カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.39380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

危険物件をやめたい

匿名希望 (日本) 2017-05-20 09:40:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、初めて投稿します。
ワーホリで来ていて、今のシェアハウスから職場が遠くなったので
新しい物件を探し、2週間ほど前に見つけて、
来月から住むという約束をしました。
しかしそのあと、ある掲示板にて、そこが危険物件だということを知り、
職場のこちらに長く住んでる方に相談すると、似たようなシチュエーションで
危険な目にあったワーホリの女の子を知っていると聞き、住むのが怖いです。
まだお金も何も払っていない状態で、鍵だけ貰っています。
どうせ今月中は部屋が空いてるから、とのことで、何回か泊まりました。
その際、確かに少し違和感を感じました。
男性オーナーで、マッサージをしてあげると言われたり、下ネタを話されたりです。

今から、違う部屋を探して、その物件をやめたいのですが、
どういう風にオーナーに伝えればいいと思いますか?
違約金などはやはり払うべきですか?
違う部屋も、なかなか決まらないし、今の部屋も次の入居者が決まってしまい
本当に安易な考えで即決してしまったことを後悔しています。
何か良いアドバイスがあったら、コメントして頂けたら嬉しいです。
すみませんがオーナーが見ていたら怖いので、対象エリアや住まいは変えました。

返信‐1 (トロント) 2017-05-20 09:47

連休ですねー。
さて、どれだけ釣れるかな?笑

返信‐2 (トロント) 2017-05-20 09:53

お金は払っていないんですよね?
契約書などにサインはしましたか?
もし、そういったものが無ければ、
鍵を返して、やめますと言えばよいだけだと思います。
もし、契約書などにサインしてしまっている場合は、
その契約内容に沿って、違約金などを支払えばよいはずです。
とにかく、鍵を返したら、相手との接触を一切しないことです。

返信‐3 (トロント) 2017-05-20 10:00

どっちにしても避妊はしっかりと。生まれてくるお子さんに罪はないんですよ。

返信‐4 匿名希望日 (日本) 2017-05-20 10:02

レスありがとうございます。
お金は払ってないです。
デポジットはとってない。今までも信頼関係でやってる。と言われました。
契約書もなく、口約束だけです。
ただ、貴方が住むと言ったから、他の見学者は全員断ったからね。と言われました。


ありがとうございます。鍵返す時怖いですが、自業自得なので、ちゃんと言ってみます。
また、どうなったか報告しにきます。

返信‐5 (トロント) 2017-05-20 10:20

デポジットも取らず、契約書もなく、鍵だけ先に渡すとは凄いオーナーですね、、、

返信‐6 (トロント) 2017-05-20 10:33

それってオーナーさんが一緒に住んでる物件?
そう言うのは避けた方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2017-05-20 10:56

危険物件でネットで見たと行って正直に言ったらどーですか?

返信‐8 (トロント) 2017-05-20 11:01

契約書も無いなら違約金も発生しないのでは?

もちろん口でとは言えそこに住む意思はある事を確認はしている訳だし、大家はトピ主に他の見学申し込みを断ったと伝えてもいるし、そこには契約が成立すると思う…法廷で争えばね。

でもまあ、そんな事するお金と時間がもったい無いよな。

契約書も無いなら、手紙書いて鍵だけ郵送したら?会わない方が良くない?もしそこが本当に危険物件ならさ。

トピ主が読んだ'ある掲示板'がどこまで信憑性ありかも分からないし。

返信‐9 (トロント) 2017-05-20 11:03

何も払わず、ただもっと良い物件が見つかった、友達と住むことにしたとか、適当な理由つけて、鍵を返しましょう。
下ネタ、マッサージをする、もうこれだけでカナダ女性だったら、平手打ちして二度と会わないし、解約するのに十分な理由です。
しつこい場合は、警察行きますか?と一言言えば、黙ります。私も、以前、黒人の男に危ない目に遭いました。日本人妻がいるから油断していた自分も悪いのですか。とにかく、変な気を使わないで、直接2人きりにならないように、メールで伝えて、鍵は手紙で送りましょう。

返信‐10 (トロント) 2017-05-20 11:13

男性というのは一度セックスをしてから本性をあらわす生き物です。一度セックスしてから決断しても遅くはないのでわ?

