バンクーバー掲示板 (生活) - No.39368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

シェアハウス人数

マキ (バンクーバー) 2017-05-18 18:23:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーの友人が一軒家に12人もの人がシェアしているそうです。
それに対してトイレ風呂一つだそうで、更にオーナー(日本人)はまだ増やすつもりだそうで…
部屋もカーテンで仕切ってあるだけです。
問題はないのですか?

返信‐1 keke (トロント) 2017-05-18 22:23

問題しかないと思いますよ。シェアハウス変えた方がいいのでは?

返信‐2 (トロント) 2017-05-18 22:33

20DLKくらいだったらまだ増やしても問題ないんじゃないの?

返信‐3 へ~ (トロント) 2017-05-18 22:47

バンクーバーの法律は知りませんが、たしかトロントにお場合は人数制限があったと思います。

仮に法律上での問題がなかったとしても、普通に考えて問題ありだと思いますが。

どちらにしても12人でトイレ風呂が一つって、あまりにも生活しずらいでしょう。私ならそんな所にはすみません。他にもっと良い所があると思うので。

ま~人それぞですので、その友人がこれで良いのだと思うのであれば引っ越す必要もないと思いますけど。ただその場合、どこが良いのだろうって思っちゃいます。

返信‐4 (トロント) 2017-05-18 22:52

風呂って大浴場レベルならまあいいが。

返信‐5 あq (トロント) 2017-05-18 23:00

そこって強制労働かなんかの基地ですか?

返信‐6 (トロント) 2017-05-18 23:07

確かに。シベリア抑留で強制労働させられてた人達の事を考えると天国ですね。欲しがりません勝つまでは。の精神で頑張ってくださいとご友人にお伝えください。

返信‐7 (トロント) 2017-05-18 23:09

炭鉱とかじゃないかな。

返信‐8 (トロント) 2017-05-18 23:38

人数は部屋数による。
原則一人一部屋(家族、カップルなどは除く
部屋が大きくバストイレが専用でついて入れば
一部屋に2、3人入れても大丈夫な場合もある
少なくとも5人とかでバストイレ一個はアウトだと思うよ

返信‐9 (トロント) 2017-05-18 23:52

インド人家族が7人でワンベッドルームのアパートに住んでたりするね。大変そうだ。

返信‐10 (トロント) 2017-05-19 00:06

大家もあり得ないが、そこに申し込んで住む奴もおかしいだろ。

返信‐11 (トロント) 2017-05-19 00:08

シェアは4人くらいまでにしたいよなー。

返信‐12 (トロント) 2017-05-19 00:26

そんな環境なら当然かなりお安いのでしょうね。激安なら我慢する人もいるのかも。

返信‐13 (トロント) 2017-05-19 00:40

BCの市に問い合わせを。ただし家賃安いなら次はみつからないかも。

返信‐14 (トロント) 2017-05-19 00:56

友達が住んでるってだけなら、トピ主はただ知りたいだけなんでしょ。

返信‐15 (トロント) 2017-05-19 02:03

鶏が卵を産むための小屋みたいで可愛いね!!

返信‐16 (トロント) 2017-05-19 04:07

トピ主はオーナーへの嫌がらせでやってるでしょ。