トロント掲示板 (フリー) - No.39444

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アレルギー

Neko (トロント) 2017-05-28 10:26:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年はじめてひどいアレルギー症状が発症し(セキと鼻水)、いまは市販のアレルギーの薬を飲んでいます。
まだwalk in clinic等には行っていないのですが、カナダでアレルギー検査など行ってもらったことのある方がいらっしゃいましたらどのようなものだったか教えてください。

またクリニックへ行って、長時間待ち、結局「市販薬飲んでおいて」と言われそうで行く気になれません。
clinicへ行ったとしても紹介状などをもらい他の検査機関等へ行くことになるのでしょうか?clinicで簡単な検査などもおこなっているのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-05-28 10:27

どんな検査しても結局市販のヒスタミン飲むだけだよ。

返信‐2 (トロント) 2017-05-28 13:07

私は、アレルギー専門医に診てもらい、
今は、処方箋薬のBlextenという薬を飲んでいます。
過去に、市販のReactine(10mg)、時に効かないことがあり、
アレルギーDr.からReactineの倍量の処方箋を出してもらい
それを飲んだり、Dr.の了承の素、市販薬を1日2錠飲んだりしていましたが、
今年はそれも効かなくなったためです。
Blextenでかなり楽になりました。
また、鼻スプレーは、去年までOmnarisという薬を使っていましたが、
今年はそれもあまり効かず、Dymistaという薬を処方してもらいました。
ただ、Blextenが良く効いているので、これはあまり使っていません。
鼻にスプレーしたあと、多少のどに流れれ来るのですが、
正直かなりまずいです。

アレルギーDrは約2か月半待ちでした。

返信‐3 (トロント) 2017-05-28 13:20

Walk-inやFamily doctorではアレルギー検査はやってくれません。紹介状をもらって他に行くだけです。私は3週間待ちました。
アレルギーに治療薬はありません。症状を抑える薬だけ。市販薬でも症状が抑えられないようでしたら、クリニックに行って強い薬の処方箋をだしてもらえばいいと思いますが、市販薬でなんとかなるならわざわざ行く必要はないと思います。。。

返信‐4 Neko (トロント) 2017-05-29 04:53

みなさま、詳しい説明&役立つ情報ありがとうございました。

いまのところ市販の薬で抑えられているのでとりあえず様子をみてみようと思います。