カナダ掲示板 (フリー) - No.39565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ フリー

行き過ぎファミニスト

可笑しくないか? (トロント) 2017-06-11 04:37:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ファミニストは別に悪くないが、行きすぎてるなと思うファミニストって北米には多い気がする。

ファミニストを3つに分類すると・・・

1、50年前は女性は一般的に家事だけ。選挙権や労働もできなかったのに対して、女性も男性並みの権利が法律でもあたら得られたこと。

2、生活するなかで、女性だからどうだとか、男性だからどうだとかいう発言をしない。エチケットのようなものが出来上がった。

3、会社内、政治内、コミュニティー内、すべて女性と男性の比率を50:50にし平等化 (例 カナダの首相トルドーが政治家を男女50:50にするなど。女性が少ない職場に無理やり男性と同じ数入れて平等化)

フェミニストで1と2はわかるけど、3は行き過ぎてると思いませんか?

返信‐1 (日本) 2017-06-11 04:41

ファミニストw
それに、書かれている内容はフェミニスト(個人)ではなく、フェミニズム(主義)では?

返信‐2 (トロント) 2017-06-11 11:54


同じこと思った・・・

後ごめん。文書が微妙。

賢ぶらないでよいから、もっとシンプルに書きな・・・

それとも sociology101か woman study 100のサマーコースの最初のエッセイか何かを手伝わされてる??? Wwwww

返信‐3 (トロント) 2017-06-11 23:59

50年前・・・
日本語も内容も可笑しくないか?

ググって!wikiうつしでもよいから、ちゃんと書きなよ汗

何故このトピをわざわざ書いた

返信‐4 (トロント) 2017-06-12 06:00

今の時代に女性に対する差別なんて無いよ。男女の比率を無理矢理半々にする必要なんてない。

女性の中には専業主婦になりたい奴も一定数いるから、仕事する女性は男よりも少ない。仕事ができる女性が出産の為にキャリアを諦める事もあるしな。

女性が自分の能力以上のポジションにつくのは避けた方がいい。機会の平等があれば十分だろ。

返信‐5 (トロント) 2017-06-12 06:25

ずっと女性のボスだったので、特に差別は感じません。
ただし、女性のやり方で少し我々男性に分からないのは本人に直接言わないで、裏から手を回したりするやり方が理解できません。
彼女はポルノを見ていた上役を追い出し、自分の王国を作りましたが、直接本人にいってから、手続きを勧めればいいのに、本人はなんで追い出されたか分からないうちに左遷されました。ルールは大事だと思いますが、そんな体験を何回かしました。

返信‐6 (トロント) 2017-06-12 06:55

しっしごとちゅうにポルノ?マジ?あと、出産の為に仕事を諦める女の人?何故仕事を諦める事を思いつかないといけないんだ?

返信‐7 (トロント) 2017-06-12 07:00

思いつかなきゃいけない?はぁ?実際に出産して子育てに専念するって辞めてる女いるけど?

育児休暇で戻って来るかと思ったら2人目ができて再度育児休暇。そりゃ仕方ないかと思ったよ。2度目の育児休暇から戻って来るかと待ってたら、育児休暇終了直後に育児に専念するから辞めますだって。制度の悪用だよな。女のキャリアなんてこんなもんかと思ったよ。

返信‐8 (トロント) 2017-06-12 07:06

あー、そういう大迷惑な女の件ですかあ。 自分が個人的に子供が嫌いなもので、すっかり忘れていましたよ。ああいうのって女からしても迷惑なんですよねえ。

返信‐9 (トロント) 2017-06-12 07:09

日本はすごい男尊女卑だからこっちにきてカルチャーショック受けたのかな?
私は政治に女やマイノリティ人種を積極的に活用するトルドーの方針、とてもいいと思う。世の中の半分は女なのに、日本みたいに女の権利に関わる法律やその他の法律すべて9割男で決めてる方がおかしいと思うよ。世の中はまだまだ男性社会でできていて、政治家がそういう方針わざわざ出さないとすぐにヘテロ白人男だけの限定クラブになっちゃうんだよ。こんなに女性の平等化が進んでるカナダでさえ女やその他マイノリティの総理大臣は一人もでていないよ。トピ主は少しでいいからフェミニズムの簡単な本一冊読んでみて、それでもわからないことがあったらまた書き込みして。最初から全部説明するのって、すごく大変だから。

