トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.39389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

友達作り

友達 (トロント) 2017-05-21 11:14:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代女性です。カナダに来て数年経ちます、カレッジなどに行ったりして仕事も始めたのですが、職場では日本人は1人しかいなく、他の国出身の知り合いはたくさん出来るのですが、新しい日本人の知り合いがなかなかできません。昔はワーホリなどの同年代と出会い、すぐに友達になれたのですが。自分と同じような境遇で同じように働いている移民女性に会えて、親しくなりたいと思います。
やっぱり、子供が出来たり20代の頃と比べると友達は出来にくくなるものなのでしょうか。。
何かおすすめの日本人コミュニティなどがあったら教えてください♪

返信‐1 keke (トロント) 2017-05-22 08:27

日系文化会館はいかがでしょうか?
あそこなら、日本人がたくさんいると思いますよ。
あと子供を日本語補習学校に通わせたら同じ日本人のママ友もできるのではないのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2017-05-22 09:04

>日本人のママ友もできるのではないのでしょうか?

いやらしい言い方をしますね笑
30代だからといって子供がいるとは限りませんよ。
あたしは遠回しに皮肉るあなたみたいな人好きですけど。

返信‐3 (トロント) 2017-05-22 09:23

遠回しの皮肉だったんですか。。。ただの「読解力の低い、義務教育で国語の苦手だった理系っぽい人」と思った自分の方が読解力低かったんですねえ。。。

返信‐4 独女 (トロント) 2017-05-22 09:58

私も30代移民で職場に日本人(アジア人)一人でトピ主さんと同じような感じです。よかったらメールください。

返信‐5 お友達 (トロント) 2017-05-23 00:19

ありがとうございます。30代ですが、まだ子供がいません。そのうち子供が出来たら日本語補習校などでママ友が出来たらいいな、と思っています。
カナダに来ているワーホリの人達は一年間精一杯、色々な経験を積んで帰って行きました、私も最初の一年はそうでした。学校や仕事をしてから、なかなか日本人に会う機会もなく、だんだんカナダの多色国家に染まっていくと思うと寂しく思います。
たまに会える日本人の友達が欲しいです。

返信‐6 Nori (トロント) 2017-05-23 02:49

私も同様に思っています。
1988~2000Vancouverで働いていて、市民権をとり
2000~2017日本で働いて
先月Torontoにセミリタイアで来ました。
ワーホリ 
や 学生さんとはちょっと世代がずれてて
なかなか友達がでません

返信‐7 (トロント) 2017-05-23 06:27

30代移民女子です。
私も同年代のお友達が欲しいと思っていたので、もしよかったらメールください。

返信‐8 J (トロント) 2017-05-30 14:10

私も30代女子です!トロントにきて3年目で同じよーな境遇です(><)良かった仲良くして下さい(・∀・)

返信‐9 (トロント) 2017-05-30 21:51

30代多すぎだろ
もし売れ残っているなら僕と結婚しようぜ!

返信‐10 吉竹 (トロント) 2017-05-30 22:23

いやオレとしましょうぜ! 中古ですがBMWの1シリーズ乗ってます。

返信‐11 mimic (トロント) 2017-05-30 22:26

こんにちは!
いま30代の独身で集まるグループを作成中なので、
よかったら参加してください。

ご連絡お待ちしております。