トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.39509

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

結婚移民の英語テスト

(トロント) 2017-06-04 09:55:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。カナダ人男性と結婚して移民した場合、
CelpipやIeltsなどのテストは受けなくていいのでしょうか?
結婚してPRを取得した同僚の女性が、同じ道が簡単だからと私にもすすめてきます。
その方は、昔のことなのでテストは受けたかどうか覚えてないそうです。

個人移民を考えていますが、勉強しても模擬テストのスコアが伸びず、
期限も迫っているのでいろいろと考えてしまいます。
真剣に悩んでますので冷やかしなどは遠慮願います。

返信‐1 (トロント) 2017-06-04 10:00

まず、自分でイミグレのページにいって一通り読んでください。

返信‐2 (トロント) 2017-06-04 10:11

結婚でのPR申請は言語テストを受ける必要はありません。

返信‐3 (トロント) 2017-06-04 10:36

何のために多数の結婚移民希望者が存在すると思っているんですか(苦笑)

返信‐4 (トロント) 2017-06-04 10:57

>個人移民を考えていますが、勉強しても模擬テストのスコアが伸びず期限も迫っているので

で、適当にカナダ人男つかまえて結婚しようと。 そりゃ、国際結婚の離婚率も高い訳だわな。

返信‐5 (トロント) 2017-06-04 11:09

犯歴のあるの捕まえたり、もう何回もスポンサーしていて断れそうなのを捕まえたり、移民させてやる手続きは任しておけといって、ビジター何度も延長させて、ビザ断られたらポイされるのは捕まえたり、もう結婚しているのにとぼけて同棲したまま、ビザ取れないのを言い訳に送り返されたり。そういうのに捕まらないようにね。

それとカナダ人男が一人でホームスティやっていて女性専門で「こんにちわ!」とか「かわいい」とかいったらセフレ目当てのアジ専男だと思っていいよ。ガールフレンドや嫁と別居中だったりするのでよーく警戒してね。

返信‐6 (トロント) 2017-06-04 13:06

東南アジア系や東欧などの移民者は、偽装結婚多いらしいです。中国人とかは大学行く人は、移民なら学費が安くなるので。

日本人をカナダ人捕まえて結婚移民ってので、騒いでる童貞日本人の考えは可愛いもんですよ。

社会主義、発展途上国出身者は、やはり日本人の思考とは懸け離れてますよ。

返信‐7 (トロント) 2017-06-04 13:10

香港から来る女の子も偽装結婚で来る人多くない?知り合いに2人くらいいるんだが。(笑)。でも一人はもう離婚?別居状態で旦那は鬱。

返信‐8 (トロント) 2017-06-04 13:41

>カナダ人男性と結婚して移民した場合、CelpipやIeltsなどのテストは受けなくていいのでしょうか?

英語のテストは受けなくてOKです。
が、性病の検査は受けておくことをおススメします。

返信‐9 (トロント) 2017-06-04 13:45

もし、移民申請の健康診断の血液検査で性病(HIV)が見つかっても家族移民なら通るんですか?移民前に健康診断って医療費かかりそうな人は移民させないとかですか?

返信‐10 (トロント) 2017-06-04 13:49

梅毒だとダメです。

返信‐11 (トロント) 2017-06-04 22:03

梅毒は完治出来ますよね?でもダメなんですね。今日本で流行ってるから若い人は心配ですね。

返信‐12 (トロント) 2017-06-04 23:52

自分で移民する能力も無いルーザー。

返信‐13 (トロント) 2017-06-04 23:59

そんなこといっていいのかな?
9割はあなたのいう「自分で移民する能力も無いルーザー。」
全部敵に回したよ。

返信‐14 (トロント) 2017-06-05 00:19

「自分で移民する能力も無いルーザー。」を敵に回してなんか支障ある??

返信‐15 (トロント) 2017-06-05 00:38

移民できたら偉いと思ってるのかね。そうだとすると、14は移民できたって事だけが自慢のルーザーですか?

