トロント掲示板 (フリー) - No.39472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

来年から時給上がるってよ

ちょろんと (トロント) 2017-05-31 09:41:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年から時給が$14そして再来年には$15。
これって日本で住むよりもこっちの方が娯楽って事か?
でもまー、一気に食べ物や家賃とかも上がりそうだな。良いのか悪いのか。。

返信‐1 (トロント) 2017-05-31 09:47

それだけお札を刷ったので、その分、上げないと物価上昇についていけないんだよ。

返信‐2 (トロント) 2017-05-31 09:51

今年も上がるよ。$11.60

返信‐3 (トロント) 2017-05-31 09:56

使えない、経験のない人間は仕事探すのが益々難しくなりそうだよな。

返信‐4 (トロント) 2017-05-31 10:02

それってサーバーはどうなるんだろぅ?
サーバーは14ドル以下だよね?チップも貰うわけだし

返信‐5 (トロント) 2017-05-31 10:03

それはそうじゃないかな。

返信‐6 (トロント) 2017-05-31 10:04

スペインやイタリアの例だけど。
(仕事に就ければいい。組合やギルドで守られるし、待遇もいい。)
若者の失業率は40%を超えた。

ドイツのようにタイムシェアを導入しないと難しいかも。
(ドイツ8時間のフルタイムを一人雇うことより、4時間のパートを二人雇うのがいろいろ奨励されている。)

それともアベノミクスでお札を無尽蔵に刷って、みんなにばら撒くかだ。
あとでつけは必ず回ってくるけど、お札が10倍になるぐらいまでは平気。

返信‐7 ひきこもり (トロント) 2017-05-31 10:08

うっわ レストランで気軽にもう行けないな!
チップどん位あげなきゃいけないんだこれ!?

返信‐8 (トロント) 2017-05-31 10:21

大丈夫、あなたの給料も上がっているから。少しは。
だけど物価も上がってるから今と生活水準は変わらない。
8年前確かTTCは2.25だった。時給は10.25
生活水準はちっとも変わってない。ただし携帯の料金がすごく高いので携帯をみんな持った分だけエンゲル係数があがり生活水準が切り下がってる。

返信‐9 (トロント) 2017-05-31 10:33

最低賃金が上がっても物価は関係ないだろ。どうせそんなに物買えない人達の事じゃん。

返信‐10 (トロント) 2017-05-31 10:41

最低賃金に依存している外食産業と、Eコマースを除くリテールは全部給料が上がるから、みな値上げ、そして値上げすれば、家で食べる人が多くなり、商業はインターネットにどんどん移行しているから、価格で勝負している小さいところはつぶれるね。同じものなら安いところはたくさんあるから。

返信‐11 (トロント) 2017-05-31 11:10

ここ何年も毎年最低時給が上がっていて、それに伴い物価も急上昇。
痛感しています。

返信‐12 (トロント) 2017-05-31 11:30

インフレ率が急上昇しているとは思わないが?給与ってインフレ率も考慮して決めるし、あまり影響ないよ。でも最低賃金のバイトに依存してる薄利のビジネスは厳しいだろうね。生き残るのは大手だけになるかもね。オンタリオ州政府はバカばっかりだな。

返信‐13 (トロント) 2017-05-31 11:32

物価は賃金よりもカナダドル安の方が影響してます。特に農産物。畜産。

気になるのは、いままでカナダドルと連動している石油の将来。

ガソリンの在庫は増えてる。
車が燃費が良くなった上に電気自動車だの、ハイブリッドだの。
石油の価格に明るい話題はまったくない。出口が見えない。

カナダにとっては効率よく油をボンボン燃やしてくれる戦争待ち。
石油の値段=カナダドルの価値でいままで推移していたので。

返信‐14 (トロント) 2017-05-31 11:34

オンタリオ州=TDバンク
ケベック州=NATIONALバンク

両方ともグローバリスト

タールサンド石油バンク=RBCに期待。

返信‐15 (トロント) 2017-05-31 11:34

最終的にこれで潤うのは大手企業、裕福層、政治家や公務員など。

普通に働く中小や自営は更に絞り取られ、最低賃金が上がったと喜ぶ底辺層は結局物価高で底辺のまま生活水準もそのままか下がる。

何処の国も上の方が損する事はしないねえ〜。

返信‐16 (トロント) 2017-05-31 11:36

だから下のほうはIT社会が進めば進むほど、みんな最低賃金になって社会主義、共産主義は実現するわけ。だけど飢えて死ぬ人がいないからいいんじゃない。

上の方は分けないよ。分けると頭がいい人がお金を稼いじゃいけないという理論になっちゃうから。

返信‐17 (トロント) 2017-05-31 11:41

>とぴ主

桐島、部活やめるってよ、みたいに言うな!

