カナダ掲示板 (金融・税金) - No.39322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

資産運用(自慢話可)

庶民 (あの世) 2017-05-13 14:30:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

株、為替、不動産など素晴らしい実績をあげ資産を増やしていらっしゃる方多いようですね。
別トピでよく見かけ、凄いなーと感心しきりです。
お金の話しは色々な方面に繋がってるんだけど、正直辟易。
関係ない話題のトピで無理矢理自慢話に持っていく人、勘弁してください。
あっちこっちのトピに出没せず、
よければここで心ゆくまで自慢してください。




返信‐1 トランプ (タワー) 2017-05-13 14:37

この間の税金700億払った。あれはなかなか痛かったな。

返信‐2 トピ主 (あの世) 2017-05-13 15:55

>1
それはオンラインゲームでの話ですか。
何はともあれ、自慢1号おめでとう

返信‐3 (トロント) 2017-05-13 21:18

投資は株と国債に分散した方が良いよって知人の股ホリ上がりに言われたけど、股ホリってどうしてすぐにルーザー白人に又開いて、結婚、出産、旦那無職で離婚して、子供連れて帰国だよね。 ほんと日本人女性の評判おとすから股ホリは日本から出ないでほしいよ。

返信‐4 (トロント) 2017-05-13 21:19

とてもとても、玉の輿、股ホリで努力も苦労もせず100億単位の資産を前の嫁さんから略奪するなんて荒業も資産もありません。

でも考えると股テクは大事ですね。実際それで奪ったんだから。

返信‐5 (トロント) 2017-05-13 21:54

股テクを磨いた過程は、普通に努力じゃないんですか?

返信‐6 (トロント) 2017-05-13 22:00

股テクをバカにしちゃいかんね。文句言ってるの女子はもっと努力しなさい。努力しないマグロ女と何度もやろうとは思いません。すごい資産家とかなら考えてもいいけどな。

返信‐7 (トロント) 2017-05-14 00:29

お金がある所にはさらにお金が集まる。増えて仕方がないのでどうにか使わなきゃってなる。それで不動産とかを買うと、ますます増えてしまう。世の中ってそんなもん。

返信‐8 (トロント) 2017-05-14 00:55

離婚して子供連れて帰る母子はまだいい。
問題は、他人の国来て、働く気ないから、子供だけボロボロ産んで、10年も生活保護と子供手当に頼った生活を送る乞食メンタリティ。俺のコツコツ納めた税金は、こいつらの生活費へと消えていく。

返信‐9 (トロント) 2017-05-14 01:42

あのさー。
生活保護もらってネットで暴れてるニートもどきなのに。
「私かわいそうシリーズ」同情エネルギー吸い取りますとか、
「彼氏がエイズなんです。。」とか小説のネタ集めみたいのこと書いたり。
「離婚したいんだけどリーガルエイドは・・」
「日本の原発がー。」「安倍がー」って書いてみたり。
「ジャパレスのチップは20%」とか見え透いた嘘ついてお金集めようとしたりするから。
「カナダの医療費は無料」とか平気で嘘ついてみたり。
(薬代はタダじゃないし入院してみろって、救急車も35ドル)
と嘘ばっかり自慢したり同情を買ったり、自信満々に英語がどうのといってみたりするからー。
「あなたの英語のここが違う。」ち自信満々にいうから。

そんなの全部お金があれば解決するよって言ってるだけだよ。
それに、英語がなくても別に困らないよといってるだけだよ。
自分でトピたてるようなことはしません。頭に来た時、そんなの金もないのにカナダにくるからだというごく当然のことをいってるだけです。

返信‐10 (トロント) 2017-05-14 01:45

返信7

お金は貯めることより使うことが難しいです。
一生懸命貯めた大事なお金を粗末には使えません。

返信‐11 (トロント) 2017-05-14 01:46

トピ主ではありませんが。トピ主がそんなにムカつくのなら、もうこの掲示板には来ない方がいいんじゃないですか?精神衛生上良くないですよ。

返信‐12 (トロント) 2017-05-14 01:47

11は9宛てです

返信‐13 (トロント) 2017-05-14 01:50

もっと前向きで愚痴をいうのではなく戦うのならちゃんと答えてやってもいいんだけどね。

返信‐14 (トロント) 2017-05-14 01:52

お金があれば全部解決し、英語にすら不必要などという事実はわかったうえで、暇潰しの世間話をしている人の集まりですよ。ここは。肩に力入れて激怒するような真剣な討論の場とか思うような人こそ、どこか他をあたったらどうです?

返信‐15 (トロント) 2017-05-14 01:55

おばさんのアドバイスを聞くよ。
真剣勝負が好きなロシア系とかのフォーラムに行くは。
ここは刺激はすくないし、日本人はおばさんのゆう通り盆踊りのペースの人達だっていうのが最近分かったよ。やっと。

返信‐16 おばさん (トロント) 2017-05-14 01:59

し、しげき?ここにそんなものがあった試しはないです。

返信‐17 トピ主 (あの世) 2017-05-16 17:54

>3
股ホリネタを無理矢理ねじこんできたね。
けど、話しがいまいち繋がってない。
残念

返信‐18 (トロント) 2017-05-16 19:47

残念どころか、見事に釣られてるじゃん。

返信‐19 (トロント) 2017-05-17 10:04

いつも資産運用について書きまくる人は来ないのか。あなたの為のトピですよ!

