カナダ掲示板 (生活) - No.39458

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アパートの音について

引っ越したい (トロント) 2017-05-29 22:45:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方真面目に困っています…そして話が話だけに誰に相談するべきなのか、思いとどまるべきなのかわからずに悩んでいます。なので真剣に相談にのって下さる方だけ、回答いただけますか?よろしくお願いします。

タイトル通りなのですが、アパート在住でネイバー(上のフロアーです)の夜の営みの音がこれがすごくてすごくて、どうしようもありません。どうも最近引っ越してきた感じなんですが・・・とてもお盛んで数日に1回は営んでいます。
私自身もかなり我慢出来ないのですが (変な時間に始まるので睡眠妨害されています)、高校生の娘も一緒に住んでいるので彼女にも聞こえやしないかと(今のところ営んでいるのは私の寝ている本当~に真上の様子なので聞こえていない?感じですが)、心配でたまりません。

今のアパートの契約はまだ数か月残っていて、今すぐには退去することもできません。そこでこのようなことに詳しい方、もしくは同じような経験のある方にお聞きしたいのですが、こういうことはランドロードもしくはアパートのオフィスの人に苦情を出せるものですか?私が思うに夜の営みは人間大抵みんなあることですし、自然のことなのでストップをかけたり、苦情は言えないだろうな~なんて思っていたりして・・・・かとなるとこの厳しい状況をあと数か月泣き寝入りか?と思うと、それもかなりつらくて本当に困っています。

ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

返信‐1 吉永 (トロント) 2017-05-29 22:56

どうもはじめまして、下ネタ・糞スレ1級判定員の吉永です。 まずは基本に忠実で良い所としては ”真剣に相談にのって下さる方だけ、回答いただけますか?” でしっかりダチョウ倶楽部的な振りを利かせているところですね。 あとは突っ込みどころを最低三つ入れるという教科書通りの内容も悪く無いですね。グリフィンドールに10万ジンバブエドル!

返信‐2 (トロント) 2017-05-29 23:12

まじで こいつどんな顔で どんなバイブスで書いてるんだろ・・・ 本当に気になる。

暇だなー

で書くのかな??

こわ

返信‐3 (トロント) 2017-05-29 23:38

近所で会った時に、夜はお盛んですね〜と言ってみれば?普通は恥ずかしくなって少しは気を使うかも。相手もそんなに聞こえてたとは思ってないと思う。

返信‐4 (トロント) 2017-05-29 23:59

普通に睡眠妨害されているなら普通に苦情出していいと思うけど。苦情というか相談みたいな形で話してみるとか。
ネイバーも気づいてないだけかもしれないし…

返信‐5 (トロント) 2017-05-30 00:03

10万ジンバブエドルって1円にもならないな。 という事はおれの全財産もってジンバブエに移住すれば一生遊んで暮らせるのか? 詳しい人よろしくお願いします。

返信‐6 (トロント) 2017-05-30 00:25

うちは、タウンハウスで隣ですが、壁が薄くて凄い聞こえました。頻度があって、私も子供たちの夜泣きも重なり、寝不足が続いてました。そして、一度キレて、壁をガンガンして、(うるさいんだよー。寝れないからー!)と壁に向かって言ってから、静かになりました。聞こえたと思います。

ただ、それから隣のハゲ親父(でも30台くらい?)は、怒ってるのか、それから無視されます。奥さんは、全く恥じる様子はないです。

天井、棒で叩いたらどうでしょう?
多分、その程度じゃ普通は収まらないかも。

こっちの人達、わざと聞こえるようにしてるかも?って思いますよ。よくその手の話は聞きます。

返信‐7 (トロント) 2017-05-30 00:31

隣の壁が薄いタウンハウスなんか無いでしょ。日本の長屋じゃないんだから。

返信‐8 (トロント) 2017-05-30 00:43

棒でガンガン天井を叩いて下さい。
うちは以前そうしました。
一応静かになりましたよ。

返信‐9 (トロント) 2017-05-30 03:59

>隣の壁が薄いタウンハウスなんか無いでしょ。日本の長屋じゃないんだから。

タウンハウスがどのような構成なのか理解してますか?
アパートやコンドと同じ構成ですよ。
CheapなタウンハウスDeveloperは節約のために薄い壁の素材を使います。
以前タウンハウス(新築)に住んでいましたが、隣の家の会話やクシャミの音などよく聞こえました。