私?自分で移民して上手くやってますよ。でも別に偉いとは思わないなー。

返信‐16 (トロント) 2017-06-05 01:16

誰も移民出来たから偉い、偉くないなんて言ってないぞ。 あんたが移民出来て上手くやってる事なんて誰も興味ないし。

返信‐17 (トロント) 2017-06-05 01:24

何を持って「上手くやっている」のか、その定義は人それぞれな件

返信‐18 (トロント) 2017-06-05 01:36

返信9は、よーし梅毒以外の性病なら移民出来るからやりまくるぞーと心に誓った模様です。

返信‐19 (トロント) 2017-06-05 03:35

16、

「自分で移民する能力も無いルーザー。」って書いてるだろ。移民できるのは能力があると言ってるのかと思ったよ。思ってるなら大きな勘違いだけどな。思ってないなら誤解されない様にかけよ。頭悪いな。

返信‐20 (トロント) 2017-06-05 03:43

18さん。私はカナダの永住権はあります。それにやりまくる程若くも無いし興味も無いです。ただ、なんの為の健康診断と血液検査なのか不思議でした。

返信‐21 (トロント) 2017-06-05 04:06

大学出てラーメン作っているのもいるし、中学出て会社経営しているのもいる。高校出て株で長者になったやつもいるし、大学院出て株ですってんてんになったのもいる。明日、死んでるのも確実にいる。
明日は誰にも分からない。

返信‐22 (トロント) 2017-06-05 04:47

20

何の為の健康診断と血液検査かというのは、カナダの医療システムを考えればすぐにわかります。薬代や歯科代を除く普通の医療費や検査は、ほとんど税金で賄われているので、不治の病やお金のかかる治療が必要な人には移民して欲しくないのです。会社の就職もそうですが、若い世代で貢献できる人材が欲しいのです。

返信‐23 (トロント) 2017-06-05 05:16

>「自分で移民する能力も無いルーザー。」って書いてるだろ。移民できるのは能力があると言ってるのかと思ったよ。思ってるなら大きな勘違いだけどな。

移民できるのが能力とは言わんけど、自分一人じゃ出来ないから結婚して移民をしようなんて奴は十分ルーザーだろ。 

返信‐24 (トロント) 2017-06-05 05:26

いいんじゃない。何も約束されないし、いつも前向きで生きていかないとだいたい日本に帰ることになる。居座ろうってやつは日本人にはあんまりいないから。問題はシリアから連れてきちゃって、もうすぐ生保が切れる組。月600ドル・一人で暮らさないいけなくなる。変なこと考えないといいけどね、奴ら。

返信‐25 (トロント) 2017-06-05 05:43

>自分一人じゃ出来ないから結婚して移民をしようなんて奴は十分ルーザーだろ。

移民する、しないは関係無いな。日本でも男に頼って専業主婦になりたい女は山ほどいるぞ。女の大半とは言わないがかなり多い。それって全部ルーザー?

君の価値観では仕事して1人で生きていくってのが大事なんだね。

返信‐26 (トロント) 2017-06-05 06:54

>君の価値観では仕事して1人で生きていくってのが大事なんだね

大事だろ、このご時勢に。 俺は男だけど、女性の目から見て、男に頼って生きて行きたいなんて言う女はどう思うの?

返信‐27 (トロント) 2017-06-05 06:58

人間は自分の人生にしか責任は持てない。特に個人主義国家だと。

日本のようにプロポーズの言葉で「君を幸せにするよ。」とかカナダじゃありえない。

選択は自分、個人。
これが分からないと、カナダにいられない。だから大体10年以内に日本に帰っちゃう。特に姫として大事に育てられた子は。

だけど、言っても分からない子は、散々ひどい思いして、旦那に殴られて、子供捨てて、帰らないと分からないから、他人がいうことじゃないよ。

返信‐28 (トロント) 2017-06-05 07:19

まじレスすると、当然ながら家族移民と個人移民では前者のほうが簡単ですし、英語テストも、大した待ち時間も(人によっては)ありません。私も選択肢がこの二つで前者を選びました。
ただ、これまた当然ながら、移民は単なる通過点にすぎません。「英語のスコアが取れないレベルだと生きていくのは辛いよ」という意味なのです。どのプロセスを踏もうと、移民になればカナダ人と肩を並べて生きていくわけですから、もし、英語のみならず足りない知識やスキルを補う努力ができないなら、本末転倒だと思います。

返信‐29 (トロント) 2017-06-05 07:45

そうだよ。

だから旦那に寄生して移民した女は殆どはおかしくなるし、そんなカップルは離婚が多い。

離婚の末自分でも稼げるようになるのはすごいと思うけど、何を勘違いしたか男の悪口ばかり言うクソ女になるやつらが一部いる。あれは女と言うより人間として終わってるよなー。

