トロント掲示板 (生活) - No.39560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

チャリティマラソンに参加した事のある方

Run Run (トロント) 2017-06-10 07:23:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

運動が苦手で、walkingすら続かない自分がCanadian Cancer Societyの「Run for Cure」に挑戦しようかと思っています

開催日は10月1日なのですが、普段から全くエクササイズとかしない自分のような者でも、今から毎日30分とか歩けば、10月までに5k歩けるようになりますか?
5k Walk か1K Runなんですが、初心者なので1k走り切るのはキツイかと、、

こう言うチャリティーマラソンみたいなのって初心者は無理っぽい感じでしょうか?5k歩くとなると1時間半くらいでしょうか?どなたか、経験者の方教えて頂ければと思います。

返信‐1 (トロント) 2017-06-10 07:27

夜食の一平ちゃん&コーラは最高とだけ言っておこう。

返信‐2 経験者 (トロント) 2017-06-10 07:34

参加したことがあります。
募金が目的のチャリティーマラソンなので、初心者ばっかりです。
あなただけじゃなくて、周りにも沢山の人が歩いていると思いますよ。

私のは、5km走るコースだったんですが、最初少し走ってその後全部歩きました。
1時間はかからなかったと思います、景色が変わるので結構歩けます。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供、犬も歩いてました。

例えばお買い物や旅行、お出かけで、1時間ぐらいは歩くことがありますよね?
今から練習すれば、大丈夫だと思います。
健康にも良いし、Cancer Societyにも良いし、頑張って下さいね。

返信‐3 (トロント) 2017-06-10 08:38

私も5K走りました。全く運動してなかったので2ヵ月前くらいから少しずつ準備を始めました。友達も一緒だったので変な見栄もあって完走するぞっていう意気込みでのぞみました。あんまり練習はしませんでしたが結果、友達も私も完走できました。確か33分くらいだったと思います。終わったあとの満足感とビールは最高でした!
でも今はもう走る勇気はないですね。