トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ホームステイ

(日本) 2017-05-16 20:40:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月頃からトロントにわーホリで行く予定で
ネットなどでホームステイ先を探してて
メールをいろんな人に送りましたが、ほとんど
返事が来なく、焦ってきました。
航空券も買ってしまい、向こうに行ってから 
ホームステイを決めるのは、決まるまでのホテル代などが
かかりそうなので、できるだけこっちで
決めたいです。

みなさんは、どうやって決めましたか?
教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-05-16 20:46

まだ早いと思うよ。だいたい出る人が2週間か1か月前に出るといってきてそれからの返事とかが一般的。焦るのは分かるが何とかなるものなので。
それより焦るなら英語の勉強かも。

返信‐2 (トロント) 2017-05-16 21:09

普通は二週間前くらいから探すんですよ
物件自体二カ月先から入れるってほとんどない
だって二カ月先の予約を入れたらそれまで空室で大家が損しますからね
7月初めなら、6月半ばを過ぎてから探し始めるのが効率的です

返信‐3 (日本) 2017-05-16 21:20

投稿した者です。

そうだったんですね、
ありがとうございます。
ちなみにそれはやはり
ネットで探すのが一番ですか?

返信‐4 (トロント) 2017-05-16 21:27

基本ネット
でも別の投稿でもある通り、酷い大家が結構ある
外国人だから裁判出来ないと思ってやりたい放題
気をつけて

返信‐5 (日本) 2017-05-16 21:56

投稿した者です。

そうなんですね、、、

また、ネットの場合、お勧めのサイト
がありましたら教えてくださるとありがたいです!

返信‐6 (トロント) 2017-05-16 22:36

トロントならここだけ見て入れば大丈夫
英語系サイトは詐欺や悪質物件の比率が非常に多い。
このサイトだと悪質オーナーの物件は報告されるので避ける事も可能。英語系は量が多すぎて悪質物件も放置状態
カナダは自己責任の国なので、一度契約するとあとで騙されたと言っても、ダメ

返信‐7 (トロント) 2017-05-16 22:47

ここも昔よりかなり質は悪い。
ちゃんと評価ができるサイトを利用しましょう。

返信‐8 (トロント) 2017-05-17 05:47

カナダです。
日本人はどうしてホームステイをやりたいのか理解に苦しむ。

だって悪い話しか聞かない。
ホームステイと言っても部屋を借りているだけ。

返信‐9 (トロント) 2017-05-17 06:17

多少お金はかかると思うけど、エージェントとか使う気はないの?
ホームステイで問題があった場合、相談できたり、
変えてもらったりできるから、英語があまりできないなら、
エージェントを使うことも考えてみては?

返信‐10 (トロント) 2017-05-17 08:19

とりあえず部屋が借りられて食事もつくんで、最初の1か月をホームステイにして、その間にシェアを探すっていうのは普通だと思うけど。それだとシェアを探すときは見に行けるわけだし。
別にホームステイをしたいわけではないかと。。。

返信‐11 ビーバー7 (トロント) 2017-05-17 10:22

私はホームステイではありませんでしたが、住む場所が決まるまではB&Bに滞在していました。もっと安く済ませたいならユースホステルなんかに滞在して、こちらに来てから決めるのもありだと思います。こちらのサイトで1泊30ドルくらいでキッチン、バスシェアで滞在できるようなところもよく見かけます。

また、日本人の集まるようなところに行き知り合いから情報をゲットするというのもありだと思います。実際ステイされた方の感想などが聞けたらラッキーかなあと。
また、なかなか決まりそうもなければシェアハウスなどに滞在し、情報を現地で得てから決めるのは?

何度もトピが出ていて、ご存知かとは思いますが、ホームステイは当たりハズレが激しいです。すごく親身になってくれるホストファミリーもいれば、食事は冷凍食品、ほとんど会話もなし、などというところもあります。当たりの確立はものすごく低いように思います。(期待をしすぎなければいいのかも)
ホストファミリー選びは慎重に。また期待をしすぎないように。

私ならホストマザーかファザーが日本人のところや、実際ステイされた方
の体験談を聞いてから決めると思います。あとはどんな部屋なのか、どんな場所なのか、どんな家族構成なのか、ホストの経験があるのか等も含め自分の目で確かめてから決めたいです。

返信‐12 (トロント) 2017-05-17 11:25

一泊30ドルでどこの馬の骨かもわからない人と一緒に住むユースに住まなきゃいけないならホームステイの方が断然安い(3食ついて1日$26-27とかじゃない?)
ホームステイの当たりはずれがあると留学生は思ってるんでしょうけど、ホームステイ先だって生徒の当たりはずれがあると思っていますよ。もともとユースとかに滞在するのであれば会話がなくても3食出るなら僕はそっちの方がいいと思います。
白人のカナディアンのところはマリファナやってたり冷凍食品が多いって聞くからフィリピンとかのホームステイの方がいっぱい食べさせてくれると思う。まぁ、そのホストマザーの料理の腕にもよるでしょうけど。

返信‐13 (トロント) 2017-05-17 12:43

ホームステイ先のファミリーによります。

フィリピン家族のとこにホームステイしていました。ご飯は殆ど家畜の餌でした(泣)。

あまりに嫌で外食して、自分でご飯作り出したらお鍋とかフライパンとか隠されました。ご飯作ってる最中にキッチンの灯り消されました。

ダウンタウンに日本人経営のB&Bとかあって、私の友人は暫くそこにいて次を探していました。ホームステイはやめてシェアハウス探した方が良いかも。英語の勉強にもならないと思います。

仲良くしてくれるホストファミリーもあるらしいですが、多分珍しいと思います。

返信‐14 (トロント) 2017-05-17 12:56

coxwellにある日本人女性とカナディアン男性のシェアハウスは本当に詐欺だから要注意物件と何度も出てたよ
気を付けて

家探し大変だろうけどいい所見つかることを願います。

返信‐15 (トロント) 2017-05-17 19:46

それとエグリトンからバスで行くシェアハウス
絶対コンタクト取っちゃダメ

返信‐16 (トロント) 2017-05-17 22:35

ユースって荷物を安全に置いておくところもないので、次が見つかるまでの間荷物の管理が大変。
とりあえずホストだと当たりはずれがあっても最初から1か月と決めてる人も多いし、あくまでもつなぎなのでいんでないの?

返信‐17 (トロント) 2017-05-18 01:00

Airbnbは?

返信‐18 (トロント) 2017-05-18 01:11

Airbnbなんか豚しか食べないって。笑