あと、自分は1円も出してないし家事も子供の世話もしないで離婚になった時に旦那の財産半分奪ったり、子供をダシに家を分捕るクズ女もいる。ひどいのなんて離婚したあともモーゲージから光熱費から全部元旦那に払わせて、男を家に引き込んでやりまくりとか。

トロントにも有名なのが何人かいるよなあ。
サイテーなやつら。

返信‐30 (トロント) 2017-06-05 07:51

ただね、逆に日本は男がATMとして家族のために頑張るのが普通だから、向き、不向きの違いだけだと思うのだけど。ただ、ATM亭主が欲しかったらカナダにはいないよってことだけ覚えていた方がいいだけかと。

それから遺産はカナダ(白人系)ではあんまり期待しないくださいね。
親は子供に残す義務がなくて、子供でも嫌いなら遺産なしも平気であり得ますから。うちの親類は子供には一銭も残さないで、孫やチャリティーにみんないきました。

返信‐31 (トロント) 2017-06-05 07:53

29の元奥さんな。ご愁傷様…

返信‐32 (トロント) 2017-06-05 07:55

>日本は男がATMとして家族のために頑張るのが普通

23によるとそれはルーザーらしいよ。日本の女性はほぼルーザーって事ね。

返信‐33 (トロント) 2017-06-05 07:58

国によって習慣が違うから。
ローマにいればローマ人のようにが分かってないだけでしょう。

返信‐34 (トロント) 2017-06-05 07:58

なんか共働きが当然みたいな話ししてるけど、それって旦那の稼ぎだけじゃ生活できないルーザーの旦那の場合でしょ。お金持ってたら奥さんには働かせないよ。社会との接点がとか欲しければボランティアとかするね。カナダでもそうだから。

返信‐35 (トロント) 2017-06-05 08:01

カナダだとユダヤ人とかモスリムなら共働きでなくても100%許されるけど、働かないで毎日ウィンドーショッピングやお茶のみだと中産階級では無能だと思われがち、無能でもいいのだけど、日本人はコミュニケーション能力が低いことが多いから、ここでもマグロ扱いされたり、外に女作っちゃったりで専業主婦だと離婚するカップルは多い。

返信‐36 (トロント) 2017-06-05 08:04

世の中の95%はルーザーだから。5%の成功者が美味しい所は全部持って行くんだよ。そのくらいそろそろ理解しようよ。

返信‐37 (トロント) 2017-06-05 08:09

>5%の成功者が美味しい所は全部持って行くんだよ。

そんなことはないよ。金融と算数の教育をしないからだよ。
借金をして物を買うことを奨励されて何もかもに金利がかかる。
あんまり借金漬けだと、そのうち買った額より金利の方が増えてくる。時間はこの場合味方にならない。これは上の5%が考えた仕組み。

地道に貯金や投資をして、金利を1円も払わず、20年も金利や配当を受け取れば、逆に時間が味方になって、日本でも5千万、カナダならミリオンぐらいは溜まる。

1回、今の携帯代を20年払ったら何ができるか計算してみたら?
払わない分金利もらったら車は確実に買うことはできてるよ。

返信‐38 (トロント) 2017-06-05 08:32

お金に困りたくなかったら、みんながやっていること7万の電話を分割で買う、高い携帯プランを取っているのに、家電話もある。服をバーゲンのシーズンに買わない、待たないでお店のディスプレイを見て買ってしまう。現金があってもカードで払う(統計で10%以上は消費が多い)等の工夫をするだけで、年40万円ぐらいは違う。

中国人、日本人は大器晩成型が多い。地道な努力をよく知っているから。
お金のことは西洋人の真似をしないほうがいいですよ。彼等はマーケティングという手法を使って、いかにみんなにお金を使わせるかだけを考えてますから。

返信‐39 (トロント) 2017-06-05 08:37

34みたいなのって典型的なレスだけど、先の事は分からないじゃん。仕事だって時代によって常に変化していて今まで稼げてた仕事がいきなり消えるってこともあるし、突然事故に遭ってディスアビリティになる事だってある。

そうじゃなくても夫婦で対等な立場(?)になるって結構重要な事でもあると思うよ。というのも、私の母親は言っちゃなんだけど無能な主婦の手本みたいな人で、難しい話が全然できないのね。全部父親にお任せで生きてる。お金はある程度あるからなんとかなってるけど、稼ぎもスキルも0だから、もしもを考えると父親が無意識にプレッシャーを抱えて生きてるの分かるんだよね…。

