トロント掲示板 (家族・結婚) - No.39519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダで結婚して良かった?

(トロント) 2017-06-05 09:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女性結婚移民の人または、周りで結婚された方に質問です。
カナダ人と結婚して良かったですか?それとも後悔していますか?

今、カナダでお付き合いしている人がいますが、迷っています、それというのも、カナダで結婚した日本人女性を見ると、結婚して後悔したという人を見掛けるからです。ある方は日本に長期で帰国、カナダでの生活も中途半端な感じで仕事も日系の仕事しかなくしばらく日本に帰っていました。子供がいる日本人女性を見ると、幸せそうに見えますが、苦労している人が多くいるように思えます。

返信‐1 (トロント) 2017-06-05 10:09

カナダに限らず、結婚全般そうです。

お付き合いって、結婚を考えるレベルですか?うまく行けば移民出来るかもなんて、ちょっとでも考えてるようなら止めた方がいいですよー。

相手も感じ取りますし。

返信‐2 (トロント) 2017-06-05 10:11

カナダに限らず、結婚全般そうです。

お付き合いって、結婚を考えるレベルですか?うまく行けば移民出来るかもなんて、ちょっとでも考えてるようなら止めた方がいいですよー。

相手も感じ取りますし。

返信‐3 (トロント) 2017-06-05 10:16

私も私の周りの人も、カナダ人と同じレベルで仕事をして、結婚して、充実してる人が多いですけど、だからといってトピ主さんが幸せになれる保証はないですよ(笑)個人の問題じゃないでしょうか。

返信‐4 (モントリオール) 2017-06-05 10:17

8割方が後悔してルヨ

貧乏底辺暮らしが多いので苦労絶えズ
DV夫も多いデスネ

日本でエリートと結婚して
駐在で海外に行く方が良いダヨ

返信‐5 (トロント) 2017-06-05 10:23

>日本でエリートと結婚して
駐在で海外に行く方が良いダヨ

結局それで海外に来ても、夫の奴隷並に家事させられるよ。朝は夫よりも早く起きて掃除&選択&朝食準備・・・お金はあっても、召使なみではどうだろ

返信‐6 (トロント) 2017-06-05 10:27

夫が外で頑張って働いたお金で生きてるんだから。ご飯作ったりと夫をサポートするのは当たり前では?

返信‐7 (トロント) 2017-06-05 10:32

返信5、

んじゃ、家族の為に働く旦那は、金稼ぐ奴隷ですねー。

返信‐8 (トロント) 2017-06-05 10:35

返信5がその程度で召使なみって言ってるのが笑える。そんなの普通じゃないの?専業主婦でしょ??旦那が仕事に出かけたら遊び呆けてられるんだし、ちょっとくらいの家事で文句言うなって。

返信‐9 (トロント) 2017-06-05 10:36

と言うかカナダ関係ない。これは結婚してる全ての人の問題。

失敗もあるし、事情があって上手くいかなくなることもある。

人生はたった1度。幸せになれると良いよね。

返信‐10 (トロント) 2017-06-05 10:44

私の結婚相手はスウェーデン系カナディアンです。
専業主婦ですが、主人からあまりがんばらないで、趣味を大事にしてほしいということで、家政婦を一日1時間~3時間やとってくれてますよ!
だから、家事はほとんどやらなくてすみます。
日本人と結婚したら、ここまでのんびりできなかっただろうなと思うので、よかったです。

返信‐11 さくらんぼ (トロント) 2017-06-05 10:44

私は後悔していません。

結局は自分と相手次第です。「日本人と結婚していればよかった」と言う友人もいますが、その子も結局日本人と結婚したとしても同じようなことを言っているだろうと思います。
トピ主さんの状況が全くわかりませんが、結婚してカナダに移住するメリットとデメリット+彼が人生のパートナーとして一緒にやっていけるのかを自分で見極める必要があります。海外生活にあこがれる気持ちもわかりますし、自分もその一人でした。ただ、旅行やワーホリで短期滞在するのとこちらで生活をしていくことは全く違いますので。
結婚という話が出たら「どちらの国に住むのか」「仕事はどうするのか」「共働き希望なのか」「どちらかの親になにかあった場合どうするか」「子供を望むのか」等あとで「こんなはずじゃなかった」とおたがい思わないように話合うことが大事だと思います。

たまに聞くのが「夫婦間に問題はなくても環境が合わなくて離婚」。海外生活にうまく馴染めなかったりして心の病気になったりする人も。
離婚率が高いのは仕事、パートナー、生活環境等自分が結婚前に思い描いていたものとは違ったりすることが原因だったりするかもしれません。
生き生きと楽しそうに生活している既婚女性にも会ったことはあります。ただ「子供が独立したら日本に帰る」とか「いずれは日本で生活する」といった方々も多いように思います。
焦らず長期的に見てその人が良きパートナーとなり得るか自分自身で判断するしかないと思います。

