トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39378

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

小切手の現金化

(トロント) 2017-05-20 04:35:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


私が所持している銀行口座はTDバンクのみ。
職場から給料が小切手で発行されました。
CIBCで発行されたもののようです。
口座振込ではなく現金として欲しいので
CIBCにいったところ、CIBC口座がないと
できないと言われてしまいました。

私が調べたところ、小切手の発行銀行にいけば
即現金化できるとのことだったのですが、
やはりできないのでしょうか?
それとも私の言い方が悪かったのか?
I want to cash this check
と言ったのですが、、、

どなたか至急で教えて頂けると助かります(´-`)

返信‐1 (トロント) 2017-05-20 04:59

TDの口座に入金すればいいと思うけど。スマホのアプリで入金できるし。

返信‐2 (トロント) 2017-05-20 05:05

1さん

お返事ありがとうございます。
そうすると、引き落とせるまでに何日か時間がかかると聞いたんです。この連休で使いたいんですよね。。。

返信‐3 (トロント) 2017-05-20 05:05

小切手のサインが本物か確認できないから難しいんじゃないのかな。お金渡しちゃった後に、サインが違ってるってなっても取り返せないし。そもそも現金で下さいって人はほとんどいないし、それだけで怪しいと思われるよ。

返信‐4 (トロント) 2017-05-20 05:07

急ぎだったらMoney Martとかで小切手を現金化してくれますよ。手数料はかかるけど。

返信‐5 (トロント) 2017-05-20 05:10

返信3さん

本人確認が確実にできないということですね、、、なるほど。

返信‐6 (トロント) 2017-05-20 05:10


初めて聞きました。
どのくらいの手数料がかかるかはご存知でしょうか。

返信‐7 (トロント) 2017-05-20 05:33

https://www.moneymart.ca/more-products/cheque-cashing

これかな。

返信‐8 (トロント) 2017-05-20 05:35

https://www.moneymart.ca/more-products/cheque-cashing

これかな。

返信‐9 (トロント) 2017-05-20 06:33

入金次の日にだいたい来るけどだめなの?

返信‐10 (トロント) 2017-05-20 06:39

返信9さん
今日入金したら明日から引き落とせるもしくはデビットカードで使用できるということですか?