返信‐18 (トロント) 2017-05-31 11:41

下は社会主義、共産主義。
上は資本主義。

なるべくしてなるのかな?

中間で挟まれるのが一番キツそう。

返信‐19 (トロント) 2017-05-31 11:43

上は下にちょいと分けて、生かさず殺さずで更にこき使って儲けると言う考え方もあるな。

返信‐20 (トロント) 2017-05-31 11:51

返信14が唐突過ぎるんだが?何だよ?

返信‐21 (トロント) 2017-05-31 11:56

インフレ率は今1.6%くらいだね。これで物価が上がってるって言うのか??

返信‐22 (トロント) 2017-05-31 11:59

カナダ政府発表は中国の政府発表より少しいいぐらいだよ。
内容みるとわかると思う。
transportation cost rose 4.2 percent, after increasing 4.6 percent in March. This deceleration was led by the purchase of passenger vehicles index. Gasoline prices posted a 15.9 percent increase, slightly larger than the 15.2 percent rise registered in March.

Shelter costs went up 2.2 percent, matching the increases in February and March. The homeowners' replacement cost index (+3.9 percent) was the main upward contributor, despite slowing growth since November 2016. Prices for natural gas (+15.2 percent,) rose for the fourth consecutive month. Conversely, electricity prices posted their fourth consecutive decline, down 1.3 percent.

返信‐23 (トロント) 2017-05-31 12:11

上がってるものだけ取り上げてもねぇ。全体としてはインフレ率は高く無いし。

返信‐24 (トロント) 2017-05-31 12:13

全体を見ないと。

https://www.pressreader.com/canada/toronto-star/20170121/281835758408603

返信‐25 (トロント) 2017-05-31 12:17

分かってないでしょう。
15%ガソリンが上がる、しかも2か月連続。
天然ガスは冬が需要期。エナジーボードのガス料金への転嫁は夏以降。

ガソリンは輸送費でこれからジワジワ。天然ガスはエナジーボードがデフレになりそうになったら上げる。
それから交通費は車の値段が基本で、公共交通の値段ではないこと。
TTCは毎年7%あげてる計算になる。

調整ずみ。政府発表より庶民感覚の方があってる。
上は関係ないよ、車買うから。

返信‐26 (トロント) 2017-05-31 14:18

25、誰に言ってんの?流れがわかんない奴だな。

返信‐27 (トロント) 2017-05-31 14:23

最低賃金が上がればビジネスオーナーからバイトへの所得移転が起こるってだけ。ビジネスオーナーはちょっと頭を使わなきゃならなくなるね。バイトは人件費の高騰でクビになる奴もいるかも。

返信‐28 (トロント) 2017-05-31 14:24

リベラルは庶民の味方みたいな感じにしてるが、結局経済を停滞させるだけになるね。最低賃金を上げていい事なんて何も無い。単なる人気取り政策。

返信‐29 (トロント) 2017-05-31 14:32

今の政府は理想ばかりだから。
でも自分らは犠牲を払わずに済むようにしてる。
格好だけなんだよな。

返信‐30 (トロント) 2017-05-31 19:56

自営の人。
もし少し先が読めるなら、アップルペイ、グーグルペイ、アンドロイドペイを使えるようにした方がいいです。
使えないと、WEBで検索したときに出てこない、評価の対象にならない、不便でお客が減ります。隙間商売は大変ですけど、変わらないで対応しないと、どんどん取り残されます。現金がほぼなくなぅてカードになったばかりで大変だと思いますが、時代についていってください。
TTC、駐車場料金、マック、スタバでさえアップペイです。現金、カードさえいらない時代はすぐそこです。携帯1つでなんでもできます。
私はそういうグローバル化がいやだから、アップルやギャラクシーは買わなかったけど、買わないとバス停のTTCの時刻でさえ紙が廃止になってきたので、買うことになりました。