返信‐12 (トロント) 2017-06-05 10:50

後悔してる人は後悔してる人で集まるし、後悔してない人は後悔してない人で集まるので、後悔してる人が8割とかいう人は、自分がそうなんでしょうね。てか、いつも適当な数字をでっちあげるよね。
後悔してない人のグループでは、ひどい結婚話を聞いても「本当にそんな人いるの?」と眉をひそめるし、後悔してるグループでは「幸せな人なんているの?」って感じですから。
回答次第で、その人の生活が見えますね。

返信‐13 恋の悩み (トロント) 2017-06-05 10:55

結婚してませんが幸せは目に見えないので不安だと思いますが
後悔しない選択してあげてください
相手のためにもそして自分のためにも

すいません関係ない話で

返信‐14 (トロント) 2017-06-05 10:57

ここの返信者は「自分の周り話」が好きだよね。

返信‐15 (トロント) 2017-06-05 11:47

と言うか、自分の周りからしか直接情報は入って来ないですからね。当然かと。

返信‐16 (トロント) 2017-06-05 12:01

そんなの離婚しないかぎり死ぬまで分からないよ。
両方とも結婚(愛)を続くように努力はいつも怠ってないけど、死ぬまで分からないんじゃないかい。分かったらつまらないし。

でも、今のところ明日死んでも結婚は後悔してないといえる。
死ぬ日もそうでありたい。

返信‐17 rei (モントリオール) 2017-06-06 05:52

NYの新聞に、白人高学歴共働き同士の離婚率は20%(日本人の平均より低い)、黒人ヒスパニック貧困層が70~80%で平均を押し上げていると書いてありました。

貧困層だとお金のことで喧嘩になりやすいそうです。子沢山なのに、家政婦やナニーを雇わず、妻が家事育児を一人で抱え込んでることが多い。夫が肉体労働者だと、疲れて帰ってくるから、ソファで寝ながらテレビ見てピザ、ポテトチップス頬張って何もしません。男尊女卑の考え持った人も多い気がします。

こちらで学歴、職歴を積んで成功している日本人女性は、旦那さんにも一目置かれて大事にされている印象があります。

返信‐18 (トロント) 2017-06-06 06:03

家庭の問題の9割方はお金で片付きますよ。
そんなの誰でも知ってるでしょ?

返信‐19 (トロント) 2017-06-06 06:16

>カナダで結婚した日本人女性を見ると、結婚して後悔したという人を見掛けるからです。

その方達の90%が永住権をゲットしたくて「白人男性だったら誰でもいい!」の勢いで結婚した股移民です。

返信‐20 (トロント) 2017-06-06 06:21

>家庭の問題の9割方はお金で片付きますよ。

子供いなければね。子供いたらお金で解決するのは6割ぐらい。

返信‐21 (トロント) 2017-06-06 06:24

日本人ではありませんが、中国系カナディアン女性とアメリカ白人男性の知り合いは、大学で出会い結婚、会社は違いますが二人ともベイストリートで金融の仕事をしています。帰りが遅くなる日は疲れて家事もしたくなくなるので、夕飯は近所のレストランからデリバリー。それでも、散らかり放題で新居は脱ぎ捨てた服が床に散乱して、二人でイライラする日々。最近、洗濯とコンドの掃除を人に頼んで、喧嘩も減ったそうです。ご参考までに。

返信‐22 (トロント) 2017-06-06 06:29

前、働いてたジャパレスだと、白人以外に股かけた女が多かったがな。白人はすぐ結婚したがらないから。ジャマイカ人が人気だったよ。

返信‐23 (トロント) 2017-06-06 06:30

浮気が許せる人でないと、なにせ2回やってもまだもう1回ぐらいできるパワーがあるよね、奴ら。

返信‐24 良かったですよ (トロント) 2017-06-06 06:40

人によるとしか言いようのない質問なので、参考までに。

個人移民してから知り合って、結婚しました。
日本人との結婚ほどしがらみがないので、付き合いが楽です。
文化が違うのでぶつかりますが、説明すれば済むことなので、
ちゃんと話を聞いて、理解する努力を惜しまない人を選びましょう。
お互い経済的に自立しているので、どちらかが職を失っても安心です。
相手は「俺が養ってやる」みたいな気負いがなくて対等だし、
私も「女は一歩下がって」「ちょっと馬鹿なほうが可愛い」必要がないので、
仕事が大好きで多趣味な、ありのままの自分でいられます。
日本人男性が相手だと、どうしても控えめに振舞ってしまうので、
今のパートナーと一緒に過ごせて、本当にラッキーだと思っています。

誰と結婚しても苦労はしますが、異国の地での結婚は、
かなり大変だと思ったほうが良いですよ。
厳しいようですが、経済的に自立してから相手を探すと、
相手のレベルが違ってきます。

迷うなら、結婚はせずに同棲して、様子を見てから結婚しては?
友人のカナダ人達はすぐ結婚せずに、同棲して相性を良く確かめてから
結婚しているカップルが多い気がします(私の周り話ですが)
フィアンセとして暮らして、1-2年後にやめて、他の人と結婚した人もいます。

