カナダ掲示板 (フリー) - No.39324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アラブ人は英語が上手!

(トロント) 2017-05-13 16:58:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アラブ人で英語が下手な人を見た事がありません。
アラブ語は英語と発音、文法、単語が似ているんですかね?
それともカナダに住んでいるアラブ人はお金持ちなので、英語の教育もバッチリなんですかね?

返信‐1 (トロント) 2017-05-13 17:20

中東の人たちは元々「会話力」が以上に高い人種だよ。
商人とか貿易とかで商売で金儲けする国だから。

逆にアジア人(日本、中国、韓国)は数字に強く、理数系ではトップ。だから車や機械類で性能の良いものを作っているし、ノーベル化学賞も取れる。でも、「会話力」に欠けているのが難点。

中東、南アメリカ、ヨーロッパの人たちの会話力は、すごいから真似しよう!5か国語とか、ヨーロッパだと話せる人沢山いるよ。

返信‐2 (トロント) 2017-05-13 17:26

あえて突っ込むけど

>中東の人たちは元々「会話力」が以上に高い人種だよ。商人とか貿易とかで商売で金儲けする国だから。

>逆にアジア人(日本、中国、韓国)は数字に強く、理数系ではトップ。だから車や機械類で性能の良いものを作っているし、ノーベル化学賞も取れる。でも、「会話力」に欠けているのが難点。

は、どうだろね?商人としては、中国人の方がアラブ人よりはるかに有名だよ。

返信‐3 (トロント) 2017-05-13 17:40

でも中国人、シャイだと思うけど。中国人同士はうるさくても、国際的な場ではシャイだよ!
ここにいる日本人もそうだろ!掲示板ではうるさいけど、インターナショナルな場だったらヒア汗書いてるんじゃないか? 笑

返信‐4 (トロント) 2017-05-13 18:31

なんで、「でも」なのかがよくわからんが。。。
それに中国人がシャイ?中華街でおばさんが、カナディアンの運転手に向かって平然と中国語でバスを止めさせてたよ。「ウェイ」って言って。

返信‐5 (トロント) 2017-05-13 18:38

>でも中国人、シャイだと思うけど。

語学留学組しか知らないんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2017-05-13 18:52

中国人の本質でしょ?
カナダに長くいたらチャイカナ化してうるさいだろーねー
ここにいる貴方みたいに

返信‐7 (トロント) 2017-05-13 19:30

英語全くできない中国人って多いぞ。チャイナタウンとか行ってみろ。

返信‐8 (トロント) 2017-05-13 19:41

このトピの人間は、誰一人それに反対してないと思うけど?

返信‐9 (トロント) 2017-05-13 21:07

一世はまだ前の国の特徴を持ってるけど、二世の中国人、日系でアクセントも半分なくなり、三世で自分の先祖が来た国の言葉にアクセントがあって英語はネィティブのよう。中国語、日本語書いてみなっていったら書けない。だからカナダの場合は時間がたてばみんなそれぞれの特徴は消えていく。そういう三世、四世が増えていくとこれから一世でカナダに来る移民がもっともっと最初の仕事とかきつくなるよ。
もうラーメンも寿司もこっち子が産まれたときからあるからレストランやジャパレス作っても珍しくもなんともないからね。

返信‐10 (トロント) 2017-05-13 21:12

もはや、何のトピだったか誰も思い出せない状態

返信‐11 (トロント) 2017-05-13 21:16

アラブ人は最初はいいけど三世になったらどこの国の出身でもカナディアン。もうプンジャビや中国語でホッケー見るやつはいない。

返信‐12 (トロント) 2017-05-13 21:32

アラブ人の話なんかやめようよ... なんか石油くさい...

返信‐13 (トロント) 2017-05-13 23:56

うちらがバカにしてる 中国人のアクセントの強い英語と日本人が一生懸命話してる英語。

通じでるのは中国人の英語

まず、文法が中国語の方が英語に近い。

大きいのは、中国語の方が英語よりも音がおおい。 だから中国人の方が英語の発音(日本人には聞き分けられない) がちゃんと出来てる。

と言うかほかの言語も大体そう。 本人の教育レベルはともかく メジャーな言語の中が日本語だけが極端に音が少ないから。会話に関しては圧倒的に不利。

日本人から見て、文法とかあってて 一見上手に話してる日本人も。 ネイティブから見ると とても聞づらい英語のケースが多々ある。

親が熱心で 小さい頃から何かしら英語に触れてた日本人の若い子は別かもね。 とても羨ましいです。

返信‐14 (トロント) 2017-05-14 00:17

自分が英語できないのを日本のせいにしないの。

返信‐15 (トロント) 2017-05-14 00:24

英語が出来てもEnglishが出来ないんじゃねぇ、、

返信‐16 (トロント) 2017-05-14 00:26

英語とEnglishは同じだろ。何が言いたい?

返信‐17 (トロント) 2017-05-14 00:44

要は暇なんでしょ

返信‐18 (日本) 2017-05-14 00:50

そうかな?出来る人は出来るけど、出来ない人は出来ないよ。
アラビックの人に聞いたけどPの発音がアラビックにはないらしくSoap, People, Appleとかが言えなくて困ったって言ってたよ。
アジア人(特に日本、韓国)に比べたら元の発音が似てるものが多いから習得が早いってだけでしょ?ちなみに中国人は日本や韓国に比べたらグラマーの並びが英語と一緒なので単語を知ってる中国人は話せます、ただ発音がかなりヘビーなので聞く手としては意味不明なだけ。日本、韓国の言葉は英語習得で一番難しい言語とのことです。

返信‐19 (トロント) 2017-05-14 22:17

アラブ人は優秀な学生は国が全額援助してくれて留学できる。留学先で出欠や成績など国に送らないといけなくて途中経過が悪い悪いと強制帰国させられる。(サウジアラビアの友人談)
ただ、アラブ人でも英語が上手でない人はいます。(個人的な意見)

返信‐20 (トロント) 2017-05-14 22:19

サウジのお金持ちの性の処理役になった股ホリが昔いたよね。
サウジに帰って処刑されちゃったのかな。股が緩いって。