トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ザラメ

ザラメ (トロント) 2017-06-10 10:33:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お菓子やパン作りに使うザラメを探しています。
トロント市内で販売しているところをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-06-10 10:51

私はパン屋で働いていますので、少し古くなった菓子パンを頂けるのでお分けしましょうか? 私も主人がリストラされた時には友人におすそ分けして頂いたので、困ったときはお互い様です。

返信‐2 ザラメ (トロント) 2017-06-10 12:48

返信ありがとうございます。ザラメをお譲りいただけるということでしょうか?
ただ、もしかしたら今後定期的に必要かもしれないので、そのパン屋さんがどちらからザラメを入手されているかを教えていただけるだけでも構いません。

返信‐3 (トロント) 2017-06-10 23:59

ザラメって結局、粗いブラウンシュガーですよね?
普通のグロサリーストアーにあると思いますが、、、。

返信‐4 ザラメ (トロント) 2017-06-11 03:38

あさん

ブラウンシュガーは赤ザラメの一種で、カステラなどに使われている一般的白いザラメとは色と形状、食感が微妙に違うのですよ。

返信‐5 スイート (トロント) 2017-06-11 04:33

これは白ザラメ?

http://www.bobsredmill.com/sparkling-sugar.html
http://www.bobsredmill.com/store-finder.html

返信‐6 返信3 (トロント) 2017-06-11 04:39

へ~、白いザラメなんて言うのがあるんですね。そっちが一般的なんですか?
私は、薄茶色のしか知りませんでした。

返信‐7 シュガー (トロント) 2017-06-11 04:52

Bulk Barnはどうでしょう?

http://www.bulkbarn.ca/en/Products/All/Coloured-Sugars-Assorted-Varieties

Coarse White Sugar, 929
"Check in with your local Bulk Barn for details."

返信‐8 (トロント) 2017-06-11 10:55

結局、ザラメ って何? それはカナダに存在するの? ってことですね。

返信‐9 (トロント) 2017-06-12 10:01

ザラメの起源は韓…

返信‐10 (トロント) 2017-06-12 10:37

ザラメ=粗目=Coarse

返信‐11 Sato (お菓子の国) 2017-06-12 13:30

こんなのもあります。

カナダが誇る?レッドパスも売ってる Demerara Sugar
https://www.redpathsugar.com/products/demerara-style-sugar

のっけてBakeとけにくい Pearl Sugar
マーカムにあるけど基本通販。
http://www.vanillafoodcompany.ca/Pearl-Nib-Sugar-680-g-1-5-lb-p/pearlsug.htm

返信‐12 トピ主 (トロント) 2017-06-13 07:04

皆さん、ありがとうございます。
Bulk Barnをあたってみようと思います。

返信‐13 カルガリアン (カルガリー) 2017-06-20 12:26

カルガリーからです。
Sobeysのオーガニックの棚に普通に売ってました。オーガニックのきび砂糖とかと一緒に並んでます。turbinado sugarです。黄色っぽいのと茶色っぽいのがあったのでそれぞれYellow SugarとBrown sugarの違いだと思われます。トロントのSobeysにはないのかな?
見つかるといいですね

返信‐14 ざら (トロント) 2017-06-21 00:06

チャイナタウンのスーパーで売ってました。
おかしの棚で Candy sugar と書いてありました。