返信‐10 (トロント) 2017-05-30 04:03

>今のアパートの契約はまだ数か月残っていて

数ヶ月とは3~4ヵ月ですか?
上の住人に「静かにしてください」みたいなメモをドアに貼っておくと良いのでは?
関係が気まずくなっても後数ヶ月で退却するのだから。

返信‐11 (トロント) 2017-05-30 04:13

築年数と壁の厚さは比例するよねー

返信‐12 (日本) 2017-05-30 04:20

古いタウンハウスやコンドの方が壁が厚いのでは?
近年のタウンハウスやコンドの壁は薄いですよね?
ハイライズでも上と下のコンクリートの厚さが薄くなったので上の住民の犬が走ってる音が聞こえるとかよく聞きます。

返信‐13 (トロント) 2017-05-30 05:38

ふる~いセミデタッチの家に住んでいますが、
隣のおじさんのいびきが聞こえることがあります。

トピ主さんの件は、”ご近所に丸聞こえですよ” ってメモをドアに貼っておけば?

返信‐14 かずお (トロント) 2017-05-30 06:42

場合によっては力になれると思います。 とりあえず一度その音声を録音してデータを送って頂けないでしょうか。 moemoe_kazuo@anime_lolita.org

返信‐15 管理外社 (トロント) 2017-06-01 01:16

管理人がいるのであれば、騒音問題として苦情を伝えればいいです。詳しい事は言う必要はありません。夜に騒音が聞こえるので注意して欲しいと伝えればいいです。
昼間の、子ども達のたてる足音等に、苦情がある事もしばし耳にします。

集合住宅のマナーが無い方達には手を焼きますが、管理人達も手慣れていると思います。

返信‐16 (トロント) 2017-06-01 01:20

夜セックスするのを止めろって言うの?笑 昼にしろと。立ちバックだけでやれと。笑

返信‐17 (トロント) 2017-06-01 01:59

日本のようにラブホみたいなの作らないといけないほど人口密度が増えてきたってことだよ。いままでスカスカだったからどこで大声あげようとかまわなかったけど、苦情を出せば管理人は対応しないといけない時代。
だんだん日本のようになるさ。

返信‐18 手紙 (トロント) 2017-06-01 02:28

棒でつつくとだれがやったかわかり逆恨みされる可能性もあるので無記名で手紙を入れるのがいいと思います。

原因は別の騒音ですが、知り合いがそれをされ引越しを予定しています。

住んでみないと音はわからないので困りますよね。

返信‐19 (トロント) 2017-06-01 03:23

無記名でもだいたいわかるでしょ。笑

返信‐20 (トロント) 2017-06-01 03:41

夜の音がうるさいと苦情をしたら、隣か下の住民しかいませんよね。w
ベッドルームが隣と共通の壁をシェアーしてなかったら下の住民にきまりです!

返信‐21 かみ (トロント) 2017-06-01 04:22

だいたいわかるけど、下、右隣、左隣かはわからないかもしれないから。

返信‐22 (トロント) 2017-06-01 04:25

トピ主の間取りからして上もバチェラーじゃないだろうから、ベッドルームが右隣と左隣の両方の壁に面してる間取りはほぼないだろ。

返信‐23 (トロント) 2017-06-01 04:43

上の住民のベッドが古いからギシギシするのでは?
「新しいベッドを買ってくれません?」と言うとカチンとくるかもしれないから、トピ主さんが上の住民に新しいベッドを買ってあげれば問題は解決するのでは?

返信‐24 (トロント) 2017-06-01 05:27

>23は童貞?ベッドはどうやってもギシギシするよ。買ってあげるなら畳とふとん。