トピ主さんの今の状況を知らないので、良く分かりませんが、
もし不安が消えないなら、あわてないで、じっくり観察して、
本当に幸せになれる相手かどうか、最悪の状況でも一緒に居たいかどうか、
良く考えて決めれば、後悔はしないと思います。

返信‐25 (トロント) 2017-06-06 06:44

向き、不向きがあるから、あんまりいいことばかりいってあげないほうがいいですよ。

カナダでは結婚しても、自然(厳寒)、仕事(移民はカナダ生まれの半分の給料)、学歴(超学歴社会)、実績(職歴、クレジットヒストリー、リファレンス)なんかあって全部クリアーしてうまくやってる人の方がすくないですから。

結婚は単なる自己実現の過程でしかなく、結婚しても何も状況は変わらないですから。

返信‐26 (トロント) 2017-06-06 07:00

カナダ人でも、移民2世だと、全く価値観が違う場合が多いので、注意が必要です。相手の両親の関係性を見ましょう。義父が威張っていたら、相手もいずれそうなります。同じ白人でも、イタリア、スペイン、東欧、女性は女性らしく!という国もありますので。
外では、カナダ人のように振舞っていても、その人の育った文化が色濃くでるのが家庭です。

あと、結婚の意味合いが全く違う国もあります。一夫多妻制の国から来た人は、息を吸うように浮気しますから、頭に来ると思います。謝らないし、全く罪悪感が無いようです。カトリックのため離婚できない人も知っています。

返信‐27 (トロント) 2017-06-06 07:08

相手より自分の問題だと思いますよ。

お金がある人は別、金銭で自立が最初からできますから。
日本人の旦那がいる人は別、家族のためにATMになってくれる人が多いですから。
玉の輿に乗ったり、宗教的に専業主婦が認められる、ユダヤ、イスラム教の旦那を貰えるのなら別。

そうでなければ他の人種はパートナーの幸せに旦那は責任はありません。働かないと無能扱い(金銭的に自立できないのは子供)、旦那に依存すればコントロールされて殴られるだけ、子育て休暇が終わったら専業主婦とか考えているなら、日本に帰ってやさしいATM亭主を探したほうがいいです。

返信‐28 (トロント) 2017-06-06 07:21

日本人の旦那ですが、自分はATMではありません。
専業主婦でありながら飯も作らない、掃除もしない、子供の世話もしない、買い物もしない、etcのような女を見ると、人間の屑だなーと心から思います。

たまーに旦那が金持ちで奥さんは何もしなくても良い家庭とかありますが、それは極めて稀だし他の事で旦那を幸せにしてますからね。

専業主婦するなら家の事はキチンとやる、もし働くなら稼ぎは家に入れる(その場合、旦那も家事を一部やる)。当たり前ですよ。

それが分からない勘違いバカ女が多過ぎ。特に子供にご飯も作らないような女は(フルで働いて家計の殆どを払っているとかは別)母親としても終わってる。

返信‐29 (トロント) 2017-06-06 07:29

どこでもひどい例外は1割いますから、あまり参考にならないですけど。

新世界は自由の女神をみれば分かるように、あらゆる差別からの解放を目的に女性にもほぼ同様の権利が与えられています。

逆に、日本は女性に明らかに差別はありますが、反面弱いものとして保護されている側面もあります。専業主婦でも社会はそのお嫁さんを無能とは普通は思わないのが普通です。

ほとんどの人が中産階級に結婚後なると仮定すると、専業主婦で1年に1回3000ドル持って日本に里帰りなんかしていると、確実に旦那に嫌われます。働いて自分のお金でいくなら逆に旦那は何もいわないし、楽しくやっておいでと優しくいってくれるでしょうけど、旦那の財布に手をだしたらアウトです。それに里帰りという習慣は日本ほどないので、カナダの国内に住んでいても2年に1回、トロントに来る機会があるときぐらいしか会いません。金銭的に自立できない人で専業主婦希望の人には結婚して数年はいいですけど、子供まで毎年里帰りに連れていくようになると、離婚は近いと思います。そんな例を数えきれないほど見てきました。

返信‐30 (トロント) 2017-06-06 07:32

男も馬鹿ではないので、ATM扱いされそうになったら離婚しますよ。
私は女ですが、機械と結婚したい女の気持ちが分かりません。
これから何十年も一緒にいて、子供を協力して育てていく相手ですよ?
自分の息子は、大きくなったらこんな風になってほしいなと思う男と結婚しなさい。実際に、性格、顔、知能、どこか必ず似ますから。
離婚して、あなたとの縁は切れるかもしれないが、自分の子供の父親として一生涯つきまといます。

返信‐31 てるきよ (トロント) 2017-06-06 07:34

自分は童貞ですが28さんに同感です。自分ももし将来就職できて彼女ができて結婚するとしたら、絶対にしっかりと一緒に家庭を築いていける女性がいいです。 あと美乳で広瀬すず似だったらなぁ。。。

返信‐32 (トロント) 2017-06-06 07:34

30
だからあなたはカナダでやっていけるんです。向いてるんですよ。
自立して自分の足で立ってる。
だけど、日本の子はそういう子のほうが少数派、結婚がゴールで専業主婦希望の子もたくさんいます。
そういう子はカナダが特に向かないんです。