返信‐10 (トロント) 2017-06-12 07:17

世界中で、ヘテロ白人男性の数が9割だったらこのままでいいんだろうけど現実は違うからねえ。

返信‐11 (トロント) 2017-06-12 07:19

差別があるから出世できないとか考えるのは間違い。能力が無いだけです。差別って言えば自分の無能が隠せると思ってんのかも知れないが、自分の無能を認めて努力すればいいだけの話。言い訳に使わないで欲しい。

返信‐12 (トロント) 2017-06-12 07:22

11は誰に向かって返信しているんだろう。。。。。 誰でもないのかな。

返信‐13 (トロント) 2017-06-12 07:24

実際に仕事が男並みにできる女で、男と同じだけの仕事量をこなしてる人ってどのくらいいるんだよ。女の中でも一部だけでしょ。大して勉強もせずに股テクばかり磨いてる女が半分くらいはいるじゃないか。それでどうやって男と同数にできるっての??

返信‐14 (トロント) 2017-06-12 07:27

差別の話になるとぜったい11みたいなこと言うやついるんだよ。
差別なんてない、差別のこというやつは能力のないやつだけだ、って。
マジョリティに生まれることって、それだけで下駄履かせてもらってるんだよ。
このマンガでも読めば少しは分かるかな?
これは格差の話だけど、男女問題の話でもある。
http://tabi-labo.com/280195/on-a-plate

返信‐15 (トロント) 2017-06-12 07:34

金銭的な格差の問題と男女の差別の問題には何の関連も無いでしょ。

返信‐16 (トロント) 2017-06-12 07:36

だけど、ここにいる人達はそんな差別がいやでカナダに来た人でしょう。
そのカナダで思いっきり活躍して、自分で身を建てればいいだけかと。
他人と比較して自分の位置を確認したい人はほっとけばいいだけ。

だって自由(性別、人種、宗教、信条)の国にいるんだから。

返信‐17 (トロント) 2017-06-12 07:40

>金銭的な格差の問題と男女の差別の問題には何の関連も無いでしょ。

日本の女の子は特に「女の子は学歴なくてもいい」「いいお嫁さんになれればいい」「女の子が東大に入るなんて生意気」「女の子なんだから家事やらなきゃ」なんて言われて育つからね。裕福な家の子でも男女差をつけられることなんてざらだし、貧乏な家の子なら女の子のほうが頭よくても男のほうに学費まわされたりするよ。

返信‐18 (トロント) 2017-06-12 07:41

いつの話よ。高校も無料になりました。
もはや大学は自分でいく時代です。
カナダ人でも親に世話になってたらベイビーですよ。

返信‐19 (トロント) 2017-06-12 07:41

女を使って上司に取り入る女もいるからなぁ。女は得だよなって思う事も多いよ。

返信‐20 (トロント) 2017-06-12 07:42

それを使う子はね、若いうちはいいよ。
だけどいつの間にか誰からも声はかからなくなる。賞味期限が大事。

返信‐21 (トロント) 2017-06-12 07:44

15さんは、特別に恵まれた生育歴をお持ちな人なんじゃないですかね。 日本の普通の家庭って、17さんの内容みたいなもんですよ。 知らなかったです?

返信‐22 (トロント) 2017-06-12 07:46

返信17の言ってるのは家庭内の問題だろ。それを会社に持ち込まれてもねぇ。そういう風に育った女が会社で使えなくて、出世できなくたって仕方ないんじゃ無いのか?それを無理矢理出世させる事はできないよな。

返信‐23 (トロント) 2017-06-12 07:47

大学なんて、自分で行く時代だし、女性でも新聞配って大学卒業した子はたくさんいるよ。
親に出してもらうなんて甘い。みんな自分でいってるよ。

返信‐24 (トロント) 2017-06-12 07:49

返信17さんは女はそんな育てられ方してるから能力が低いし、それを変えない限り女の社会進出は進まないって言ってんのかな。

返信‐25 (トロント) 2017-06-12 07:51

>それを無理矢理出世させる事はできないよな。

公務員と教師には分からないと思うよ。年功だから。
他もそうしないのといっているんだと思うけど、能力ある日本人の女性は少ない。男は吐くほど残業したり、付き合いやゴルフまでして契約取ってくるけど、日本人女性はプライベートは守りたい、両立したい人が多い。
民間じゃ経理や総務では出世はないし、売り上げ上げた人が偉いから、時間的にも、売り上げ的にも女性は努力もたりないといわれても仕方がないかも。
ITとか、旅行業界なんかは差がつかないけど、それでもセールスは、今のところ男が頑張ってることが多い。

