カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.39455

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ティムビッツ

(トロント) 2017-05-29 12:25:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日はじめて頼んでみたら、10個全部同じ味だった。違う味を食べたくてビッツにしたのに。苦情言うべきだったんだろうか

返信‐1 (トロント) 2017-05-29 12:35

ただTimbitsって言うとVariety?って聞かれませんか?
くすっと笑わせてもらいました。ありがとう。

返信‐2 ティムビッチ (トロント) 2017-05-29 13:07

ティムビッツの中では、私は、粉砂糖をまぶした外側が白い、ラズベリーかストロベリーが大好きなので、見つけたときは、必ずそれを注文します。でも他のティムビッツはあっても、白いのを置いている店がなかなかありません。ご存知の方は、この場で、お知らせください。

返信‐3 (トロント) 2017-05-29 13:11

何の味がいいか聞かれませんでしたか?
私は頼んだ個数より多く入ってた事がよくありました笑

返信‐4 キャラメル (トロント) 2017-05-29 20:20

店員さんによってだったり、店によってあまり種類が置いてなかったりしますね。いろいろあるのに希望も聞かず1種類だけならひどいですね。

私も多く入っていたことがあります。

私はなるべく好きな味のものだけ数種類選んで入れてもいます。好きではないものが多く入っていたりすると損した気分になってしまうので^_^;

注文前にどのくらい種類があるのか、好きなものがあるのか、チェックしてから注文してます。

キャラメル味がオススメです!

返信‐5 (トロント) 2017-05-29 22:10

笑ってしまいました!
ごめんなさい!

日本のような接客はカナダではほぼ見られないので、英語で誤解のないように要望を伝えないと伝わりません!
私も同じような目に何回もあいました!
慣れですよ!

返信‐6 (トロント) 2017-05-29 22:23

貧乏臭いトピだな。もっとこうロレックスのエクスプローラーIを買ったらエクスプローラーIIが入ってたとかさ...

返信‐7 (トロント) 2017-05-29 22:26

一回、サブウェイサンドイッチにいって練習してみな。
日本人は人のことを先に考えて(察し)相手を思いやって、これとこれって適当に選んでくれるけど、サブウェイでは全部入れてといってもマヨネーズは、マスタードは、マヨネーズはライトの?ハニーマスタード、デジョンマスタードといって自分で選ばないいけない。

これとこれとこれって言わないと一番店員が楽な方法になっちゃうよ。
他民族国家なので相手の選択は分からない、だから自分で選ばないといけない。

返信‐8 (トロント) 2017-05-29 23:29

ティムビッツは普通指定しないとダメですよ。

全部チョコとか
全部入れるけどイチゴはいらないとか
10個ハニーディップと10個チョコ

とか汗

返信‐9 (トロント) 2017-05-29 23:32

めんどうだったら
4KINDSとかそれでも分かんなかったらMany kindsで大丈夫。
それでも、慣れてない人はダメだから、8さんのように頼んでください。

返信‐10 あれってドーナツの真ん中だよね (トロント) 2017-05-30 00:49

assortedって言えばテキトゥーに入れてくれるよ

返信‐11 (トロント) 2017-05-30 01:16

Tim bits. Mix please. で おk

返信‐12 (トロント) 2017-05-30 01:26

普通は聞かれると思うけど、指定がなかったから何でもいいと思っただけでしょ。説明もナシで希望通りにならなかったからって文句言うのは違うと思う。エスパーじゃないんだから、個人が何味を好きとか、色々試したい、なんて思惑が分かるわけがないよ…。日本でだって「察した」挙句に文句をいう客も沢山いるでしょ

返信‐13 川崎宗 (日本) 2017-05-30 01:28

笑顔でティムビッエヴェリシンディッファレン OK!で大丈夫。

返信‐14 (トロント) 2017-05-30 01:50

honey crullerの50packを頼んで奇怪な顔をされた俺よりマシだから大丈夫

返信‐15 まるい (カルガリー) 2017-05-31 23:34

ごめん、笑ってしまった。
次はAssorted Please って言ってがんばれ!
昔は40個入り頼んだら60個入ってたことがあったが、最近はないなぁ。
24時間営業の店じゃなかったから、閉店間近でオマケしてくれたんだろうか・・・

返信‐16 宗ファン (オタワ) 2017-06-20 11:50

返信13さんは、ムネリン?

返信‐17 川崎宗 (トロント) 2017-06-20 13:52

そうだよ!もとトロントブルージェイズの川崎ですよ!これからはロッテブルーウェイブ応援してね!

返信‐18 (トロント) 2017-06-20 15:09

>あれってドーナツの真ん中だよね
そうですよ、ドウオナッホールです。

返信‐19 (トロント) 2017-06-21 01:13

honey crullerって、絞り出しドーナツだから
Tim Bits を置いているところってすくないですよね?
わたしもhoney crullerが好きなので、
なかなかなくてあると嬉しくなって、たくさん買ってしまいます。

返信‐20 (トロント) 2017-06-21 15:19

私はラズベリーやストロベリーのジャムが入った、外側に粉砂糖をまぶした白いのが好きなのですが、これも限られた店にしかありません。どの店に置いてあるかご存知の方、教えてください。

返信‐21 宗ファン (オタワ) 2017-06-23 11:12

返信17、ロッテブルーウェイブ?ホークスじゃなく?

返信‐22 (トロント) 2017-06-23 14:17

オリックスゴールデンホークス?