全員がそうとは言わないけど、私が父親の立場だったら辛いと思うし、男とか女の前に一人の人間に対してアンフェアな気持ちにはなると思うんだ。そういう考え方も存在するんだよ。

返信‐40 (トロント) 2017-06-05 08:37

>お金に困りたくなかったら、みんながやっていること7万の電話を分割で買う、高い携帯プランを取っているのに、家電話もある。服をバーゲンのシーズンに買わない、待たないでお店のディスプレイを見て買ってしまう。現金があってもカードで払う(統計で10%以上は消費が多い)等の工夫をするだけで、年40万円ぐらいは違う。

まったく意味が分からん。
推敲せずに投稿しないで。

返信‐41 (トロント) 2017-06-05 08:43

34、

うちはお金はあるけど奥さんは働いてるよ。

毎日家でブラブラしてても邪魔だしロクな事ない。それに自分で働いて少しぐらい稼ぐ経験はさせときたいしな。人間として成長するためにもさ。

あんなたは無能だから働けないんだろうけど、他の女性もダメだと思わない方がいいよ。

返信‐42 (トロント) 2017-06-05 08:45

詳しく知りたい人は一読してみてください。
http://investorsguild.jp/column/money-fuyashikata/

返信‐43 (トロント) 2017-06-05 08:49

こんなの今更。

高校生でも分かってる事じゃん。知らない出来ないバカはどんな家庭に育ったんですかね。基本を叩き込んでない親の責任だな。

返信‐44 (トロント) 2017-06-05 08:50

>それに自分で働いて少しぐらい稼ぐ経験はさせときたいしな。人間として成長するためにもさ。

何をもって働いているかどうかは分からない。自分も長いことサラリーマンだった人からお金もらう苦しさは知ってるつもり。
だけど1日株や債券を30回転ぐらいさせて、奥さんの給料の何倍も稼いでいることが多い。何のためにやっているのかは漠然とすることが多いけど、お金はあって困らないからね。

返信‐45 (トロント) 2017-06-05 08:53

>高校生でも分かってる事じゃん。知らない出来ないバカはどんな家庭に育ったんですかね。基本を叩き込んでない親の責任だな。

違う、マーケティング、実は私はみんなにお金を使わせることを考えるマーケティングの仕事もしてた。企業人としては当然だけどね、仕事だから。ポイントなんかの制度も作った。
その反省で今はみんながお金を貯められることを考えている。

返信‐46 34 (トロント) 2017-06-05 09:37

41、

俺、男だし(笑)

奥さんが働くのは勝手だけど、仕事があるとかうるさい事言われるくらいなら働かなくていいよって思うよ。仕事って金の為にするんだし、お金が十分にあるなら、仕事が必要な人に回せばいい。趣味で仕事なんてしなくてもいいよ。

返信‐47 (トロント) 2017-06-05 09:39

死んだら、全額寄付するさ。家は家族に分けるけどね。

返信‐48 (トロント) 2017-06-05 09:45

私にとっては仕事は金のためじゃなくて暇つぶしですけどね・・・ 
みんながみんな金のためではないかと。

返信‐49 (トロント) 2017-06-05 09:45

金に困らない様にするには節約も必要だけど、収入を増やす事が絶対大事。節約して貯まる金なんて大した事ないよ。どうやったら高給の仕事ができるか考えないと。

返信‐50 (トロント) 2017-06-05 09:49

48、

あなたは男性?男だったら仕事すんだろ。それで奥さんと子供を養えって。奥さんが苦労しないようにするのが男ってもんだ。養う価値もない奥さんだったら結婚しなくていい。

返信‐51 (トロント) 2017-06-05 09:50

なんだけど現実的には5割以上が最低賃金の暮らしになる。
みんなと同じ使い方をしていれば、普通のカナダ人のように借金まみれになる。だから使い方を工夫して1円でも積み重ねる努力が必要だと思う。
私たちいい時代(給料が上がる、年金がある)は悔しいけど終わるときは近い。鎖国しない限り、トランプが逆らってもグローバル化は止まらない。

