トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39366

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

オススメの海外保険

(日本) 2017-05-18 14:07:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年間ワーホリに行きます。
比較的リーズナブルでオススメの海外保険を教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-05-18 14:24

やっぱりソニー損保でしょうね。

返信‐2 (トロント) 2017-05-18 14:36

ググればいくらでも情報あるのに。その中から選択肢出してアドバイス求めるならまだしも、最初から他人に丸投げのやつって大嫌い。
普通に疑問なんだけど、何でまず自分で調べようとしないの?ねえどうして?

返信‐3 (トロント) 2017-05-18 14:44

The 他力本願!!

返信‐4 (トロント) 2017-05-18 14:50

既に知ってる人がいれば聞いた方が早いだろ。ケチケチしないで教えてやれ。どうせ自分も分かんねーんだろうけどさw

返信‐5 (トロント) 2017-05-18 14:57

うん、返信4に同意

てか批判するのにコメントするって不思議な行為

かわいそう、暇人さん

返信‐6 (トロント) 2017-05-18 14:58

4> あんた保険入ってないの?普通こっちにいる人は何かしらの保険に入っているはずだから「自分も分かんねーんだろうけどさw」なんてことはないはずなんだけど。バカ丸出し。

返信‐7 (トロント) 2017-05-18 14:59

>どうせ自分も分かんねーんだろうけどさ

何言ってんだ?カナダに来ているのに自分の保険が分からない低脳はお前だけだよ。

まずは調べてから来いって2が述べたように、最低限の調査もせずに「あへへ、何もかわりまひぇーん。あへ。」って面を下げてくる態度が気にくわないんだろ。

低脳は言い過ぎましたごめんなさい。

返信‐8 (トロント) 2017-05-18 15:04

返信5本人が、"批判するのにコメントする不思議な行為"をしていることについて笑
おつむが弱いようで。

返信‐9 7 (トロント) 2017-05-18 15:12

保険は調べると目に余るほど出てくると思うのですが、同じ保険会社でもプランやカバーする内容によって値段が変わってくるので、どれがいいとは一概に言えないのです。
ただ車を運転する予定がなければ対人は必要ないですし(自転車は安全運転で)、エージェントがシャアハウスの水漏れなんたらで対物入れておいた方が無難と言いますけど、そんな事はほぼないです。死亡なんて絶対に考える必要もないです。

初めての海外で不安かもしれないですけど、保険は人の不安をお金に帰るビジネスなので、慎重に考えてご自身で決められた方が良いと思います。

返信‐10 (日本) 2017-05-18 20:42

みなさんコメントありがとうございます。
初めに書いておくべきでした、すみません。

もちろん、いくらでも自分で調べて、見積もり計算もして、節約方法も調べた上で聞いてますし、
返答いただいて鵜呑みにして言われたままの保険を申し込むつもりもありません。

参考までに聞いてるだけなので
オススメの海外保険がなければスルーしてください。

返信‐11 (トロント) 2017-05-18 20:52

返信6、

こっちに住んでる人は海外保険なんて入らないだろ。来たばかりの人しか使いません。当然の事だよね。

返信‐12 (トロント) 2017-05-18 21:09

ワーホリプランがあるのでワーホリ保険とグーグルにいれてください。

カナダでも入れるのですが、医療保険だけなのでトイレを詰まらしたり、家の一部を破損してしまったなど、他人に対する損害賠償が含まれません。これで家主と揉める人も多いので日本のワーホリ保険に入る方がいいと思います。高いですけどね。
普通は東京海上かAIUが多いです。

返信‐13 (トロント) 2017-05-18 21:25

保険のシステムなんてどこも詐欺みたいなもんだよ。 トピ主の得意の関西人ののりで何とかなるよ一年くらい!

返信‐14 (日本) 2017-05-18 21:45

>12
ワーホリ保険は大概20万弱くらいですが
調べれば調べるほど15万前後で済んだ方もいらっしゃるみたいで悩んでました。
AIUは一番利用されてる方が多いようですが
不要なものが多い気がします、、、
バラ掛けが望ましいのですが短期のみで
1年になるとどこの保険会社も全滅みたいで。
まぁ万が一を考えると保証がしっかりしてるAIUとかになりますよね、ありがとうございます。

返信‐15 (トロント) 2017-05-19 03:28

こちらのテナント保険も考えてみては?
月に$15ぐらいだと思います。