返信‐31 (トロント) 2017-05-31 20:15

>リベラルは庶民の味方みたいな感じにしてるが、結局経済を停滞させるだけになるね。

リベラルは伝統的にオンタリオ、ケベックの保護政党。他はどうでもいいの。税金を上げて取ってオンタリオとケベックに回すのが仕事。
最低賃金を上げるのは税金も上がるから、オンタリオとケベックには悪い話でもないよ。石油からむしり取って、石油の輸送量(パイプライン)で取ってカーボンタックスで取って、ON,QCに回してくる。
だけど、もう西の方はそれに気がついちゃってるから、ハーパーのようにトロント出身で西にいった、西も東もわかる人が取らないと、石油のあるスコットランドのように独立運動が加速するね。

カナダの危険なことは人権国家であること、もし地域の住民が住民投票で過半数を取って連邦と話し合いが付けば独立を拒めない。
ケベックは今は独立反対、連邦交付金で実はウハウハ。ハーパーのようにCになるとまた脅してくる。

https://en.wikipedia.org/wiki/Alberta_separatism

返信‐32 (トロント) 2017-05-31 20:39

またタックスヘブンの大間違いでバカな長文書き込みが始まった。自分の書きたいことを関係ないトピに書き込むからいちいちずれてんだよ。

返信‐33 (トロント) 2017-05-31 21:07

タックスヘブンさんは亡くなられたらしいですよ。

返信‐34 (トロント) 2017-05-31 21:13

32はいなくていいよ。
うるさい。無視すればいいのに。

返信‐35 (トロント) 2017-05-31 21:22

>最低賃金が上がればビジネスオーナーからバイトへの所得移転が起こるってだけ。

それでいいんだよ。ビジネスオーナーの方の数が多いから。
しばらく今までいい思いしてきた中小のビジネスオーナーはやられる。
やられつくしたら次は公務員。羨ましがられる方で数が少ない方がターゲーット。一人一票で数を取らないと当選できない選挙制度の悲劇だ。

だけど、社会主義者がいってた平等は広がるからいいと思うよ。
もしそれに反対ならトランプのような人にグローバル化に反対してもらわないといけないけど。アメリカは人口もお金も集まっているから外からの影響を制限できるけど。カナダはお金も資本も集まっていないので貿易制限なんかしたら損するばかり。

返信‐36 (トロント) 2017-05-31 21:26

ビジネスオーナーの方の数が少ないから。

返信‐37 (トロント) 2017-05-31 22:17

$15になったら就職しよう...

返信‐38 (トロント) 2017-05-31 23:42

電子決算もそうだけど、ウェブサイトもSNSもない店もやばいよね、今どき…。店の評価を見て行ったり営業状況確認したりしてから行く人多いのに。全部アナログって所たまに見るけどビックリする。

返信‐39 (トロント) 2017-05-31 23:50

人数がいる中国人ならスーパーローカル化することで生き残れるけど、カナダに人数がいない日本人はグローバル対応しないと生き残れない。
客は選べない。

返信‐40 (トロント) 2017-06-01 00:10

そうだね。ぶっちゃけ、よほど高級店(駐在向け?)とかでないかぎり、日本人の客よりカナダ人や他のアジア人をターゲットにしたほうが賢いと思う。

「小汚いけど旨い、または日本の味」系のレストランも、紙にペンで予約確認してるような美容院も、そのうちやって行けなくなるんじゃないかな。

返信‐41 (トロント) 2017-06-01 00:57

「誇りで飯が食えますか? 誇りで業績が上がりますか?」
って時代がとうとうカナダにも来た。

返信‐42 (トロント) 2017-06-01 01:20

デカくなくてもファンシーじゃなくても、受けるものがあれば充分勝負出来るよね。トロントは面白い時期だよ。

返信‐43 (トロント) 2017-06-01 01:24

面白い時期だね。本当に。ただ、なんちゃってとか隙間とか、ぼちぼちやってますってところは厳しいかも。
あとアニメショップとか来たばかりで儲かってるみたい。ただし数が増えたら寿司屋、ラーメン屋と同じですぐ過当競争になる。