返信‐20 (トロント) 2017-05-17 10:14

せっかく注目浴びる機会があるのにね。普段はそんな機会ないんだから、バリバリ書きまくればいいのに。どうせ自慢出来るのお金の話の時だけなんだし。

返信‐21 (トロント) 2017-05-17 10:18

金があるから、また世界一周にでも行ったんじゃないか?
それか、すでにNYに引っ越しとかかw

返信‐22 (トロント) 2017-05-17 10:20

うーん、あの人はニューヨークっていうタイプじゃない気がする。

返信‐23 (トロント) 2017-05-17 10:21

さらに北国に行って、良い空気吸って、雲でも眺めてるよ~
PCジー、お空パー

返信‐24 (トロント) 2017-05-17 10:22

そう考えると、このトピ、一見遠回りアタックのようだけど、
あの人一人に集中アタック効果抜群のトピだ・・・

返信‐25 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:23

>11
ムカつくまでには至ってないけど、読みづらいのよ。
お金の問題にからめる必要もないところで自慢話はじまるし。

返信‐26 (トロント) 2017-05-17 10:25

それは、BBAの頭が悪いから。認知症だな。

返信‐27 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:34

>8
気持ちはわかるー。
働き損みたいな福祉の矛盾。
責めるべきは個ではなくカナダの政府!
君が稼げるのは、こーゆー人達のおかげでもある。
皆が有能なら君の活躍する場はないかもしれないよー。

返信‐28 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:41

>9
お金は生活していく上で大事~。
けど、全部はお金で解決はしないよ。
で、君の当然は、皆にとっての当然じゃないよー。

返信‐29 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:45

>7
的を得てるねー!
お金って寂しがり屋だから、少ないとこには行きたがらないんだよねー。
お金が集まってくる人はどんどん使っちゃってくださいなー。

返信‐30 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:53

>25
あ!! 
11は9宛だ。
すまぬ。

返信‐31 (トロント) 2017-05-17 10:56

投資物件を持ってると言うと自慢になるのでしょうか?私の周りでは当たり前なんですが。

返信‐32 庶民 (あの世) 2017-05-17 10:58

>23
PCジー、お空パーって何ですか?

返信‐33 (トロント) 2017-05-17 11:02

31の気持ちも分かるんだけど、世の中わりと何でもかんでも自分の周り話が多いからね。周りにいない人も、どこか遥か彼方の遠くにはいるって事よ。

返信‐34 (トロント) 2017-05-17 12:03

そうですねー。

10年くらい前まではトロント不動産も買いやすかったけど、今はもうね…。

返信‐35 (トロント) 2017-05-17 12:08

何がコンプかは生息するコミュによって違うからね~。
子どもが欲しい人が「子ども乗車中ステッカーは自慢だからやめろ」みたいに言う事があるみたいだけど、そんな感じじゃない?
投資物件もそうだし、仕事の種類もだし、(今どき日本でもド田舎くらいだろうけど)カナダに住んでるとか英語できるってだけで自慢にとられる事もあるでしょ。

返信‐36 (トロント) 2017-05-17 12:16

>35
コンプは利尻。異論は認めない。

返信‐37 庶民 (あの世) 2017-05-17 12:28

>31

自慢かどうかは、話し方や話す場面がキーポイントだと思うよー。
誰も聞いちゃいないのに鼻高々に話しだすのは自慢話。

当たり前、と言ってもあくまで貴女のまわりの限定的なハナシ。
これからマイホーム買う若い人には大変なご時世であることは間違いない。
いつまで続くかわからないけどね。

返信‐38 庶民 (あの世) 2017-05-17 12:30

>36
日高昆布、万能でおすすめよー。
お試しあれ~

返信‐39 庶民 (あの世) 2017-05-17 12:34

>34
そうそう。今はもうねー。
買いやすい時代にマイホーム手に入れてた人はラッキー。
資産運用。腕もあるけど、運もあるよねー。

返信‐40 (トロント) 2017-05-17 12:34

まず若い人は資産と言える資産が無いようだし。
でも今の若い世代は、物よりも経験にお金をかける傾向があるみたいですね。どちらが良いと言うものではないでしょうけど。

返信‐41 (トロント) 2017-05-17 15:40

ここで資産自慢している人のほとんどは自分で稼いだ金じゃない。金持ちの旦那を捕まえただけ。当然だけど、バリバリ稼いでいる人はこんな掲示板には来ない。

股ホリの稀な成功例として貴重な存在だな。

返信‐42 庶民 (あの世) 2017-05-17 19:34

>41
そんな嫁にとっちゃ旦那が資産だねー。
ま、嫁あっての旦那かもしれんませんね




返信‐43 (トロント) 2017-05-17 19:46

金持ちの旦那捕まえるのには、股テクが必要ですよねえ。皆さん凄いなあと。努力してテクを磨き、面倒臭い赤ん坊の世話をして。 自分、無理っす。

返信‐44 (トロント) 2017-05-17 21:47

ここで資産あるって言ってる人はみんな女なの?てっきり男かと思ってたよ。

ちなみに俺は男ね。あと10年くらいで家のローン終われば、結構な資産にはなるがなー。

返信‐45 (トロント) 2017-05-17 22:14

女だよ。旦那や奥さんを追い出して略奪した資産は、男が真面目に積み上げた資産なんかに到底及ばない。結構その予備軍もいるよね。
股テクは大事なんだなと思う今日この頃。それと男は自慢はあんまりしないよ、競争相手は他の男だから。
やっぱママさん同士の争いが壮絶なのかと。

返信‐46 (トロント) 2017-05-17 22:15

旦那にとって嫁は
負債の場合が多いよね。

返信‐47 (トロント) 2017-05-17 22:40

バリバリ働いてなくても、夫婦ふたりでソコソコ稼いでて、税金対策、運用、日々のやりくり、株もローリスクから毛が生えたくらいって感じのユルさでも、ある程度の資産はできるよ。タイミングにもよるけど。

返信‐48 (トロント) 2017-05-17 22:47

日本に毎年帰って浪費してたらかなり難しいけどね。

返信‐49 (トロント) 2017-05-17 22:49

男はよっぽどの変人で無い限り金持ち自慢ってキャバクラに行った時位しかしないでしょ。金持ちと思われても、たかられるし、ひがまれるし、いいことは無い。

女は自慢することが生きがいなんじゃないのって感じの人多いよ。

返信‐50 (トロント) 2017-05-17 22:51

おーい、株下がってるぞ!自慢話してる場合じゃないって?

