カナダ掲示板 (フリー) - No.39551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ティムホートンのドリームラテ

(トロント) 2017-06-09 07:58:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと前まではティムの飲み物でドリームラテってあって、ほろ苦いラテの上にホイップクリーム。その上にチョコソースがかかってて大好きだったけど最近、電子掲示板にも商品がのってないようだけどもうあれなくなったの?

同じように作ってもらうときは英語でなんて頼んだらいいの?日本から来たばかりで上手く伝えられないのでご教示くだされ。

返信‐1 (トロント) 2017-06-09 08:38

Timに行って聞けばいいじゃん、まだあるのかどうか。

返信‐2 (トロント) 2017-06-09 09:23

私も大好きで毎日飲んでました。4月に入ってからなくなったようで、どこにもありません。新しくメニューがかわったみたいですね。チョコレートのホイップに、チョコレートシロップが好きでした。カフェモカが、チョコレートテイストのようなので、そちらにチョコレートシロップとチョコレートホイップで同じような味にならないかなあと思ってますが、まだ注文したことないのわからないですが、試してみてください

返信‐3 (トロント) 2017-06-09 23:18

やはりなくなってたんですね。あんなに美味しい飲み物、いっそ定番にすべきだと思います。しかもお値段もお手頃だったし。
実はあれが恋しくてブラックコーヒーにホイップクリーム&チョコシロップのトッピングに拙い英語で挑戦したのですがぜんぜん違う味でしたので今度はカフェモカベースでしてみようと思います。ありがとうございました。

返信‐4 Tim子 (某地方都市) 2017-06-14 13:23

こんばんはー。ティムで働いて1年ほどになります。
ドリームラテ、新しいエスプレッソマシンを導入してから
なくなっちゃったんですよー。
カプチーノ・ラテ・アイスラテ(NEW)・エスプレッソ・ティーラテは今まで通り頼めます。以前よりおいしくなってるはずです(笑)
POSにもマシンにもSOYってあるのでもしかすると店舗によってはスタバみたくSOYもチョイスできたりするのかもです。
自店ではSOY導入してないので他はどうかわかんないですが。

ドリームラテに近くするというと
モカカプチーノ(カプチーノにチョコシロップ)にチョコウィップトッピングとチョコディーゼル?って頼めばたぶん同じような味になるかと。
同じくキャラメルドリームラテだと、カプチーノにキャラメルショット+ウィップトッピングにキャラメルディーゼル?で近いかと。
追加で費用がかかっちゃうのでアレですが・・・。

自分では飲んだことがないので断言はできないのですが
たまにお客さんからドリームラテなくなったの?って聞かれたときに
そう答えてってマネに言われたのでたぶん似たような味かと。
不確定要素たっぷりな回答で申し訳ないですが参考になればと。。。

返信‐5 kauri (バンクーバー) 2017-07-04 11:54

なにそれ飲んでみたい!!!もうないのが残念。。。。。。

返信‐6 (トロント) 2017-07-04 13:21

クリーミーチョコレートチルが大好きでやめられないです!!!
ティムでお仕事って勤務中は飲み放題ですか??

返信‐7 (トロント) 2017-07-13 18:21

試そうと、モカカプチーノはないといわれました。
普通のラテに、チョコレートホイップとチョコレートシロップで注文しましたが、やはりドリ-ムラテには程遠い。
モカラテにチョコレートホイップとチョコレートシロップの方が近い味がするかと思いましたが、ロ-ストの味が強くてこちらもドリ-ムラテには近くなかったです。
お値段もtaxいれたら$5近くになるから、高い。
ドリ-ムラテが恋しい。