返信‐26 (トロント) 2017-06-12 07:51

>「女の子は学歴なくてもいい」「いいお嫁さんになれればいい」「女の子が東大に入るなんて生意気」「女の子なんだから家事やらなきゃ」なんて言われて育つからね。


親がそう育って欲しいと願ってるんだからそれで良いよ。親の期待に応えなよw

返信‐27 (トロント) 2017-06-12 07:51

じゃあ全額親のお世話になる息子っていうのは劇甘だね。。。。 死んだ方がマシってヤツ。

返信‐28 (トロント) 2017-06-12 07:54

親の期待に上手く答えられない女の子はどうすべきなんですかね。 家出とか?

返信‐29 (トロント) 2017-06-12 07:54

↑子供スポイルしようと思ったらそうした方がいいかもよ。
お坊ちゃん、お嬢ちゃんはあんまり働かないで大学いくから、特に日本の会社に勤めて辞めちゃったり、気がおかしくなっちゃったりする子が多い。ギャップがでかすぎちゃうんだよ。

返信‐30 (トロント) 2017-06-12 07:55

>親の期待に上手く答えられない女の子はどうすべきなんですかね。 家出とか?

息子でも同じ、アメリカに出ちゃいました。親には世話になってません。

返信‐31 (トロント) 2017-06-12 07:56


>世の中の半分は女なのに、日本みたいに女の権利に関わる法律やその他の法律すべて9割男で決めてる方がおかしいと思うよ。

だからってわざわざ能力もない女でも無理矢理政治家にさせることないんじゃないか?

返信‐32 (トロント) 2017-06-12 07:58

あーやっぱり家出で正解でしたね。

返信‐33 (トロント) 2017-06-12 07:58

>親の期待に上手く答えられない女の子

いいお嫁さんになれなかった女の事?まだチャンスはあるから頑張れよ。

返信‐34 (トロント) 2017-06-12 07:58

>親の期待に上手く答えられない女の子はどうすべきなんですかね。 家出とか?

それは親子の話し合いが足りなかっただけだろ
知らねーよ、そんなことどーだっていいだろ

返信‐35 (トロント) 2017-06-12 07:59

33が図星すぎてワロタW

返信‐36 (トロント) 2017-06-12 07:59

>日本みたいに女の権利に関わる法律やその他の法律すべて9割男で決めてる方がおかしいと思うよ。

水かけ論、有権者は女性の方が多いので。
それに、政治家になりたい子は少ない。親がそうならなおさら。

返信‐37 (トロント) 2017-06-12 08:01

親子の話し合いなんて、いくらしても何の進展も見られないような平行線の家庭もあるしね。親子でも相性ってあるし。家出ってアリですよ。

返信‐38 (トロント) 2017-06-12 08:02

>だからってわざわざ能力もない女でも無理矢理政治家にさせることないんじゃないか?

蓮舫は政治家どころか野党第一党の党首にまでなったぞ。能力の無い女が上に立つこと程怖い事は無いわ。

返信‐39 (トロント) 2017-06-12 08:02

小さいころ科学者になりたいと言ったら(当方女性)
爺はじめ、両親にも反対された
男の仕事だって

親、家族の言うことはあてにならない。自分に子供が出来たら、その子の思うがままにいきてほしい

返信‐40 (トロント) 2017-06-12 08:02

親と性質があわないのなら、自分で外にでるしかない。
学費で釣られたり、車買ってやっからなんていうの聞いてたらいつまでもベイビーだよ。親に従属して嫁も親に決めてもらうなら別だけど。

返信‐41 (トロント) 2017-06-12 08:04

親、家族の言うことはあてにならない。自分に子供が出来たら、その子の思うがままにいきてほしい 。

昔からの、大和の女だね。こういう人が本物なんだよ。
自分の期待を投影しない、自立を促す人。

返信‐42 (トロント) 2017-06-12 08:08

今の時代自由なんだし、自由に生きてほしいな俺らも自由。誰かにコントロールされるのなんかまっぴらごめん。
何かあったら逃げれば勝ちだぜ。フェミニスト?そんな女いたら話したくないから逃げる

