トロント掲示板 (フリー) - No.39401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハウスルール

(トロント) 2017-05-23 00:43:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東側のシェアハウスに住んでいます。

駅から近く、女性専用でとても綺麗なお家で、炊飯器からお皿から大きなTVスクリーンまで付いていて快適です。

でもルームメイトが友達を連れ込んで夜遅くまで騒いで困っています。大家さんは友達を連れて来ても良いけど数人で2時間くらいご飯するくらいと言っています。共同生活なの場所なので、夜も10時くらいまでと。

女性専用なので男子禁止なのに、最近も男友達を連れて来て朝方まで騒いでいました。宿泊させるのはも絶対禁止なのに、そのまま泊まっていった事もあるようです。

女性専用だから入ってすごく気に入っているのですが、困っています。ルームメイトに言っても「どうせ大家はいないし、バレなきゃいいの」、「あなたも友達連れてくれば?」と取り合ってくれません。

大家さんは一緒に住んでいなくて、知らないと思います。引っ越しする時にわざわざ車で迎えに来てくれたり、とても良い人でなんだか申し訳なくて。このままだと住みづらいのですが、次の場所も簡単に見つからないと思うし、、、

大家さんに報告すべきでしょうか…?

返信‐1 (トロント) 2017-05-23 00:54

>大家さんに報告すべきでしょうか…?

それ、ここで他人に聞く意味ある? それくらい我慢しなよって言われたらそうするの? 大人しい嫌な事があっても文句も言わずニコニコしてる日本人だと苦労するよ。

返信‐2 常識人 (トロント) 2017-05-23 01:09

ランドロードに言って、そのバカは追い出してもらいましょう。
女性専用なのに男連れてくるとか、なんで?
女性専用だから決めた人たちはイヤに決まってますよ。
常識のない人、ルールを守れない人に遠慮はいりません。
シェアで朝まで騒いでるなんてあり得ない!
私もシェアですが、夜うるさかったら怒りMAXです。
男だって連れ込んで欲しくないです!!!

返信‐3 (トロント) 2017-05-23 08:36

お気持ちお察しします!
以前のシェアハウスでは男性専用だったのに、ルームメイトが頻繁に色んな女性を連れて来ていて不快でした。

ルールは厳守してもらわないと困ります!

返信‐4 (トロント) 2017-05-23 09:31

若い子なんだろうけど、ワーホリ(?)に来れるんだから一応大人だよね。
簡単な規則も守れないやつはホント最低だね。

こう言うやつがすぐやって日本の女は簡単だとか言われるんだなー。
男と遊びたきゃ、それがOKな場所探せばいいのに。
バカはどこにでもいる。ルームメイトもオーナーも大変だ。

返信‐5 (トロント) 2017-05-25 02:24

大家にとっては ビジネスを邪魔するテナントなんて ポイだから。 普通につまみ出してもらいな。

ハイドロとかも高くなるし宿泊なんて 許可なくさせるのは有り得ない。

宿泊させるなら 家賃上がるとかどこもそうだし。

言った言わないになるから写真動画とか撮っときな。