返信‐52 (トロント) 2017-06-05 09:54

何故仕事をするかも個人それぞれ。
お金稼ぐのは大事だけどそれだけじゃないよ。稼いでないなら'仕事'とは言えないのは確かだけどな。

他人にどうしろと押し付けるのは止めようよ。

返信‐53 (トロント) 2017-06-05 09:55

股の力で移民申請の場合は英語テスト不要です。 股移民成功おめでとうございます

返信‐54 41 (トロント) 2017-06-05 10:05

34、

俺の場合は、奥さんが家にいつもいる方が面倒なんだよ。暇で責任もないと、変な日本人妻なんかとつるんでバカな事しでかすし。

うちはお金に困っちゃないし奥さんが働かなくても何の問題もないけど、奥さんが自分で使う分くらい稼ぐのもいいと思うぞ。

仕事を必要な人に回せって?何アホな事言ってんの?仕事はいくらでもあるよ。無いって言ってるやつは自分の能力が分かってないから仕事にありつけないんだよ。


返信‐55 (トロント) 2017-06-05 10:20

結婚移民にもIELTS設ければ良いのにといつも思う。
個人移民のスコアレベルじゃなくてもせめて5.0くらい。
たとえ旦那が日本語しゃべれても一生カナダで生きていくかもしれないわけだし、病院とか子供の学校とか、英語は結局必須なわけで。
英語が話せた方がカナダにとっても有益な人材だし、専業主婦でもせめて最低限電話でやりとりできるくらいの英語力がないと生きていくのに不便だと思うんだけど。

返信‐56 34 (トロント) 2017-06-05 10:31

41、

そりゃ仕事はいくらでもあるさ(笑) でもおいしい仕事って競争が激しいから、片手間でやる仕事じゃないよ。

趣味でやる程度の仕事は大した仕事でもないだろうから、好きにやればいいと思うよ。ただ、忙しいだの、ストレスだのって家で愚痴られたり、家事で手抜きされたりとかは嫌だね。金の苦労はさせてないんだから、嫌なら仕事なんかしなくていいよって思うな。

返信‐57 (トロント) 2017-06-05 10:42

34、

きみの言う「おいしい仕事」がどんなものか分からないけれど、うちの奥さんは楽しんでやってるみたいだよ。家で愚痴なんてないし、俺も時々ご飯作ったりするし。料理するの結構好きなんだよ、俺。

そりゃ奥さんの稼ぎは6万ドルくらいだから大した事ないけど、本人がエンジョイしてるし、家庭内で問題になってないからさ。もともと俺と同じだけ稼ぐなんて無理だし必要もない。

きみが何をどう思おうと自由だけどね。

返信‐58 (トロント) 2017-06-05 10:44

うわ~~~!!!嫌だ…私だったら34みたいな夫は嫌だ…幸せになれない……逆に私が男だったとしてもニコニコおとなしく家事だけしてる奥さんなんかいらんわ~~。お互いに合う人と結婚できてよかったね~~~

返信‐59 (トロント) 2017-06-05 10:47

ひ~~~カナダ人の平均収入をさしおいて「6万ドルくらいだから大した事ない」とか言う夫もいらんわ~~~君たち二人して最低~~~

返信‐60 (トロント) 2017-06-05 10:56

やっぱり外でバリバリ働いて稼いでくる女性で、男が働く必要もない。でも家事もバッチリ。いつまでも綺麗で、夜の方も最高って人がいいよね。

返信‐61 (トロント) 2017-06-05 10:59

頑張って見つけろ!応援しているよ!

返信‐62 (トロント) 2017-06-05 11:02

専業主婦になって仕事やめたいって女性は多いと思いますよ。趣味で仕事なんて言えるのは贅沢な話。ほとんどの人は生活の為に辛い仕事をしているんだから。

返信‐63 (トロント) 2017-06-05 11:09

大した仕事もできないなら、早く股ホリになって楽な生活を目指しな。適当な仕事しかしない奴なんて職場の邪魔になるだけだよ。さっさとやめてくれ。

返信‐64 (トロント) 2017-06-05 11:14

全くトピから外れた話になってる件

返信‐65 34 (トロント) 2017-06-05 11:25

それぞれ生きてる世界も常識も違いますから。

俺も58みたいなのは願い下げですよ。
お互い合わなくて良かったね。

それと、俺の知り合いの奥さんは10万ドルは軽く稼いでるし、平均の話をして意味ありますか?

最低と言われても痛くも痒くもないけど、俺から言わせりゃ他人を軽々しく最低と呼ぶやつの方がどうかと思うぞ。

違いを受け入れられないのかい?