返信‐33 (トロント) 2017-06-06 07:45

日本で結婚した周りの友達見てると姑の干渉とか子育ての母親にだけ
そそがれるすごいプレッシャー、無痛分娩するのでも文句言われる、
夫の急に来る友達のために自分だけキッチンにこもりっきりでおさんどん、
夫はたまに子供を風呂にいれるだけでイクメン気取り、
嫌な仕事は全部押し付けられる…みたいな話ばっか聞くから
カナダは随分楽に感じる。

返信‐34 (トロント) 2017-06-06 07:48

33
人間には向き、不向きがあります。
自由に動けるグローバル化の時代、どっちが正しいは常識が決めるのではなく、自分で決める時代です。悪いところを上げればカナダも日本のそれぞれあります。だけどそれを選ぶのは個人です。
どっちが正しい、正しくないを言い出せばきりがない。
そろそろわかってほしいですね。

返信‐35 (トロント) 2017-06-06 07:55

>どっちが正しい、正しくないを言い出せばきりがない。

じゃああんたはこのトピを見なきゃいいじゃん。

返信‐36 (トロント) 2017-06-06 07:57

若い人の収入が激減している日本で専業主婦としてやっていける人の数、そんなに多いとは思えないんですが。

返信‐37 (トロント) 2017-06-06 08:01

それどころか、女の人も、一人で細々と生きるのが最善の選択肢っていうところまで来てますよ(笑)

返信‐38 (トロント) 2017-06-06 08:01

カナダに来た方がいい子 向いてる子。
自立した学歴のある女性、常に向上心があって自分に厳しくできる人、戦うことをいとわない人(カナダでは言わなければ何も得られません。)、我慢することが嫌いな子。親からも自立していて親を国おいてきても構わない人。

カナダに来ない方がいい子 向いていない子。
専業主婦希望、収入が足りないところだけ働いて旦那を補助したい。
争いが嫌いな人(いわなくても日本ではやってくれることが多い)、我慢することができる子、将来親の面倒を見たい人、日本である程度地位を築くことができた人。(最初からやり直しです。)

返信‐39 (トロント) 2017-06-06 08:05

>それどころか、女の人も、一人で細々と生きるのが最善の選択肢っていうところまで来てますよ(笑)

結婚って制度もIT革命で崩壊してきているんだよ。いいことか悪いことかは歴史が判断するでしょう。個人の自由を究極までエンジョイすることがこれから美徳になると人間は子供は作らなくなります。

日本は戸籍があって夫婦同姓でないとダメだからかろうじて持ってる。
世界ではフランスが進んでいるのだけど、シングルマムでいいという風潮になりつつある。ただ、自由に恋愛して自由にセックスするってことになりつつもあり、そうなると子供は邪魔者以外の何物ででもない。

どうなるんだろう、人類、やっぱりモスリムで埋め尽くされちゃうのかな?産めよ増やせよだから。

返信‐40 (トロント) 2017-06-06 08:17

「移民するかしないか」だったら38に同意
「結婚相手は何人が良いか」だったら人による

返信‐41 (トロント) 2017-06-06 08:35

カナダに来た方がいい子 向いてる子
外専(白人専)の女性(かゲイの男性)、英語が上手い、アウトゴーイング、行動力があり一人で何でもできる、わがまま、自分勝手

カナダに来ない方がいい子 向いていない子
日本人男性(ゲイの男性以外)、英語が下手、シャイ、人見知り、行動力ゼロで人に頼る、他人の目を気にする、

返信‐42 (トロント) 2017-06-06 08:39

返信38は浦島太郎か何かか?
日本の20~30代なんてほとんど共働きだよ。

返信‐43 (トロント) 2017-06-06 08:56

女子は共働きでもキャリアを目指すものではなく、結婚後、離職して、派遣やパートになることが非常に多い。
旦那の収入をサポートするためで、自分の自己実現を目指すようなカナダ的な働き方はしないのが普通。

返信‐44 (トロント) 2017-06-06 09:07

カナダに来た方がいい子 向いてる子
英語が上手い、アウトゴーイング、行動力があり一人で何でもできる、わがまま、自分勝手、アメリカで活躍していた子で疲れた子、看護、介護系、経営者、夢があってそれを現実にしたい子、体を動かすのが好きな子、車を運転するのが嫌いでない子。

カナダに来ない方がいい子 向いていない子
貧乏な日本人男性(ゲイの男性以外)、英語が下手、シャイ、人見知り、行動力ゼロで人に頼る、他人の目を気にする、お金と縁がない子、親の面倒が気になる人、体を動かすのが嫌いな子。

白人専門の子は、子供が白人でないので苦労します。

返信‐45 (トロント) 2017-06-06 09:40

子供は嫌いなのでいません

返信‐46 (トロント) 2017-06-06 10:00

>白人専門の子は、子供が白人でないので苦労します。

将来モデルになれる白人っぽいハーフの子供を産みたいです。

返信‐47 (トロント) 2017-06-06 10:05

成功したらね、ハーフも出来損なうと悲惨。
日本に連れていくのが一番いいよ。カナダだとただの人だから。しかも見かけや名前で日本語できるのが完ぺきなんて思われるけど、英語ぐらいじゃない。