返信‐51 (トロント) 2017-05-17 22:51

ところで、5年物のGICの金利2.4%を超えたところも、モーゲージの資金ショートしてきてない金融機関?

返信‐52 (トロント) 2017-05-17 22:55

>おーい、株下がってるぞ!自慢話してる場合じゃないって?

もう、カナダは全部売って手を打ったよ。で、一部カナダの債権を買っといた。今日はスプレッドを超えて債権で利益が乗ってきたところ。
売り時を模索中。
CN RAILWAY COMPANY 3.95% 2045-Sep-22

返信‐53 (トロント) 2017-05-17 22:59

残念だけどこの夏は荒れそうだね。収まるところに収まるでしょう。

返信‐54 (トロント) 2017-05-17 23:01

>株下がってるぞ!自慢話してる場合じゃないって?

株やったことないでしょう?
株で生きている人は値動きが激しいときに一番利益を上げる。
ショートする気になればショートできるし。
とても罪深い商売です。

返信‐55 (トロント) 2017-05-17 23:10

>株やったことないでしょう?

馬鹿だね。そういう大事な時なんだから、こんな所に来てる場合じゃないだろって言ってんのw

返信‐56 (トロント) 2017-05-17 23:13

もう今日はしょっぱら手仕舞した。
あと相場クローズの時に勝負するかしないか。
まだ下がるね。

返信‐57 (トロント) 2017-05-17 23:14

万が一トランプやめたら大暴落でしばらくおしまいかも。

返信‐58 (トロント) 2017-05-17 23:20

>5年物のGICの金利2.4%を超えたところも、モーゲージの資金ショートしてきてない金融機関

それってOaken Financialでしょ。Home Capitalの傘下だから資金繰りが怪しいところ。破綻しても預金が保証される$100,000までにするようにって言われてるね。

返信‐59 (トロント) 2017-05-17 23:24

他にもあるし、時期的には普通のことにも思えるんだけど、セービングの金利をキャンペーンでどこもなりふり構わず集め始めたから、どこも短期のモーゲージの資金に困ってきたのが何となくわかる。
銀行株5大銀行でも10%も下げてまだ底が見えない。
政府がなんかしないとやばいのに首相は分かってないね。

返信‐60 (トロント) 2017-05-17 23:30

5大銀行の株価は下がってるけど、高値から10%くらいだからまだ大丈夫。トランプ前に戻っただけだよ。首相には期待できないが、泥沼になる前にトランプが何かやってくれるだろうと期待しよう。

返信‐61 (トロント) 2017-05-17 23:32

ただ、カナダ個別の問題だよ。カナダのモーゲージは今どこよりも重い。
ホームキャピタルがベアスターンズ。
それから小さいのがポコポコ弾けて、本命が来ることがあるかもしれないね。まだ時間はあるけど。

返信‐62 (トロント) 2017-05-17 23:34

イーハー!
下げるねー。まだ。

返信‐63 (トロント) 2017-05-17 23:40

2週間ぐらい前、5大銀行に勤める友達がピンクスリップもらったよ。

返信‐64 (トロント) 2017-05-17 23:53

金融はアメリカでも下げてるし、カナダの銀行株の下げ方とほぼ同じくらいじゃないかな。カナダのモーゲージに関するリスクはあるけれど、まだ株価には完全に織り込まれていないのか?

返信‐65 (トロント) 2017-05-17 23:56

織り込まれてない。政府は水面上では動いていないから。

返信‐66 (トロント) 2017-05-18 00:09

織り込まれるわけないじゃん。バカだね。それ以前になぜ織り込まれると思ったのか聞きたいわ。小一時間。

返信‐68 (トロント) 2017-05-18 00:10

5年で見て。

返信‐69 (トロント) 2017-05-18 00:28

博打打ちにはこの値動きが激しい時期がたまらないよ。
喜んでると思うなよ。すってんてんになるか、山を当てるかのスリルがたまらないだけだよ。

返信‐70 (トロント) 2017-05-18 00:37

1YearでGIC1.8%超えた。
もう今までの金利ではモーゲージ借りるのはしばらく難しいかも。

返信‐71 (トロント) 2017-05-18 03:34

>織り込まれるわけないじゃん。バカだね。それ以前になぜ織り込まれると思ったのか聞きたいわ

政府が動こうが何しようが、市場参加者が銀行が危ないと思えば株価は動くだろ。カナダの銀行が高値から10%落ちてヤバイみたいに言ってるやついるけど、市場はそこまで危機感を感じてないって事だよ。

返信‐72 (トロント) 2017-05-18 05:10

今日はかなり下げたね。明日は少し戻すかな?

