トロント掲示板 (留学) - No.39399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

進学 Bachelor Degree for Game Design

Accio (トロント) 2017-05-22 16:57:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の9月からSheridan collegeのart fundamentals courseでアートの基礎、ポートフォーリオの書き方等を学びます。その後はgame design を学びたいと考えています。
日本で大学に進学しなかったため、カナダでbachelor degreeをとりたいと考えているのでずが、ゲームデザインのbachelor degreeが取得できるカレッジやユニバーシティはSheridan 以外にトロント周辺でどのようなところがあるのでしょうか?選択肢を多く持っておきたいので、もしそのような学校を知っていたり、オススメの学校等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-05-22 21:24

Sheridanに通えるならSheridanが一番いいと思います。オンタリオのコミュニティーカレッジでコンピューター系でSheridanに勝るところは今のところありません。あと、必ずco-opをやりましょう。

返信‐2 (トロント) 2017-05-23 00:12

>コンピューター系でSheridanに勝るところは
普通のコンピューターサイエンス系
(プログラミングやシステム開発)とかではなく、
コンピューターグラフィック系とかグラフィックアート系では ですよね?
コンピューターサイエンス系でSheridanは聞いたことありません。
グラフィック系では、SheridanかSeneca@Yorkが良いと言われていますね。


返信‐3 Accio (トロント) 2017-05-23 01:45

返信ありがとうございます!
Sheridan のgame design はレベルが高いので、一応他の学校へも並行してポートフォーリオを作成したいと思っています。選択肢の一つとして知っているカレッジやユニバーシティがありましたら教えてください。

返信‐4 Accio (トロント) 2017-05-23 01:53

返信ありがとうございます!
Senecaも確認してみましたが、game art and animation というプログラムでは2semesters(8months)だけのプログラムになっているようです。

情報ありがとうございます。他にも調べてみます!

返信‐5 (トロント) 2017-05-23 01:57

Ocadは?? 調べてみた?

返信‐6 (トロント) 2017-05-23 02:25

こんなサイトをみつけました。
やはり、Sheridan がトップですね。

http://www.universities-colleges-schools.com/article/top-10-animation-gaming-and-art-and-design-schools-in-canada

返信‐7 keke (トロント) 2017-05-24 23:09

アート系で間違いなくSheridan collegeがトップでしょう。Sheridan collegeはアートの中では北米のハーバートと言われいます。毎年、ディズニーやハリウッドなどのアメリカの有名会社がCampus recruitmentにきます。ディズニーやハリウッドのデザイナーは年収1000万は下らないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2017-05-28 06:28

古いトピへの返信ですみません。返信1です。
返信2のようなバカがいるようなので一応返信しておきます。

> コンピューターサイエンス系でSheridanは聞いたことありません。
あなたはただの無知です。
多分UofTやUWの方が有名だと言いたいのでしょうが、コミュニティーカレッジの中ではと書きましたし、Sheridanはコンピューターシステム開発系でも有名です。IT企業はこぞってSheridanから雇いますし、就職率もナンバーワンと言っていいでしょう。Sheridanからの先輩が優良企業に多いのも就職率が上がる理由です。さらに言えば多くのプログラムでCo-opが必須というのがいいですね。

トピ主は頑張ってSheridanで成功してください。SenecaよりSheridanの方が断然企業うけしますよ。

返信‐9 (トロント) 2017-07-03 13:42

今年Sheridanを卒業しましたー!
ここでみなさんの書かれていることを読んでいてうれしくなりましたが、アート系でもアニメーション学部だけは倍率や扱いも別格で、書いてあることはだいたいこの学部のことです!ただゲームデザインにもお友達が通ってましたのでわたしが何か役に立てそうなことがあればメールでどうぞ!

返信‐10 (トロント) 2017-07-03 13:57

返信9さん
まずは卒業おめでとうございます!

そして、お仕事は見つかりましたか?
日本の方はカレッジ卒業しても全く関係のない分野で働かれている人が多いので、気になって返信しちゃいました。

返信‐11 (トロント) 2017-07-04 13:37

>10
ジャパレスで働いています

返信‐12 (トロント) 2017-07-06 10:53

返信11さんは「返信9」じゃないですよー!笑

ありがとうございます!
たしかにそういう方もいるみたいですね。残念ながらジャパレスではなく、希望の職種で少しずつ働かせてもらってます

返信‐13 (トロント) 2017-07-06 12:42

10です!
おお、凄いです!希望職種でお仕事されているのですね!

私も現在コミュニティカレッジに通っているので、卒業後に希望職種で働けるのか不安です。せっかくなので今勉強している事を生かしてお仕事をしたいので!

インターン(co-op)を通して、またはそれが就職に繋がりましたか?友人が勧めてくるので、私もプログラムをco-op有りに変更しようかと考えている所なので!

トピ主さんも含めカレッジに在学されている方や卒業された方が結構いらっしゃるのですねー!!

返信‐14 (トロント) 2017-07-12 03:44

もう10年以上前ですが、お世話になった方の息子さん(日系人)が、SheridanのデジタルアニメーションのBachelorを取って、卒業後、しばらくは どこかの専門学校で教えていましたが、その後 割とすぐに アメリカのドリームワークスで仕事が決まったそうですよ。
その頃から、Sheridanはディズニーやドリームワークスからリクルートが来るほど、レベルが高い!と言われてたし、アメリカからの留学生も多かったそうです。
Sheridanでいいじゃないですか~! 素晴らしいと思います。
進級が大変と聞きましたが、頑張ってください!

返信‐15 (トロント) 2017-07-12 05:10

10年以上っていつの話ですか?
まだリーマンショックも起こっていない時代の話もされても参考になりません。
もはやジジイが話す日本は昔凄かったレベルですね。人にアドバイスするならもっと為になる事を書き込んで下さい。