母親が極端に白人が好きだと、子供を虐待したり、育児放棄したりすることもある。
子供は母親のアジア人の特徴の方がよくでることが多いから。
あと遺伝病とかハーフは治療のしようがないからよく検診して。
ドナーがいないので。

憧れと現実にはなんでもそうだけど見えない隙間があることは忘れずに。

返信‐48 (トロント) 2017-06-06 10:05

45
完璧、カナダ流。自己主張が自由にできる子は合格だー。

返信‐49 (トロント) 2017-06-06 10:21

専業主婦と言っても今の時代は随分楽ですからね。
おかずも出来合いのものが沢山あるし、テイクアウトも種類豊富。洗濯もボタン押すだけ。乾燥も。ご飯炊くのも楽チン。食洗器があればお皿も洗わなくてもいい 笑

それに比べ稼ぐ事は全く楽になっていない。だいたい普通は稼ぎが無いと生きて行けないけど、ご飯作らずおかず買ってばかりでも家族に文句言われるくらいで大した影響は無い。かあちゃんのメシより美味いと喜ばれるかも知れない。無責任でいられるから楽だよ。

その楽な専業主婦さえちゃんとやらない女は本当に役立たずだよなー。

返信‐50 (トロント) 2017-06-06 10:31

↑私は家事をほっぽりかしてる専業主婦ですが、夜の生活の義務はちゃんとしてますよ。やらせてあげてるだけ感謝して欲しいですね。

返信‐51 (トロント) 2017-06-06 10:32

>それに比べ稼ぐ事は全く楽になっていない。
楽になっているよ。相当。
第一週休二日なんて、学校でさえそうなっていなかったんだから。
ノー残業ディー、そんなものはなかった。
ブラック企業?
20年以上前は日本全部がブラックになっちゃうよ。昔の話したら。

それにお金を稼ぐのは自分の好きなことしてれば楽しいはず。
お金に使われちゃってんでじゃないの?

返信‐52 (トロント) 2017-06-06 10:36

>やらせてあげてるだけ感謝して欲しいですね。

お互い様。

返信‐53 (トロント) 2017-06-06 10:37

返信49、なんかコンプレックスでもあるのか?

返信‐54 (トロント) 2017-06-06 10:42

カナダに慣れた人が専業主婦を見るとそうなりがちなんだけど、日本の文化だと思えばいいだけ。
だけど、どうしても全面否定しないと気が済まないんだよ。
あと500年もしないと世界は同じにならないんだけどね。

返信‐55 (トロント) 2017-06-06 11:00

結婚して失敗したら離婚すれば良いだけの事。
カナダで結婚しても日本に帰国するんだったら、一バツになりませんよ。

返信‐56 (トロント) 2017-06-06 11:11

全否定はしないけど、楽してるなーとは思うよww
あれだけ図々しく身勝手だと強いよね。
俺もちょっと見習わないと。

返信‐57 (トロント) 2017-06-06 14:02

>やらせてあげてるだけ感謝して欲しいですね。

ち○ぽ入れて頂いて有難うございます、だろ?
あんたみたいなババアなんかより、若くて可愛い子の方が良いに決まってんだからよ。しかもあんた性格も腐ってんし、良いとこないじゃんか。

返信‐58 (トロント) 2017-06-06 14:09

下品ですね。こんな掲示板でも品格を持って投稿して欲しいものです。私の様な上品な人間も読みますからね。

返信‐59 (トロント) 2017-06-06 14:50

家事はしないけどやらせてくれる妻と、家事は完璧だけどやらせてくれない妻とどっちがいい?

返信‐60 (トロント) 2017-06-06 15:16

>家事はしないけどやらせてくれる妻と、家事は完璧だけどやらせてくれない妻とどっちがいい?

売春婦か家政婦さんを雇えばどちらの問題も解決しますが。
どちらが高くつくかは週に何回やりたいか、家政婦さんが週何日必要なのかにより決まります。

返信‐61 (トロント) 2017-06-06 19:49

>全否定はしないけど、楽してるなーとは思うよ。

ピンキリだよ。上のほうだと子供が「お受験」とか、東大受からなかったら親戚からハブとかいろいろあるから、子育てに100%責任を負わされる家庭もあるから、楽だとは限らない。

返信‐62 (トロント) 2017-06-06 20:38

60、

要するに妻とは売春婦兼家政婦なのですね。毎日売春婦が家にいれば高くつきますよ。結婚なんてするもんじゃない。

返信‐63 (トロント) 2017-06-06 21:13

>62は人生どこでつまずいたのかね... やっぱり中学でいじめられたの?

返信‐64 (トロント) 2017-06-06 21:25

つまずいたっていうか、女の人と共通の関心事をエンジョイする方法も手段もわかんないただのバカだよ。

返信‐65 (トロント) 2017-06-06 21:53

62は単に60の意見を要約しただけでしょ。読解力の無い奴らだなw

返信‐66 (トロント) 2017-06-06 21:57

親が仲良い家庭で育ってないと、結婚の意味が見出せないんだろうね。

返信‐67 (トロント) 2017-06-06 22:00

で65は中学でいじめられたの?