返信‐73 (トロント) 2017-05-18 05:45

あしたは戻しても今日下げた分は戻らないと思う。
サプライズがなければ。ないと思うけどね。

返信‐74 (トロント) 2017-05-18 05:48

>市場はそこまで危機感を感じてないって事だよ。

プロはカナダの五大銀行株で2つからは手を引いてるよ。

返信‐75 (トロント) 2017-05-18 05:49

銀行、昔の三和銀行と同じで支店作りすぎたよね。

返信‐76 (トロント) 2017-05-18 05:50

米ドル売り、米金利低下、米株売り…。
加速してますなー。

で円高。

さて、どうなりますか。

返信‐77 (トロント) 2017-05-18 05:50

その2つってどれよ?

返信‐78 (トロント) 2017-05-18 05:50

銀行よりなんとなく終わりかなと思うのはコンドとデベロッパーなどの建設株、2割OFFはまあ普通。

返信‐79 (トロント) 2017-05-18 05:51

77
インサイダーとか騒がれるので、書けませんのよ。
シルバーの銀行は下げが小さいでしょう。ぐらいしか書けないよ。

返信‐80 (トロント) 2017-05-18 06:06

お前がインサイダーなわけないだろ!面白くない冗談言うなよー。

返信‐81 (トロント) 2017-05-18 06:17

デベロッパーって非上場が多くない?どこか上場してる会社あったっけ。

建設関係は資金繰りが怪しくなって、銀行の不良債権が増えて、金融がヤバくなるって流れになるのかもね。

返信‐82 (トロント) 2017-05-18 06:21

まだ、見ててもいいけどね、商用のデベロッパーは何とか持ってる。

返信‐83 (トロント) 2017-05-18 06:24

猿・鳥騒ぐで普通は上下の激しい年だから、あんまり右往左往しないでじっくり構えた方がいいと思うよ。
次は犬笑う、豚は収穫の年、鼠繁栄、で牛つまずく。

と中国人がいっているだけだけど。

返信‐84 (トロント) 2017-05-18 06:27

社債が上がってるから、まだ大丈夫かな。
今年は本当に上下激しい。FED金利下げたりして。

返信‐85 庶民 (あの世) 2017-05-18 07:38

>44
さりげない自己紹介と自慢! 
いいかんじですね。
あと10年でローン終わるのかー 
いいなぁ

返信‐86 庶民 (あの世) 2017-05-18 07:42

>47
コソコソ稼ぐってどんな仕事?って思ったら
ソコソコだったわ(獏)
47さんの言う生活スタイル、地に足ついてるかんじでいいー!

返信‐87 庶民 (あの世) 2017-05-18 07:49

>46
逆もありだね。
負債夫も多いよね。
よく稼ぐ女子ほどコロッとヒモ男にひっかかったりする
収入に格差あっても当人同士が幸せならいいことだけど。

返信‐88 庶民 (あの世) 2017-05-18 07:54

相場ネタあがって
資産運用トピっぼくなってきたー!!
頑張って稼いで自慢してねー

返信‐89 (トロント) 2017-05-18 08:21

どうでもいいじゃない。明日は分からないの誰にも。

返信‐90 (トロント) 2017-05-18 08:47

かなり下がったし、明日は若干反発するだろう。そこで買う。

返信‐91 (トロント) 2017-05-18 08:49

債権が値上がりしたので朝イチで売って、終盤、上がるようなら買うだろうな。

返信‐92 (トロント) 2017-05-18 09:10

不動産はさすがにここからの上昇は無さそうだね。複数のオファーが殺到する事もなくなるでしょ。

返信‐93 (トロント) 2017-05-18 09:11

今はね。

返信‐94 (トロント) 2017-05-18 09:13

不動産屋が楽に儲けられる時期は過ぎたな。

返信‐95 (トロント) 2017-05-18 09:15

わからない。政府が不動産規制の法案を凍結して金融緩和したら、バブル可能性もある。この辺の匙加減が政治家の役割なんだけど。
間違えればバブル崩壊、うまくいけばまたバブル。
ちゃんと考えてくれているかは疑問。
イングランド銀行の総裁を呼び戻せって。彼は絶妙だったのに。
イギリスにくれてやった。バカ!

返信‐96 (トロント) 2017-05-18 09:18

>不動産屋が楽に儲けられる時期は過ぎたな。

今度はパニック売りで儲けるよ。手数料だけ入ればいいので取引数が多ければいい。きついのはデベロッパーと建築屋でしょう。今のところは。

返信‐97 (トロント) 2017-05-18 09:40

高額物件が厳しそうだな。誰も買わないぞ。

返信‐98 (トロント) 2017-05-18 09:42

しばらくね。だけど需要はあるんだよ。
中国人はビットコインでお金を持ちだすという手段を確立したらしい。
たとえ損をしても、国外にお金を持ち出せて、脱出する手段を整えられればいいそうだ。

返信‐99 (トロント) 2017-05-18 10:17

不動産屋って楽に稼げないと思うけど、、、

学校の先生とかTTCの職員、公務員なんかの方が遥かに楽なだと思うぞ。ジャパレスのサーバーなんかも楽だよな。注文受けて、料理運ぶだけ。

返信‐100 庶民 (あの世) 2017-05-18 10:27

>89
そうー 明日は誰にも分らない。
だから楽しみましょうよ。
投資やってる人にとって運用は半分遊びだと思うのよ。
エンターティメントの少ないカナダ。
いいんじゃない。



