トロント掲示板 (生活) - No.39518

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トイレ

さえ (トロント) 2017-06-05 09:12:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日ワーホリでトロントについたばかりです。北半球と南半球では水が逆に回転して流れるらしいですがよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-06-05 09:26

で?

返信‐2 さえ (トロント) 2017-06-05 09:38

で?っと言われても困ります。私は日本に彼もいますのでごめんなさい。

返信‐3 (トロント) 2017-06-05 09:45

ヘブン、つまらん

返信‐4 さえ (トロント) 2017-06-05 10:08

右回転だと詰まらないんですか? 左回転? ヘブンってなんですか? とりあえず。https://youtu.be/5RRuybeHSmg?t=10s

3人目は尾崎紀世彦さんらしいですので。

返信‐5 (トロント) 2017-06-05 12:08

マジレスすると北半球でも南半球でも関係ないらしいですよ。配管の構造や排水前の水の動きなどの影響の方が重力による影響よりもずっと大きいらしいです。

返信‐6 さや (トロント) 2017-06-05 13:07

やはりそうだったんですね... 私もうすうすは感じてました。 それではこのトピはこれで閉じさせていただきます。 なんちゃって!

返信‐7 (トロント) 2017-06-05 14:47

トイレじゃなくて洗面所に溜めた水にすればよかったね

返信‐8 (トロント) 2017-06-05 23:54

洗面台な。笑

返信‐9 (トロント) 2017-06-07 02:27

質問2つ
(1)なぜ便座にはO型とU型があるか?
(2)飛行機の便座は全てU型。なぜか?
分かるかな~?

返信‐10 (トロント) 2017-06-07 02:52

2.事故が起こったから。

返信‐11 (トロント) 2017-06-07 03:05

1)TOTOの社長が山形出身だから。

返信‐12 (トロント) 2017-06-07 03:36

ちっちゃな頃から悪がきで15で不良と呼ばれたから。