返信‐11 (トロント) 2017-05-20 11:16


断る理由、

家族の危篤で急遽帰れる事になった。期間未定。

返信‐12 (トロント) 2017-05-20 13:40

9 アフリカ人でしたか?私の友達も被害に遭いました。インド人の高級コンドも有名ですね。

返信‐13 (トロント) 2017-05-20 13:52

別に嘘をつく必要はないと思いますけど、、、。
数日泊まってみたけれど、ここには住めないと思ったと言えば?

あるいは、BFができて彼のところに住むことになったとか。

返信‐14 a (トロント) 2017-05-20 15:40

どの掲示板でした?
メールをいただければありがたいです

返信‐15 (モントリオール) 2017-05-20 20:29

契約書無しなんて怖いですね。条件が良くても悪くても契約が発生する以上は書面をいただきましょう。ましてや他人さんからは。
他の方を断ったって言われてもそんな証拠は無いです。罪悪感を抱かせるための嘘かもしれません。入居前であるならば、違約金が発生しても断りましょう。事件や事故、嫌な思いをするよりマシです。お金は稼げます。自分の身を守りましょう。

返信‐16 ああ (トロント) 2017-05-20 21:01

早く別の部屋を見つけて、鍵返してそこを出て。
違約金なんて自分から言い出さなくても良い事。直接話すのが嫌なら鍵だけ残して出る。
そんな怪しい男の居る家なんてヤバすぎ!!セクハラは犯罪だから出るとこ出れば貴女の勝ち。でも大騒ぎする前に自分の身を守る=危険な場所から離れる。
違約金払うなんて考えるならホテル代払ってそこを出る。

返信‐17 一応 (トロント) 2017-05-20 21:38

もしカギの返却などのため先方と会うのであれば、一人では行かないほうが良いと思います。友達とか、できればトロント事情に慣れている人などと行くのがよいでしょう。

返信‐18 (トロント) 2017-05-20 22:46

確かにオーナーも変だけどさ。
契約書も無いんだから違約金なんてないよ。
鍵だけ送る返せばいい。

逆に1st&Lastも取らずに鍵だけ渡すなんて抜けてるなあと思う。変だからそこは止めといた方がいいと思うけど。

返信‐19 (トロント) 2017-05-21 00:50

どこかの掲示板で書いてあったってだけで、オーナーを危険だと言うのはちょっと言い過ぎでしょうね。実際に何かあった訳でもないし。オーナーもトピ主を信頼してデポジットも取っていないのだから、ある程度の礼儀をもって対応するべきだと思います。

自分が違和感を感じるのであれば他に移るのが良いと思いますが、丁重にお詫びはしておいた方がいいですよ。

返信‐20 (トロント) 2017-05-21 01:06

>ある掲示板にて、そこが危険物件だということを知り
ってことは掲示板見るまで怪しいって感じなかったの?

>男性オーナーで、マッサージをしてあげると言われたり、下ネタを話されたり
こんなことされてるのに???

>どうせ今月中は部屋が空いてるから、とのことで、何回か泊まりました。
どういう意味?来月から入居と言ってるのに何回か泊まった?って、ふつうそんなシチュエーションはないのでは?

どう考えても、あなたの考えが浅はかだったということですね。
この経験を踏まえて次から気をつけなさいね。

返信‐21 (トロント) 2017-05-21 01:12

オーナーが若めのイケメン白人だったら喜んでマッサージしてもらうんですねww

返信‐22 (トロント) 2017-05-21 04:15

>>ある掲示板にて、そこが危険物件だということを知り
>ってことは掲示板見るまで怪しいって感じなかったの?

