トロント掲示板 (生活) - No.39341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

花粉症

(トロント) 2017-05-15 23:38:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年は花粉症が酷すぎます。
例年は市販薬を酷い日に飲むだけで
乗り切れていたんですが、今年、特にここ数日
耐えられません。夜中に何度も目が覚め眠ることも
ままならないです。
医者に行けば何か処方してもらえるのでしょうか?
注射などが有ると聞いたのですが、
行けば射ってもらえるのでしょうか?
助けてください…

返信‐1 スクラッチテストの跡がかぃ~の (トロント) 2017-05-16 02:04

私も今年はひどい(かった)です。
以前アレルギーDr.にかかっていた時は、
リアクティンを1日2錠までは飲んで良い+オムナリスという
鼻スプレーを使っていたのですが、それが今年は効かなくなってしまいました。
(リアクティンは市販の10mgの倍量が処方箋薬でありますが、
会社保険の都合で、市販薬2錠分の方が安かったので、
Dr. の了解のもと、そうしていました。)
そのDr.はリタイヤしてしまったので、ファミリーDr.から別のDr.を紹介してもらい、
つい先週、アレルギーDr.に診てもらいテスをを受けました。
結果、Ashに酷いアレルギーがあることがわかりました。
日本では珍しいのかな?
Blaisten(日本ではビラノア)という新しい薬を処方してもらいました。
効きます!まあ、私にはですが、、。鼻スプレーは必要ありません。
ここ数日快適に過ごしています。
Dr.からは、これで効かなかったら次は注射かな?と言われましたが、
注射は、症状が出る前に始めないと効果が無いと聞いたことがありますし、
以前のDr.からかなり高いと聞きました。

まずは、トピ主さんは、OTCで色々ありますから、薬を替えてみるのも良いかも。
OTCで一番強いのは、リアくティンだそうですが、眠くなる人もいるようです。
(同じ成分ですが、構成を替えて眠くならないようにした処方箋薬に
ザイザルと言うのがあります。)
それでダメなら、GP(ファミリーDr.やウォークインDr)に行き、
処方薬にするか、アレルギーDr.を紹介してもらうか、、。
でも、これだと2カ月とかかかります。

私は、以前のアレルギーDr.がリタイヤしてから、
アレルギーDr.には診てもらっていなかったので、
かなり前に、ファミリーDr.にお願いしていました。

あとは、鼻の症状には、プスエドエフェドリンという成分がよく効きます。
それ単体でも買えますが、リアクティンComplete とかアレグラDには入っています。

もう必要ないリアクティン(ジェネリック)、
試しに買ったアレグラ(比較的弱い)が余っています。
試してみたいのならば、メアド残してください。
お譲り出来ます。

返信‐2 Res1 (トロント) 2017-05-16 02:15

度々すいません。
鼻の下にスースーするリップクリームを塗るのも効くかも。
あと、これを近所のダラーストアーで買いました。
これも、わりと効きました。
https://www.amazon.com/Signal-Nasal-Decongestant-Vapor-Inhaler/dp/B01A9B434I

返信‐3 (トロント) 2017-05-16 03:44

やっぱ今年はいつもよりひどいですよね?
私も今年はつらいし、いつもより長引いてます。
いつ終わるんやら・・・