返信‐68 (トロント) 2017-06-06 22:12

女の人どころか、共通の楽しみをエンジョイする男友達すらいないそこのオマエ(笑)

返信‐69 (トロント) 2017-06-06 22:13

30過ぎたら売春婦もいんたいだよ。
売りはフレッシュさが命。お払い箱。

夫婦のセックスは子供産んだら、コミュニケーションなので、お互いのためだから値段はつきません。

返信‐70 (トロント) 2017-06-06 22:36

オバさん主婦が必死なんだけどー。年老いて醜くなったオバさんにどんな価値があるの?そろそろ買い替えの時期なんじゃないかなー。

返信‐71 (トロント) 2017-06-06 23:00

買え替えなんかしたら処分費用(離婚費用)が高くて2回処分したら破産しちゃうよ。

返信‐72 (トロント) 2017-06-06 23:03

70みたいなバカにきちんと返事をしてやる71さんに脱帽

返信‐73 (トロント) 2017-06-06 23:37

ここまで全員ばか。

返信‐74 (トロント) 2017-06-06 23:41

ばかを相手に返信している73って。。。。。

返信‐75 (トロント) 2017-06-07 00:24

親が仲良い家庭で育ってないと、結婚の意味が見出せないんだろうね。

もっともな意見だとおもう。

返信‐76 (トロント) 2017-06-07 00:30

結婚の意味なんて、相手次第だよ。相手を間違えたら結婚は最悪。最高の相手に巡り会えたら結婚も最高。結婚自体に意味がある訳じゃないね。とりあえず結婚したいって思ってる人が多過ぎだと思う。

返信‐77 (トロント) 2017-06-07 00:34

これから情報化社会で結婚の意味は薄れるよ。
日本から始まったけど、男が特に結婚したがらない時代が来る。世界中で、そうなると結婚してくれるのはモスリムとヒンドゥーぐらいになっちゃうんじゃない。

草食化というけど、本当は超少子化、子供がいらない時代。

返信‐78 フリーエージェント (トロント) 2017-06-07 00:56

他人の価値観、経験が必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。相性や個々の性格、生活習慣、文化においては日本にいる日本人同士でもぶつかり合う事もあります。

楽に生きようと考えていれば、小さな段差に躓くだけで、苦労に感じることもあるのかもしれませんね。自由気ままに生きようと思うのであれば、結婚生活には支障が出やすいことはたしかです。

返信‐79 専業主婦 (トロント) 2017-06-07 22:57

私の主人はジャマイカンカナディアンです。人種ではなく人それぞれだと思いますが、私はこの人と結婚して良かったなと生活している中で小さな事からよく思います。
私は専業主婦ですが、「そんなに家事ばっかりしないでもっと自分の為に時間を使ってよ」って言ってくれます。でもたまにそう言われると逆に私は何の為の妻なのかわからなくなる事があります。

主人は私には絶対ゴミ出しや庭の手入れはさせません。お風呂掃除や皿洗いも自分から進んでするのです。仕事もしてるんだから私は主人にやってもらおうなんて一回も思った事はないのですが、とてもありがたいです。

金銭的な問題は結婚する前からわかることだと思います。私は非常に貧乏な家庭で育ったのでもうそういう生活するのは絶対嫌だと思っていたので、(結婚してまでお金に苦しむ選択する必要はないと子供の頃から思っていました)先ずお金があまりない人は恋愛対象にならなかったですね。私の主人はケチで、レストランになんて付き合ってる頃から全く連れっててくれません。それでも私は彼の生活習慣が私にとても合っているので幸せです。
結婚は恋愛やときめきじゃなくて生活習慣が会う人と一緒になれれば幸せになれるんじゃないかなと思います。




返信‐80 (トロント) 2017-06-07 23:11

<私の主人はケチで、レストランになんて付き合ってる頃から全く連れっててくれません。

絶対嫌だ!!自分なら鬱る。

返信‐81 (トロント) 2017-06-07 23:18

>私の主人はケチで、レストランになんて付き合ってる頃から全く連れっててくれません。

年に2回、誕生日とクリスマスのシーズン、ケグのマンションでロブスター付きのステーキだけじゃダメなの?
もう少し外食したいのが皆さんの本音?

