トロント掲示板 (フリー) - No.39497

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

インテリアデザイナー

(トロント) 2017-06-03 09:06:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント出身の夫と結婚して、カナダに移住して5年になります。夫婦ともに30後半になりますが、なかなか子供ができず、専業主婦として家で落ち込んでいる私を見かねて、夫が学校にでも言ったらどう?と言ってくれました。

日本では医療系の仕事をしていましたが、特に働く予定もなく、このまま子供ができなかったら、兼ねてから考えていた家のリノベーションに取り組んでみようと思っていたところで、1年くらい学校に行って簡単な図面を引けるようなプログラムはありませんか。CADとか、日本の友人は専門学校に通って短気に資格を取っていた覚えがあり、トロントにも同じようなプログラムがないかと考えています。もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-06-03 09:49

図面がひけるようになるのと、インテリアデザインの知識を得るのとは近いようで別です。インテリアデザインを学ぶ過程でcadを覚えるとベンりという感じです。何故ならcadをインテリアデザインに使用するには基本的な建築や内装デザインの知識があった方がはるかに効率的だからです。というかそういう知識なしにcadだけ学んでも多分ムダです。
デザインの学校は楽しいです。頑張ってください。

返信‐2 (トロント) 2017-06-03 10:15

デザインのことは分からないけど、こんな感じ?
CADとやらも学べるみたいだし、ベーシックなデザイン一般を学びたい人向けって書いてますね。
ただキャンパスがOrangevilleとNorthとあるみたいなので要注意。

http://appliedtechnology.humber.ca/programs/certificates/design-foundation#SchoolProgramDetails/

返信‐3 (トロント) 2017-06-03 10:18

あ、インテリアデザインじゃなかった。

ごめんなさい。

こっちの2年のプログラムですね。
http://appliedtechnology.humber.ca/programs/diplomas/interior-decorating.html

返信‐4 (トロント) 2017-06-03 22:56

皆さん、ありがとうございます。

やはり、主婦の片手間に1年程度で趣味で図面が引けるようなプログラムはなさそうですね。

返信‐5 (トロント) 2017-06-03 23:06

家のリノベーションなんかは図面より業者との交渉力だよ。
悪夢のリノベーションはカナダ人に頼んだことがある人はみんな体験していると思う。

返信‐6 (トロント) 2017-06-03 23:57

自分家の改装の図面くらい海賊版CADダウンロードしてオンラインのチュートリアル見ればできるよ。