信‐12 (トロント) 2017-06-13 10:15

Bay Centreは、グーグルの口コミが悪いのが気になります。
Hassle Freeより、組織としては大きく、サービスが充実してそうですが、Pap testは看護師のみので、医師による診察ではないとウェブサイトに書いてありました。

返信‐13 さよ (トロント) 2017-06-15 23:24

トピ主のさよです。
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!

Hassle Free Clinicに行ってきました。
10時過ぎに着いたので、3時間ほど待ちましたが、番号札で管理されており、「何時何分までに帰ってきてね」と言われるので、待っている間にイートンセンターで買い物ができ、無駄な時間を過ごすことが無かったです。

受付、カウンセラー、医師は全て女性で、親身に話を聞いてくれました。日本語が少し話せるカウンセラーもいるそうです。

気になった点は、College Streetにシェルターがあり、ホームレスがたむろしているので、暗くなってから行くのはお勧めしません。
昼間は、ライアーソン大学側か、Church Streetを通ると、学生が歩いているので、少し安心です。

女性専用の時間帯に行っても、男性に見える人がちらほらいますが、トランスジェンダーの人達なので大丈夫です。
Pap Testは、かなりしっかり調べられるので、直前に食事するときついです。3年に1回で良いようです。超音波検査はなし、スカートで行くと、着替えが楽です。
ピルはALESSEで、一箱$10です。ALESSEだと、クリニックで買えて、お医者さんがその場で渡してくれます。

トピを見ている人の参考になれば嬉しいです!