トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.39515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダ人の友達

純日本人 (トロント) 2017-06-05 06:21:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民して15年以上になります。仕事でもカナダ人と関わりますが、同僚も仕事の付き合いのみです。
スモークトークはしますが、カナダ人の友達、プライベートで付き合いがある人はいません。
他の移民者は、趣味を通して、連絡取り会う友達はいます。

別にカナダ人にこだわってはいませんが、なかなか友達ができないなと、ふと思いました。
学校でも不思議とバックグランドが似た人達で、グループになってました。カナダ人の友達居る方、どういった付き合いしてますか?

返信‐1 (トロント) 2017-06-05 06:33

資格を取るために通ったカレッジでのクラスメイトたちと、卒業後も交流ありますよ。時々みんなで集まって飲んだりします。
職場でも、特に仲良くなった人とは、オフで一緒にお茶したりもしますが、やはり職場ではプライベートでまで一緒に遊ぶ相手はできにくいですね。学校へ行っていなければ、カナダ人の友人はなかなかできなかったのではないかという気がします。

返信‐2 (トロント) 2017-06-05 06:46

別の友達が多いのがいいとは限らないから自然に任されば。
日本に何人かは友達もいるでしょう?
大人になってからの友達はある程度利益が絡むことが多いから年を取るごとに新しい友達は難しくなるし。
いままでいる友達との深い絆を大事にした方がいいですよ。
私は高校、大学の友達がほとんどですけど、20数人、過去も今も知り尽くして自然に友達ができるのでなければ、特に求めてはいません。

返信‐3 (トロント) 2017-06-05 07:05

大きな職場なので色んな人を見るのですが、他のバックグラウンドと交流している人とそうでない人の違いはやはり知識量(または柔軟性)ではないかと思います。

交流していない人は、例えばアジアならアジアのポップカルチャーや時事のような文化圏で話題がとどまっていて、その他の話題にあまりついていけない感じがあるんです。

これは自戒でもあるのですが、やはり話題性があるとどの文化圏の人とも会話になるし、その上で趣味のあう人と出会う機会も増えるのではないでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2017-06-05 07:09

どうしても大きい会社だとビジネスの話題に偏りがち、ゴルフにいっても、酒のみにいってもだから、自分のむき、不向きをよく考えて友達は探さないといけない。