返信‐66 34 (トロント) 2017-06-05 11:38

おいおい、成りすましはやめろ。

返信‐67 (トロント) 2017-06-05 11:44

トピずれし過ぎです。

返信‐68 (トロント) 2017-06-05 11:45

58は家事よりも外で働きたいんだな。何の仕事してるかは知らないけど、やりがいのある仕事なのかね。まさかジャパレスでサーバーやってます、なんて事は無いでしょう。

返信‐69 (トロント) 2017-06-05 12:06

いろいろいるけど、お金で自分の価値を判断して、あんたの価値いったいどれくらいって値踏みする人の気持ちもわかるよ。
世の中そうなっているから。

だけどね、自分はそれがいやだった。だからミリオン貯めたら全部一回清算しようと決めてそれまで何とかサラリーマン。ワーホリににもいってみたかったし、ビジネス以外の旅行もしたかったけど、もう過去は帰らない。だから今は株はなんとなく習慣でやってるけど、お金に昔ほどこだわりはないや。

お金は魔物、人を狂わせる。あっても腐るし、ないと人間が腐りがち。
その人の器にあった分だけあればいくらの収入でも構わないんじゃないの。自分で稼いだお金なら。

返信‐70 (トロント) 2017-06-05 12:30

自分で(家族で)生活出来るくらいのお金はなんとかしようね。お金じゃないんです、とか言いながら他人のお金で生活させてもらってるずうずうしい人たらちを沢山見てるからさ。他人のお金で楽に生活しときながら何カッコつけてんだよ。

返信‐71 (トロント) 2017-06-05 13:01

他人の金で生活してる奴なんてそんなにいる?生活保護とかの話してるのかな。難民とか?

返信‐72 (トロント) 2017-06-05 13:28

日本人で多いのは、経済面でダンナに全て頼りながら、自分は何もしない(ご飯も作らない、掃除もしない、子供の世話もしない、買い物もしない)ようなクソババアですねー。

金目当てで結婚して、離婚となれば半分よこせ養育費よこせと騒ぐ乞食のような人たち。自分も働けばいいのにね。そう言うやつらに限って「お金じゃない」とか言うから笑わせる。

元旦那の不動産とかで億単位奪ってる日本人のオバさんとかいっぱいいるよ。気持ち悪いやつらだよ。

返信‐73 (トロント) 2017-06-05 13:32

旦那は他人じゃないわな。

返信‐74 (トロント) 2017-06-05 13:36

そうか?

お互い支え合い貢献し合わないなら家族でもなんでもないと思うぞ。そんなの他人と同じ。

ちなみに、そんなカップルはほぼ全て離婚になる。つまり他人になるよ。

返信‐75 (トロント) 2017-06-05 13:42

そんな金持ちの旦那がいた日本人ってそんなにいないと思うな。どちらかと言うと、まともに働かない旦那に苦労させられて離婚した元股ホリの方が多いと思う。

返信‐76 (トロント) 2017-06-05 13:59

なんでも有りだからなww

返信‐77 (トロント) 2017-06-05 14:01

股ホリから股移民なんて、カナダに移民したくて男を利用してるだけだし。

返信‐78 (トロント) 2017-06-05 14:06

男はセックス目的だからウィンウィンの関係。無問題。

返信‐79 (トロント) 2017-06-05 14:40

可哀想なやつらだな。

返信‐80 あq (トロント) 2017-06-05 14:46

55
>結婚移民にもIELTS設ければ良いのにといつも思う。個人移民のスコアレベルじゃなくてもせめて5.0くらい。

ニュージーランドは確か必要だよね。5.0とまでは言わないけど、4.0ぐらいは必要だと思う。
そうしないと、中国人とかまったく話せなくて自国語コミュニティーを増殖させるだけの連中がどんどん増加してしまうから。

返信‐81 (トロント) 2017-06-05 14:49

中国、インド、中東系はそんな感じだな。

返信‐82 (トロント) 2017-06-07 04:45

数年前までハローさえ知らない人でも移民や市民になれました。
今は昔とは全然違いますが、個人移民でも日本人みたいに中高で英語を習ってたら余裕で移民になれる程度のスコアはとれます。
英語のテストのスコアが伸びないからって、個人移民はあきらめて結婚移民するってのもどうかと思いますよ。