返信‐101 (トロント) 2017-05-18 10:38

>投資やってる人にとって運用は半分遊びだと思うのよ。
エンターティメントの少ないカナダ。

遊び?
遊びなら命がなくなってるって!
遊びでやってなくて、真剣にやってても命なくなりそうになることもあるんだから。自営業と同じ、自己責任だからね。

返信‐102 (トロント) 2017-05-18 10:41

>不動産屋って楽に稼げないと思うけど。

車のセールスと同じだよね。取引がなければ地獄。
だけど取引があれば、いくらでも稼げる。ある程度才能は必要。
いままで取引のパイが大きかったのでみんな稼げただけ。

返信‐103 (トロント) 2017-05-18 11:02

不動産の広告関係で働いてるけどトップエージェントは数万ドルの費用もポケットから20ドル札出す様な感覚でチェックでポーンと出すから住んでる世界が違うんだなあと思うよ…

返信‐104 (トロント) 2017-05-18 11:06

スターセールスマンはどの業界でもそんな感じ。
カッコいいんだ。オーラがあるよね。

返信‐105 (トロント) 2017-05-18 11:10

不動産屋の友人(カナダ人)が何人もいるが、稼げてない。これまで皆んな稼げてる、なんて嘘。

稼いでる不動産屋はすごいが、ダメなやつはダメ。他の職業も同じだよ。

仕事した事ある人なら分かるよね。

返信‐106 (トロント) 2017-05-18 11:13

この不動産大バブルの時に稼げないなんて、よっぽど才能がないのと違う?
バカに近いと思うよ。教習所の先生や床屋が日曜日にエージェントやってそこそこ稼いでいたから。
3-5%も取ったら月1回でいいし。

返信‐107 (トロント) 2017-05-18 11:17

散々、家買えって騒いでいたから防衛線張ってきたね。
儲かってないよって。

返信‐108 (トロント) 2017-05-18 11:18

3-5%??

あんた何も知らんだろ?笑

返信‐109 (トロント) 2017-05-18 11:19

はいはい、ダウンタウンに家・コンド買わないやつはバカね。
忘れないよ。

返信‐110 (トロント) 2017-05-18 11:20

稼げてないやつの方が多いと思うよ。友達とか家族とかくらいしか客いないだろうし。何件かやれてもその後が続かないだろう。

返信‐111 (トロント) 2017-05-18 11:21

今、現在はね。だけどつい最近まで家にオファーが3つも4つも来た時期もあった。あそこで稼げなかったらプロとして失格。

返信‐112 (トロント) 2017-05-18 11:22

>3-5%も取ったら月1回でいいし。

それじゃ稼いでると言わないし(笑)

返信‐113 (トロント) 2017-05-18 11:25

>つい最近まで家にオファーが3つも4つも来た時期もあった

オファーがたくさん来てもコミッションは同じだろw それに買えなかった人のエージェントは収入ゼロだよ。無駄働きになるだけじゃん。オファー出しまくって、結局買えずにって人は多いよ。

返信‐114 (トロント) 2017-05-18 11:26

普通の人の感覚がないんだよ。あんたら。
土、日曜日に1回か2回家回って5万ドルってことだよ。収入のほかにマーカムで。もう庶民感覚がない。

返信‐115 (トロント) 2017-05-18 11:27

1つの家にオファーが複数って事は、買えるのは1人だけだよね。負けた人は1円にもならない。

売る方はいいけど、売る人が極端に少ないみたいだよ。

返信‐116 (トロント) 2017-05-18 11:28

自己弁護に走ってますね。
ダウンタウンに家買えないやつはバカ。
忘れませんよ。ここの皆さんも覚えてます。

8万ドル収入がないやつもバカと豪語されてたエージェントもいらっしゃいましたが。たぶんあなた様ではないと思いますが。

返信‐117 (トロント) 2017-05-18 11:29

不動産屋のコミッションって全部エージェントが貰えると思ってるおめでたい奴がいるね。会社の取り分も引かれるだろうし、広告費とか色々な経費もかかるだろ。全て引いたらそんなに儲からないだろ。超高額物件をバンバン売ってるエージェントは儲かるだろうけど、ショボいコンドとかじゃどうかねー。

あ、自分は不動産屋じゃないよ。客ね。

返信‐118 (トロント) 2017-05-18 11:32

1億で少ない方だった市場でご冗談を。
ミリオンの取引なんて少ない方でございましたね。

必死さが悲しいですね。まあ、最近買った人には恨まれるのはあきらめてください。それに金融緩和したらまた戻るかもしれませんので望みはすてないで。

返信‐119 (トロント) 2017-05-18 11:34

客が勝手に湧いて来るなんてありえないし、仕事のほとんどは顧客の開拓だろ。営業マンなんだからさ。実際に家を売ってる時間よりも、客探しの方が長時間だろ、と思うよ。不動産屋の人たちどう?

返信‐120 (トロント) 2017-05-18 11:36

114は誰に対して?

うちは昨年家買ったんだが、週末1、2回とか楽なもんじゃねーんだよ。オファー9回出してようやく買えたよ。半年以上かかった。エージェントさんには本当にお世話になった。

自慢じゃないが、うちの家はもっと安いやつだったからな。5万ドルも払ってねーよ。

あんた不動産屋が嫌いないつもの人?

返信‐121 (トロント) 2017-05-18 11:38

だから、ダウンタウンに家を買えないやつコンドを買えないやつはバカって豪語していた人がここにいたわけ。
しかも、今買ったら値上がりする、レントすればいいといっていたので間違いなくそちらの関係。

お前ら、家を買えないから僻んでるんだろうまでいったら、流石に忘れられないよね。

そういう人もいらっしゃったの意地悪しているだけ!

返信‐122 (トロント) 2017-05-18 11:39

個人的に特定不動産屋さんに恨みがあるようですね、、、

返信‐123 (トロント) 2017-05-18 11:40

ダウンタウンに家を買えないやつはバカとは思わないな。環境を考えて郊外に住みたい人も多いよ。好みの問題でしょ。

でも、8万ドル収入って、ここに来る高学歴の方々は普通はもっと収入あるんでしょ?