返信‐82 (トロント) 2017-06-07 23:42

年がら年中外食していたうちの実家って。。。。。

返信‐83 専業主婦 (トロント) 2017-06-07 23:44

返信 80・81

私の誕生日ぐらいなので年に1度です。
たまにはお洒落なレストラン行きたいなと思いますが、そんなに不満は無いです。というか慣れました。笑

返信‐84 (トロント) 2017-06-07 23:47

>年がら年中外食していたうちの実家って。。。。。

お金持ちってこと。

返信‐85 (トロント) 2017-06-08 00:13

外食って行っても吉野家かガストでしょ。(笑

返信‐86 (トロント) 2017-06-08 00:19

カナダ人だからというか、相手が良かったなとは思ってます。人の合う合わないって面白いもので、国や地域どころか実家の家族でさえ反りが合わない部分はありますよ。そういうのを踏まえて価値観の合う人と逢えたのがラッキーだったなと思ってます。

仕事は断然カナダで良かった!!!お給料がいいし、ライフワークバランスも、休暇も、人権(苦笑)も守られてる。日本の話を聞く限りでは「限りなくホワイト」がこちらの普通な気がします;ただ日系の事は詳しくないので分かりません。

返信‐87 (トロント) 2017-06-08 00:25

85の想像力の貧しさ(笑) っていうか「自分の周り話」 なのかも。(笑)

返信‐88 (トロント) 2017-06-08 00:35

いつも昼は富士そばか箱根ソバ、C&Cカレー、さぼてん、夜はだいたい、庄屋かワタミ、魚民でしたが。

返信‐89 (トロント) 2017-06-08 00:42

85と88はいい友達になれそう。

返信‐90 (トロント) 2017-06-08 00:48

朝マック、昼マック、夜マック、夜食マック

返信‐91 (トロント) 2017-06-08 00:51

やめて、あんたもうすぐしんじゃうよ!

返信‐92 (トロント) 2017-06-08 00:52

IT系は食べられるものを食べ、寝られるときに寝るでないと時間はないです。会社にシャワーもありますし、誰かが買ってきてくれるものしか食えないんですよ。

返信‐93 (トロント) 2017-06-08 00:59

トピ違いだよ

返信‐94 (トロント) 2017-06-08 01:02

>結婚して後悔したという人を見掛けるからです。

当たり前だよ。後悔したり幸せを感じたりの繰り返しで、いつもあがり調子ってことはないよ。
結婚はゴールではなく出発点!

返信‐95 (トロント) 2017-06-30 05:50

私は今の旦那さんに会えて最高です
ワーホリで来られる方の大半はこっちでお相手を見つけるのが目的なので、私は勝ち組なんだなって!

わざわざカナダで日本人の男と結婚する人がいるけれど、それって少し可哀想ですよね。幸せだったらそれで良いとおもいますけど、真面目なカナディアンと結婚した私はもっと幸せです!

返信‐96 (トロント) 2017-06-30 05:53

真面目で稼ぎのいいカナディアンの旦那、その金でラーメン屋のワーホリバイトを食うってのが真の勝ち組。

返信‐97 (トロント) 2017-06-30 06:04

カナディアンと結婚してPR取得、でも離婚してやっぱり日本人がいいなって言ってる人がとても多い。英語もろくにできないのにカナディアンと結婚して幸せになるとは思えないな。実際に離婚してるのばっかり。カナディアンのアレは大き過ぎて大変だよ。フニャだし。

返信‐98 (トロント) 2017-06-30 06:07

私は英語でコミュニケーションが取れたからこそ今の旦那さんとお付き合いできました!
英語がintermediate程度で、まるでお飾りのように白人とデートしている日本人を見ると、また日本人女性の価値が下がってしまったと思います!

返信‐99 (トロント) 2017-06-30 06:23

だけど離婚率高いんだよね。
10年で残っているカップルは少ない。
ここに書き込みをする多くは運よく10年カナダにいられた組。
日本に泣く泣く帰った人達は二度とカナダに来ない、掲示板にも来ない人なのであんまりここは参考にならない。

返信‐100 (トロント) 2017-06-30 06:31

10年残ってても20年目でダメって場合もあるよ。年取れば取るほど日本が恋しくなるみたいね。

返信‐101 (トロント) 2017-06-30 06:33

カナダ滞在中に付き合ってて、ビザが切れるタイミングでPR取得の為に結婚って場合はほとんどがすぐに離婚してる。

返信‐102 (トロント) 2017-06-30 06:34

10年いれば生活も金銭的にも余裕があっていい離婚して帰る人も多いのだけど、10年以内でお金もなく、小さい子供だけ連れて帰る人を気の毒に思うこともある。10年以上いる人で悲惨な離婚は家を借金で買ってしまって、離婚費用と借金で家は二束三文にしかならず、しかももう若さを失ってやり直すが難し人達。
よーく考えて生きようね。30まで股ホリでもいいけど、30過ぎたら夢ばかり追っかけて生きていたら破綻するよ。
冷たい現実も考えられる大人になろうね。

返信‐103 (トロント) 2017-06-30 06:38

結婚してからさらに能力や努力が必要となるのに、カナダに自力で残る努力をしない奴がカナディアンと結婚して残れるはずがない。

返信‐104 (トロント) 2017-06-30 06:44

それでも何かがある人はいいのだけど、何もない人が多すぎる。
お金、学歴、スキル、美貌、股テク、投資術、不動産の見方が当たる人なんか。
何にもない人が、カナダで何にもない人と結婚して持つ例は少ない。
発展途上国の難民のように8人子供作って国からのお金で暮らすでもいい。
何かないとアメリカと日本の中間ぐらいでしかないカナダ、サバイバルは意外と厳しいよ。

