トロント掲示板 (生活) - No.39485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

乳がん検診

(トロント) 2017-06-01 23:42:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで乳がん検診された方いますか?
どのようにして予約をとりましたか?検診内容など教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-06-02 01:22

ファミリーDR.からマンモグラフィーのペーパー(検査依頼書?)をもらって、
自分で予約をとって検査をうけます。それ以外に、
50歳を過ぎると、何年かに一度、
Cancer Care Ontarioから検査を受けましょうという手紙が来ます。
https://www.cancercare.on.ca/pcs/screening?WT.mc_id=/screening
おそらくOHIPがある人対象だと思います。
その場合、ファミリーDr.を通さなくても予約が取れるようです。

ファミリーDr.がいなければ、ウォークインでもペーパーを出してもらえると思いますよ。

返信‐2 悩む (トロント) 2017-06-02 04:35

>ファミリーDr.がいなければ、ウォークインでもペーパーを出してもらえると思いますよ。

ファミリーDr.いるんですが、ウォークインでもペーパーを出してもらえますか?
ファミリーDr.苦手で会いたくないのです。

返信‐3 (トロント) 2017-06-02 04:57

ファミリードクター私も苦手で でも病院自体とか年に1度とかしか行かないので放置していました。 要事も普段はウォークインですましてます。

ただ残念ながら、妊娠 癌 糖尿 線引きは分かりませんが、通院が必要になる(大病院で主治医がつく) ような奴はファミリードクターに会わなければ行けなかったと思います。。

返信‐4 (トロント) 2017-06-02 07:38

横でスミマセン。
「50歳を過ぎると、何年にいっぺんかで良い」と言うのは、50歳を過ぎるとリスクが少ないと言うことでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2017-06-02 07:42

それもありますし、もう十分生きただろって言うのもあります。

返信‐6 (トロント) 2017-06-02 11:36

返信1です。

50歳を過ぎると何年にいっぺんかで良いのではなく、
50歳を過ぎると、家族に乳がんの人が居なくても、
何年かに一度は受けた方が良い です。実際は2年ですね。https://www.cancercare.on.ca/cms/one.aspx?portalId=1377&pageId=9471

返信‐7 (トロント) 2017-06-02 12:38

高齢化社会対策のためにも50過ぎたらもうがん検診は禁止した方がいいよ。