返信‐124 (トロント) 2017-05-18 11:43

121が言ってるのは不動産屋じゃなくて、不動産をたくさん持ってる資産家の人の話じゃないの?どのトピだよ。

返信‐125 (トロント) 2017-05-18 11:43

2億あって4%の債権と6%の株式値上がり率で債権は20年ものとかで収入計算してみれば。年によって違うけど。投資移民組は2億ぐらいはあるよ。
何があってもいいようにだいたい賃貸だけどね。

返信‐126 (トロント) 2017-05-18 11:43

>だから、ダウンタウンに家を買えないやつコンドを買えないやつはバカって豪語していた人がここにいたわけ。

この掲示板で、その人が不動産屋だとどうしてわかったんですか?被害妄想入っていません?

僻んでるようには見えますけど。

返信‐127 (トロント) 2017-05-18 11:44

前のトピ出そうか?どうしてもやりたいのなら。少し時間かかるけど。

返信‐128 (トロント) 2017-05-18 11:44

125は誰に対して言ってんだ?なんか唐突なんだけど。

返信‐129 (トロント) 2017-05-18 11:45

確かに八万ドルじゃ大した事ないね。

返信‐130 (トロント) 2017-05-18 11:48

まあいいや。
少し胸が晴れたよ。庶民の感覚がない人、自分の次元で威張らないようにね。銀歯とイタリアの靴で回ってる不動産屋さんも大変だと思うけど、悪いときは10年から20年しか続かないから。これだけリアルターが多くなると大変だけど、本業でやったない人はもう続くないよ。

返信‐131 (トロント) 2017-05-18 11:50

>確かに八万ドルじゃ大した事ないね。

あなた、移民の大卒の給料の平均は3万ドルだよ。
もう庶民感覚ないね。自分が移民したときのことは忘れたでしょう。

本当の日本人は稲穂が実ると首を垂れるもの、謙虚さがなくなった成金にならないでね。日本人じゃないのでわからないか?
徳という美徳は忘れちゃいけないと思うよ。

返信‐132 (トロント) 2017-05-18 11:51

121の言う人はこのトピにいるの?
ここで恨みをぶちまける意味ある?

返信‐133 (トロント) 2017-05-18 11:52

残念だけど、やられたらお礼はします。礼儀ですから。

返信‐134 (トロント) 2017-05-18 11:59

お礼はその人にしたら?
あなたのように無闇に暴れると掲示板が荒れるよ。もう遅いけど。笑

返信‐135 (トロント) 2017-05-18 12:01

日本人なら「徳」という美徳を大事にね。
あなたは日本語話しても、分からないのもわかるけど。

返信‐136 (トロント) 2017-05-18 12:16

自慢話可ってトピなんだけどなー。このトピに来て文句言うのは変だよ。新しいトピ作ってやればいいでしょ。悪徳不動産屋を成敗するトピとかさ。

返信‐137 (トロント) 2017-05-18 12:17

途中から入ってくるから。

返信‐138 (トロント) 2017-05-18 12:19

>あなた、移民の大卒の給料の平均は3万ドルだよ。

どこの国の話してるんだよ。そんなの貧困レベルだろ。就職できなくてジャパレスで最低賃金で働いてるって前提なの?

返信‐139 (トロント) 2017-05-18 12:20

移民局で統計だしてるよ。もう寝るからソースは答えないよ。

返信‐140 (トロント) 2017-05-18 12:28

庶民が来るトピじゃないよ。他でやってくれ。金持ち自慢をする為のトピなんだろ。

返信‐141 (トロント) 2017-05-18 12:30

火病だ。

返信‐142 (トロント) 2017-05-18 12:31

>しかも、今買ったら値上がりする、レントすればいいといっていた

いつ言っていたのか知らないが、実際に値上がりしてるよね。考えられないくらいに。

返信‐143 (トロント) 2017-05-18 12:42

その人の言う事聞いて、コンドでも買っておけば良かったのにさ。儲かっただろうに。良いアドバイスをくれた人を怨むのはおかしいよ。

返信‐144 (トロント) 2017-05-18 12:51

不動産組と株組はあわないんだよ。
株組はどっかに縛り付けられるのがいやだから移動したがるし、束縛されたくないのが普通。それに普通、米ドル建てだから、実利益相当上がってるし。中国人のお金持ちのように家信仰がない。

それはそうと明日は一応株は上がりそう。
でも、蓋あけてみないと分からないけどね。
http://money.cnn.com/data/premarket/

返信‐145 (トロント) 2017-05-18 12:54

ん?

不動産組VS株組、って構図ではありませんよ。
変な人が騒いでただけで。

返信‐146 (トロント) 2017-05-18 12:55

不動産の話は落ち着くまでみんな気分が悪いからやめたら。
落ち着いたら家買いましょうのトピでもたてて。

返信‐147 (トロント) 2017-05-18 12:57

何でもいいんだよ。投資は儲かれば。
不動産も株もやりゃいい。

返信‐148 (トロント) 2017-05-18 12:59

みんな儲かるならみんな幸せなんだけどね。
手数料があるから両方ともゼロサムゲームではなくて。
マイナスサムゲーム。
みんな本当は胴元になったほうがいいんだよ。

返信‐149 (トロント) 2017-05-18 13:02

そんな事言ってもしゃーないやん。

返信‐150 (トロント) 2017-05-18 13:22

株は明日少しは戻すかもしれないけど、まだ厳しそうだな。アジア市場でも下げてるし、流れはまだ悪い。トランプ問題で下げてるだけだったら時間と共に落ち着くだろうけど。

返信‐151 (トロント) 2017-05-18 20:06

http://money.cnn.com/data/premarket/

Pre下げてるね。いまのところ。

返信‐152 (トロント) 2017-05-18 20:17

社債市場、売りがすくなく、買いが多い。
あんまりいいことなさそうだな。株は。

返信‐153 (トロント) 2017-05-18 21:30

GIC rate latest
http://www.financialpost.com/personal-finance/rates/gic-annual.html