返信‐105 (トロント) 2017-06-30 06:50

>カナディアンのアレは大き過ぎて大変だよ。フニャだし。

そうですか?サイズは普通だと思いますが。
逆に日本人の男性とヤッたら小さすぎて全然感じませんでした。

返信‐106 (トロント) 2017-06-30 06:52

感じないだろうね。
大きいので慣らすと、もうそれ以下は感じない。脳が覚えちゃったから。
もう小さいの感じるのは好きな人でも無理だよ。

返信‐107 (トロント) 2017-06-30 06:56

黒人専門の方はそういうところから生まれるんだよ。
それとやりすぎると風俗嬢のように何も感じなくなって、とっとと出して終わっちゃって状態になる。
脳内麻薬も出し過ぎると人間終わり。男もそう、ただし男の場合は、何人やっても満足できなくなってセックス中毒になる。
知的な人は恋愛のプロセスを楽しめるのでそういうことはない。

返信‐108 (トロント) 2017-06-30 06:59

カナダ人と経験のある女の子と付き合った事があるけど、もうガバガバでどうしようもなかった。日本では平均より上のサイズだけど、それでも空を切る感じで挿入感ゼロ。
一瞬で別れたよ。たぶん一度外人の大きさに慣れると日本で生活できないんだろよ。

返信‐109 (トロント) 2017-06-30 07:03

しばらく性行為をやめればオッケイだけどね。
麻薬と同じで禁断症状が出るぐらい。
やりすぎていなければホメオタシスが働いて、元に体も戻ろうとするから。流石に子供産んだり、堕胎を何回もしてると、ダメだけどね。

返信‐110 (トロント) 2017-06-30 07:07

カナダ人に股を簡単にホイホイ開く女が"しばらく性行為を辞める"なんて矛盾w
ビッチは生まれ持ってビッチだよ。カナダ人との行為を一つの経験として身体を安売りしている時点でもう日本へ帰って来ない方が良い。

適材適所ってもんがある。

返信‐111 (トロント) 2017-06-30 07:13

それもいいんじゃない。
人生一度だから、それでエイズになっちゃって一生後悔するのも人生、子供降ろして痛い思いするのも人生。人さまが人さまの幸せを楽しむのを邪魔する権利もないので。
ただ、お金貸してとか、助けてくださいといってきても誰も助けないけどね。

返信‐112 (トロント) 2017-06-30 07:23

その腐った人生を偽ってのうのうと生活する事さえ辞めてくれれば良いんだけどね。
まるで悲劇のヒロインにでもなったように語ってくる人を見ると反吐が出るよね。

返信‐113 (トロント) 2017-06-30 07:26

でもそれを他人がいっても仕方がないでしょう。
あなたが生活費だしてあげるのなら言ってもいいだろうけど。
最後には「日本人は冷たい」なんていう人もいるけど、そういう人はどこにいっても同じ。相手にしてたらきりがない。

返信‐114 (トロント) 2017-06-30 07:27

自分を大切に扱えない人間が
他人を大切にできるわけないから
カナダに来ている日本人には、男女共に偽善者がウロウロしているから気をつけて。

全員ではないけど、半数は日本で問題があったからカナダにいる

その自覚を常に持って生活すれば変な人間に引っかからずにすむ

返信‐115 (トロント) 2017-06-30 07:27

110

はっきり死んだ方がいいよと本音をいってあげる勇気もないでしょう?

返信‐116 (トロント) 2017-06-30 07:30

115

私も鬼ではないからね

返信‐117 (トロント) 2017-06-30 07:30

114

だから日本語でのコミュニケーションはここだけで十分なんだよ。
リアルの世界がシビア過ぎて、気の毒なので、タダでできるここで、頑張ってねと偽善ぶることぐらいしかできないんだよ。
他人がなんかいって済んでるようならとっくにどうにかなっているドロドロの問題なんか本気で相手にしてあげられない。
私は私の問題も抱えてるし。人間は自分の幸せにしか責任は持てません。

返信‐118 (トロント) 2017-06-30 07:46

117

最後の一文を除いて全てその通りですね。
自分が他人を救ったり変えたり出来るなんてのは傲りですもんね。

ただそういった人間は自分の幸せの為に相手を傷つけ踏み台にするので、周囲を不幸にするんですよ。さらにタチが悪い事に、その自覚がゼロ。

関わらないのが1番なんだけど、偽善者の面を被っているので見抜くのが困難。しかも自身が偽善者だということにも気付いていない。本当に恐ろしい人間がいるよ。

返信‐119 (トロント) 2017-06-30 08:09

自分が幸せでないと、人さまに幸せになんかできません。
お金というトラブルが一番多い世の中、お金の問題じゃないという人もいるけれど、けじめをつけるのにお金も払わないで済まそうとする根性が悪い人がいます。その方がよっぽど悪。

お金のトラブルを解決するにはお金しかないです。
そのためには強くならないといけない。それだけ。もっとお金があったら甘ったれでない人は助けるつもりですよ。実際そうしてきたしね。