>>男性オーナーで、マッサージをしてあげると言われたり、下ネタを話されたり
>こんなことされてるのに???

はぁ?そんな事されたから怪しいと思ってここに書いてるんでしょ?偉そうに書いてるけど、何の役にも立たないコメントするなよ。

返信‐23 (トロント) 2017-05-21 07:48

こんな事されても何泊もしたんですねー。笑
でもって'ある掲示板'を見て危険物件と気がついたと、、、

契約もなし、約束期日前にただで泊まらせてもらうとか、トピ主は何考えてるの?

おかしいのは大家だけですか??

返信‐24 (トロント) 2017-05-21 08:21

泊まったときに変だと気づいたから、ネットで再確認できたんでしょ。そういう経験がないとわからないんだよ。
トピ主、早目に気付けてよかったね!鍵だけ送って後は音信不通で良いよ。

返信‐25 (トロント) 2017-05-21 08:26

シェアハウスをやっている者です。

大家側からすると、デポジットも取らず契約もせず鍵を渡すなんて、ずいぶん人の良い大家さんなんだなーと思います。しかも無料で泊めてあげるとか。

トピ主さんの行動も腑に落ちません。本当に大家さんに変な事を言われたのですか?

何にせよトピ主さんはそこに滞在したくないようなので、鍵を返しましょう。違約金などは払う必要はないでしょうが、大家さんは次の人を見つけなくてはいけませんね。

大家を悪者扱いすることにも違和感を感じます。次の場所を探す際にはもう少し注意した方が良いと思います。

返信‐26 カナダ人 (トロント) 2017-05-21 09:07

返信25さん、あなたは簡潔にいうとただのバカ。マッサージをしてあげると言われた時点でその男の本心が丸出しになっている。

そもそも、彼女を騙すつもりで鍵を渡したと思う。大家を可哀想に思うのは、間違っている。次に被害者になる日本人女の子の手伝いをしてくれというのか。

トピ主がそんなに困っているんなら、一緒に鍵を渡しましょう。彼氏の役を演じる。笑

返信‐27 (トロント) 2017-05-21 09:16

>契約もなし、約束期日前にただで泊まらせてもらうとか、トピ主は何考えてるの?

それって何か悪い事してますかね。それがあったから正式に入居する前に変だなと分かったんでしょ。逆に良かったと思いますよ。

返信‐28 ワーホリ (トロント) 2017-05-21 09:19

私ならただで泊めてやると言われても泊まりません。トピ主がバカ過ぎます。何事もなく良かったし、そのオーナーも下心があるんでしょうが、トピ主にも問題ありですよ。

返信‐29 (トロント) 2017-05-21 09:21

26みたいなのが嘘の情報に踊らされる典型だな。トピ主の投稿だけでどれだけの事が分かるってのかね。頭の中で想像が膨れ上がってんじゃないの?もう少し冷静に考えるよ。

大家の言動に怪しいものはあるけれど、それだけで犯罪者のように扱うのはやり過ぎです。違和感があるのなら入居しなければ良いだけのこと。

返信‐30 (トロント) 2017-05-21 09:51

釣りトピでしょ?

返信‐31 (トロント) 2017-05-21 12:09

釣りトピに一生懸命マジ返信してる奴らって。。。

もっと一捻りした返信ヨロシク!

返信‐32 (トロント) 2017-05-22 02:20

てか、おバカなトピ主が必死にいちいち返信してるのがすごすぎる件w

返信‐33 (トロント) 2017-05-22 02:32

ここはどうしてもここに長くすんでいる人しか来ないから、ここで発表すると叩かれる。自分で解決するしかないよ。袋叩きにあうから。

返信‐34 (トロント) 2017-05-22 05:27

釣りだなんてどうでもいい。
似たような酷い目に会った日本人女の子の友達は何人いる。