カナダ掲示板 (生活) - No.39514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの郵便物を受け取りたいです

プルート (トロント) 2017-06-05 00:42:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


日本からの郵便物はどのように届くのでしょうか。

今コンドに住んでいます。
でもどーやって受け取るのかわからなくて困っています。

不在票のようなものはありますか。


教えてくださると有難いです。
宜しくお願い致します。

返信‐1 どなるど (トロント) 2017-06-05 04:11

カナダポストでしたら配達時に不在なら不在票を置いていってくれます。
不在票に記載されているshoppersなどの中にあるポストオフィス(大抵最寄のオフィスだと思いますが)に本人確認のできるIDと不在票を持参して取りに行きます。
再配達等のサービスはないと思います。

返信‐2 (トロント) 2017-06-05 04:17

うちのコンドは受付けの人が受け取ってくれるよ。で、メールボックスに預かっていますって手紙がはいる。

返信‐3 (トロント) 2017-06-05 07:06



アメリカに住んでいるお友達から、
不在時には玄関の目の前に郵便物がそのまま置いてあった
と聞きました、、

カナダでそのようなことは起こりますか?

返信‐4 (トロント) 2017-06-05 07:26

コンドならコンシアージュが受け取ってくれます。

アパートなら 不在通知が貼られ自分で最寄りの郵便局まで取りに行きます。

返信‐5 どなるど (トロント) 2017-06-05 08:16

カナダポストだったがどうかわからないのですが、通販で注文した商品が何度かドアの前においてあったことはあります。
不在でなかったときも配達の人が一度ベルをならして家の人がいてもいなくても(不在でも不在でなくても)サインが必要なければ玄関前に置いていっていました。最初は驚きましたが(盗まれたりしないのだろうかとか思ったり)数回そいうったことがあったためこちらでは普通のことなのかなあと。ただやはり心配にはなりますね。注文したエアロバイクがドアまえにおきっぱにされていたこともあります。盗まれたりすることはないのでしょうかね。日本では玄関前におきっぱなしなんてありえないと思うのですが。
ちなみにうちはコンドではありません。

返信‐6 (トロント) 2017-06-05 09:25

私の家でも、最近荷物が玄関の前に置いてあることが多くなりました。
アマゾンは多いですね。
ですが、つい1,2週間前、BTで、玄関先に置いてあった荷物を
盗んでいく女性をとらえたセキュリティーカメラの映像が
Youtubeに投稿されたと、話題になってました。