カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.39340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR Card 更新

悩子 (トロント) 2017-05-15 23:26:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近PR Card 更新された方に質問です、申請してから受け取るまでどれくらいかかりましたか?
今日プロセスタイムを見たところ69日となっていました。提出書類はクーリエで投函しました。
私のカードは7月に切れるのですが、69日ピッタリかかるとすると、ちょうど日本に帰国しようと考えていた日ぎりぎりに受け取ることになります。まだチケットはとっていないので、帰国する日を微妙に伸ばすかどうか悩んでいます。
前回申請したときは思ったより早く届いた覚えがあるのですが。
申請された皆さん、プロセスタイムよりも早めに届きましたか?

返信‐1 (トロント) 2017-05-15 23:28

それは郵便が届いて開封した日からだったと思います。
ですので、それ以上長いと思っていていいと思います。

それとその時間は標準処理時間なので平均値です。ですのでもちろん長い人、短い人がいても不思議ではないです。

返信‐2 (トロント) 2017-05-16 00:53

これは誰にもわからないよ汗
自分は半年弱かかり。
速攻で来たってひともいまふ。

ただ更新中でも もし東京??とかカナダ大使館 領事館あるところなら。旅行の前になにか申請とかしてホニャララで 旅行できた気がします。不可能ではないので 調べてみてね!

勿論、超余計なお世話で 半年位かかることもあるのに なぜ、こんなにギリギリにしたのか汗 旅行の予定とprの更新はしっかりと計画立てましょう・・・

返信‐3 (トロント) 2017-05-16 01:10

2週間ちょっとで届きました。 あんまり速かったので新たな詐欺かと思いました。

返信‐4 (トロント) 2017-05-16 07:05

今年1月の申請で、2月に届きました。
30日くらい。プロセスタイムと同じくらいでした。

ただ、私の場合、3月に一時帰国の予定があったので
「一時帰国までにPRカード頂戴ね、できる事があったら何でも言ってね」
と、チケットの控えとカバーレターをつけました。

返信‐5 悩子 (トロント) 2017-05-17 22:44

コメントありがとうございます!
そりゃわからないですよね~、私も迂闊でした、ちょっと前に今年だよな~と思ってプロセスタイムを見たときは49日と出てきたので。あまり日本に帰らない&帰る予定もなかったので、アーそんなもんかと思って悠長にしてました。
チケットはとっていないので、もう少し待ってみてプロセスタイムが長いままのようなら8月に予定を変えようと思います。