返信‐43 (トロント) 2017-06-12 08:08

>蓮舫は政治家どころか野党第一党の党首にまでなったぞ。能力の無い女が上に立つこと程怖い事は無いわ。

でも、あなたより能力はあるよ。女性で司法試験受かってるから。
身分は違うと思うよ。

あっ誤解しないでね、私も蓮舫は嫌い。
だけど、国民に選ばれて衆議院の議員になれる人は共産党でもいちおう尊敬には値するの。
普通の人はなれないし、選ばれないし、しかも能力も庶民よりはある。

返信‐44 (トロント) 2017-06-12 08:11

子供の頃、自分が家事をするから奥さんの稼ぎで暮らしたいと言ったら(当方男性)、緊急家族会議が行われた。

男にはそういう選択肢は無いんだと悟った。

返信‐45 (トロント) 2017-06-12 08:12

タイが呼んでる。お前のためにあるんじゃないのか。
だけど、二度と上がってこれない人が多いから、覚悟はしていってね。

返信‐46 (トロント) 2017-06-12 08:14

>でも、あなたより能力はあるよ。女性で司法試験受かってるから。

蓮舫は元クラリオンガールです。司法試験なんて受けてません。モデルから下品なテレビ番組に出演するタレントになった人ですよ。

返信‐47 (トロント) 2017-06-12 08:15

女の人も好き勝手に北米だのなんだの行く時代ですから、男性もタイだのなんだの行くとかも全然おかしくないですよ。 頑張ってください。

返信‐48 (トロント) 2017-06-12 08:15

日本では、まだまだ会社の同僚や上司に、妻を下げてコメントする事が多いよね。

家で食事会やパーティーで、
妻は夫に食べ物や飲み物を持っていくけど、
夫が妻の為に色々よそってはあげないのが普通。

返信‐49 (トロント) 2017-06-12 08:16

じゃあ、衆議院議員になってみてください。
嫌いな人でも議員を尊敬する気持ちがない人はクズです。

返信‐50 (トロント) 2017-06-12 08:16

>あなたより能力はあるよ。

ここにきてる奴らと比べてどうすんだよw 党首としての能力があるかが問題だろ。

返信‐51 (トロント) 2017-06-12 08:17

れんほーは昔はビートたけしと水着で熱湯風呂に入ってたよ。

返信‐52 (トロント) 2017-06-12 08:19

いい時代だったね、希望がたくさんあって。
秩父とかいって女性の乳を触るおじさんが女の子と楽しそうに働いてた。
今なら懲戒免職だね。

返信‐53 (トロント) 2017-06-12 08:19

>嫌いな人でも議員を尊敬する気持ちがない人はクズです。

それを安倍政権を許さないとか叫んでる奴らに言ってやれ。

返信‐54 (トロント) 2017-06-12 08:21

党首として能力はないですね。
ただ、気になるのは、蓮舫のお父さんは安倍首相のお爺さん、岸首相のためにだいぶ働いてた、本当は民進党を潰すためにパフォーマンスしているのではないかと最近思っています。

返信‐55 (トロント) 2017-06-12 08:21

>日本では、まだまだ会社の同僚や上司に、妻を下げてコメントする事が多いよね。

逆に妻は旦那の自慢話ばかりだよな。うちの主人は大会社勤務ですのよ。おほほほほ。みたいな。

返信‐56 (トロント) 2017-06-12 08:22

すいません、れんほーは水着でどうたらって書いた者ですが、当時まだ中学生だったのでいい時代だったかどうかは不明なんです。

返信‐57 (トロント) 2017-06-12 08:23

リストラされて会社の看板取られたら旦那にさようならって薄情なのも多くなったよね。

返信‐58 (トロント) 2017-06-12 08:25

妻も旦那と同じくらい偉くなってるって勘違いする女の人ばかりだよねー、日本は。ウケる。

返信‐59 (トロント) 2017-06-12 08:26

サラリーマン 看板、暖簾商売で看板がなかったらただの人。
旦那でもそうだから、勘違いしちゃうとつらいね。

返信‐60 (トロント) 2017-06-12 12:16

女は股でしか仕事できないんだから、仕事は限定されちゃうよな。

返信‐61 (トロント) 2017-06-12 12:26

↑能力ない子はね。それは男でも同じ。男も股とケツを売れますよ。ここはカナダですから。