返信‐154 (トロント) 2017-05-18 23:53

ちょっとだけ反発してるね。とりあえず落ち着いてるけど、トランプがどうなるかだな。

返信‐155 (トロント) 2017-05-19 00:21

マッケインのトランプ下ろしが結構きつい。
やめたら20000割るね。
当面、20200維持できるか?!

返信‐156 (トロント) 2017-05-19 04:10

トランプをさっさと辞任させた方がアメリカの為だと思うがなあ。

返信‐157 (トロント) 2017-05-19 04:21

わからん。オバマだったらもう原爆が東京に落ちてたかもしれない。
オバマなら軍事作戦は極力しないから。

返信‐158 (トロント) 2017-05-19 04:43

誰が東京に原爆落とすんだっけ?

返信‐159 (トロント) 2017-05-19 07:15

ジョンウン君!

返信‐160 (トロント) 2017-05-19 23:11

株は戻ってきたね。水曜日に慌てて売らなくて良かったー。

返信‐161 (トロント) 2017-05-19 23:39

どうせ500ドルくらいでしょ? 売っても売らなくても一緒だよ。笑

返信‐162 (トロント) 2017-05-20 01:10

うん500ドル。今日だけで5ドル以上儲かってる!

返信‐163 (トロント) 2017-05-20 05:36

5ドルも?!それは凄い!

返信‐164 (トロント) 2017-05-20 06:44

作戦成功、今日は2700ドル。
ただし、前、損しているので、1700ドルがだいたい今の粗利。

返信‐165 庶民 (あの世) 2017-05-20 08:34

>101
どっか遊び心ないと悲壮感漂っちゃうよ。
良い時も悪い時も自分で背負い込まないとだからねー。
10割打者はいない世界。
ストレスフルだから、うまくいってる時は自慢話もしたくなるんじゃないの。




返信‐166 庶民 (あの世) 2017-05-20 09:03


不動産業者ってさ、勘違い野郎多いよねー。
自分が話しまとめたみたいに思ってるんだろね。
買う気のある人は買うっつーの。
勿論みんな感じ悪いわけじゃないから
地道に努力してるエージェントさん大迷惑〜

すっごい狭いマイワールドの話しだが、
根性腐ってるのが2人、誠実な方が1人だな。
不動産業者としての腕は知らないけど、人間的にね。

返信‐167 (トロント) 2017-05-20 09:10

>164 
ひっかかった! どうせそんな程度だとおもった。笑 私は中くらいのドイツ車がフルオプションで買える位もうかったわよ。

返信‐168 庶民 (あの世) 2017-05-20 09:17

>146
関係ないところで
「それはお金がないからだよ。シッカリ稼ぎな 俺様みたいに」
的なお金の話しぶっ込まないで欲しくてたてたトピなの。
自慢話も恨み節もあり‼︎

返信‐169 (トロント) 2017-05-20 10:30

色々なトピを読んできて感じるんですが、、、

この掲示板で悪口言われる職業のトップ3は

1、レストランオーナー
2、日本語フリーペーパーのオーナー
3、不動産エージェント

ってとこですかね?

股ホリ・股移民もある意味職種と考えると、それがダントツ一位でしょうけど。

悪口言う人たちの職種や社会的立場が分かると、何か見えてくるものもあるかも知れませんねー。

返信‐170 (トロント) 2017-05-20 12:41

>169
たぶん、それくらいしか接点がないからじゃない。
未開拓地の子供の将来の夢が先生か医者に偏りがちなのと同じで。
それ以外の世間をよく知らない、みたいな…。

返信‐171 (トロント) 2017-05-20 13:37

その三つの職業、こちらの日系社会では目立ちやすいからかな?それだけで叩かれるってのはあると思うよ。叩かれて当然な事してる個人もいるけどさー。

○○の職業だから、って一括りにしない方がいいと思うなあ。

俺の知ってる中で一番信頼出来るなって思う人は不動産屋さんだし、一番信用ならない最悪な人は先生なんだよな…。やっぱ個人の資質だよ。

返信‐172 あん (トロント) 2017-05-20 20:39

167

ぷぷ。私は新築コンドが買えるくらい儲かったわよ。上には上がいるのよ、お忘れなく。私のお友達はもっと儲かってるわよ。

返信‐173 (トロント) 2017-05-20 20:42

って言うか、物事には何でも、上も下もいくらでもいると思うよ。

返信‐174 (トロント) 2017-05-20 20:48

悪口言ってる人たちは金儲けてる人が嫌いなだけでしょ。うまくいってる人に対する僻みとかあるんじゃないの?でも本当に儲けてる人はその3つ以外だと思うよ。日本人相手の商売だから目立つだけだな。

返信‐175 (トロント) 2017-05-20 21:11

私はほとんど債権でそっちはいじらない。
株はお遊びだけど明らかにチャンスの時は債権を少し売ってインディクスを買う。そしてインディックスがあがったら、債権に戻す、
これでだいたい年利10%-12%ぐらいをここのところ稼いでいる。
債権だけでは3%-4%にしかならないから。

返信‐176 (トロント) 2017-05-20 21:25

>日本人相手の商売だから目立つだけだな。
相場の倍の値段取って儲からないなんて、社長、愛人や股ホリと遊びまくりすぎ。いくら設けても足りません。

返信‐177 景子・ロスチャイルド (トロント) 2017-05-20 21:31

>172
がはは!ひっかかったよね!実は世界の通貨発行権を牛耳ってる国際銀行家ってうちの家族なんだよね!

