カナダ掲示板 (フリー) - No.39327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

WES (world education services) - 日本の大学の確認について

トロント (トロント) 2017-05-14 10:51:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の大学は一般的にWES によってrecognize されていますか?
調べる目的用途は様々ですが、日本国外の大学に留学する際、日本国外の会社(海外の)に就職される際、また移民の際に確認されることがあります。
国により、大学教育システムの違いなどの関係で、大学と言えどもglobal 基準の教育を満たしていない国や地域があるので、WESの基準が必要となるようです。
日本は先進国ですし、レベルの差こそはあれ、国によって決められた基準の下大学教育のカリキュラムが定められているので、日本の大学であればWESにrecognizeされていると認識しているのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたらお教えいただけますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-05-14 12:16

先日永住権申請の際にWESを利用しました。
私は私立の4年生大学出身ですが、問題なく通りましたよ。
おそらく日本の大学はほぼ大丈夫だと思いますが、特殊な学校、学部については分かりません。私の場合は一般的な私大、ありふれた学部学科だったので。

返信‐2 トロント (トロント) 2017-05-16 01:37

お教え頂き有難うございました。私の出身大学が一般的な私立大学なので、どうかな?と心配していたところです。