トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.39347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

マタニティベネフィット

出産 (トロント) 2017-05-16 06:35:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠中のパートタイムの仕事をしていますが、EIのマタニティリーブの労働条件がぎりぎりの可能性があります。
The qualifying period is the shorter of:

the 52-week period immediately before the start date of your EI period; or
the period since the start of a previous EI benefit period, if that benefit period started during the last 52 weeks.

妊娠した場合のEIのマタニティベネフィットは52週の期間の間に600時間の労働があることが条件となっていますが、これは、産休に入るときから、さかのぼって52週でしょうか?それとも出産予定日から、さかのぼって52週でしょうか?
仕事をしながら出産された方、教えて下さい!!

返信‐1 (トロント) 2017-05-16 07:01

予定日はまったく関係ないです。
あなたが産休を取ると決めた日から遡ります。
早産とかで産休が早まった場合も、とにかく産休が始まった日から
遡ります。