返信‐178 (トロント) 2017-05-20 21:36

カナダにはいないよ。そういう人は。NYやロングアイランドに住んでるでしょう。田舎だもの。ここ。

返信‐179 (トロント) 2017-05-20 21:57

>相場の倍の値段取って儲からないなんて、社長、愛人や股ホリと遊びまくりすぎ。いくら設けても足りません。

相場の倍ならいいけどね。見積もり取ったら5倍違った。
カナダは何でも買いまわらないと、高いところをつかまされるよ。

返信‐180 (トロント) 2017-05-20 22:10

そもそも相場の倍払うバカな客っているの?

返信‐181 (トロント) 2017-05-20 22:40

何の相場?

返信‐182 (トロント) 2017-05-20 22:43

あずき相場に決まってるでしょ。話題についてこれないなら無理に入ってくることないよ。笑

返信‐183 (トロント) 2017-05-21 00:40

某ジャパレスのオーナーはあずき相場で大儲けしてるらしいよ。そのおかげで、そのジャパレスで使ってるあずきは最高級なんだって。

返信‐184 (トロント) 2017-05-21 00:42

あずきと不動産ね。

返信‐185 (トロント) 2017-05-21 00:47

不動産はかなりやってるけど、あずきねえ〜。
儲かるならやってみようかな。

返信‐186 (トロント) 2017-05-21 00:52

あー、有名なあずき御殿ね。あずき相場って凄い。

返信‐187 (トロント) 2017-05-21 00:58

有名なんだ?股開き御殿なら何軒も知ってるが、、、

返信‐188 (トロント) 2017-05-21 10:23

股開き御殿にお住まいの方は、使いが荒いのでいつも次のターゲットを狙っています。やられないように。
股ホリよりも離婚という人生のクライマックスを何回も通りすぎているので手口もプロフェッショナルです。

返信‐189 庶民 (あの世) 2017-05-21 10:37

>171
言えてるねー 特に日本の教師。
知ったかぶりで説教たれたところで 
一番世間知らずはあんただよっ
て人多い。
先生 と呼ばれ勘違い増長するのかねぇ


返信‐190 (トロント) 2017-05-21 10:44

このカナダでは不動産でなくても基本は誰も信用できないね。
カナダで信用できるのは自分だよ。他にない。
人を当てにすれば利用される。我が強いぐらいでないと食い散らかされる。何かの交渉の時は中国人とするのがいいよ。
車でも家でもハンマーダウンしてくれるから。

返信‐191 (トロント) 2017-05-21 10:48

股移民は不倫も多いです。
なんでああも簡単に股を開くんですかね?
しかも直ぐバレるような事をやるのか…。


返信‐192 (トロント) 2017-05-21 11:24

190の内容はアメリカでも同じだと思う。

返信‐193 (トロント) 2017-05-21 12:34

日本でも同じ。当たり前。
苦労した事ないのかなー。

返信‐194 庶民 (あの世) 2017-05-21 13:41

>191
股ネタは堂々巡りの飽和状態
もう語りつくされてる感ありありです。
まだ話し足りない方は、
最寄りのスタバもしくは別トピで語ってねー

返信‐195 (トロント) 2017-05-21 13:59

何をおっしゃる!

股と金がこの掲示板の永遠の2大トピではありませんか!!皆そこに行き着く訳で。

語りつくされる事はありませんよ。

返信‐196 (トロント) 2017-05-21 16:34

最悪の失敗した人は、カナダに2000~2003年頃に移民したのに不動産を買わなかった人。

返信‐197 庶民 (あの世) 2017-05-21 19:06

>195
他人の下半身に執着してるのは
皆じゃなくて若干数名でしょう。
しつこすぎて胸やけ気味なのよ。
このトピでは股ネタ読みたくないので
まだまだ熱く語りたい方ヨソでやってー!



返信‐198 (トロント) 2017-05-21 20:28

買える時に不動産買ってた人は財産作ったよね。人生でチャンスは何度かあるので、次のチャンスは逃さないようにしなきゃな。株で言うとリーマンショックはチャンスだった。あそこで買っていれば大きな財産を作ってる。

返信‐199 (トロント) 2017-05-21 20:37

騙される騙されるって騒いでる人ってリスクを取れない安全志向でしょ。それじゃそんなに大きくは増えない。ちゃんと自分でリサーチすれば騙される事なんて無いよ。

返信‐200 (トロント) 2017-05-21 20:37

200まで伸びたねー!

返信‐201 庶民 (あの世) 2017-05-21 20:55

>198
チャンスは何度かある と言ってもらうと救われるわ~。

卒業のタイミングが就職氷河期か売り手市場かなんて
本人の意図するとこじゃなかったり
自分の人生と景気のタイミングが上手くかみ合わない時もあるしねー。

結果論でもの言うより、次回に備えるのが賢明だわね。

返信‐202 庶民 (あの世) 2017-05-21 21:00

>200
だねー!!
自称資産家さんからの財テク情報お待ちしてまーす。

返信‐203 (トロント) 2017-05-21 23:52

不動産は隠しようがないから不動産でもうけたという人がたくさんいるけど、株、FX、先物でオンライン系はだんまりをするんだよ。

多くの投資移民がキャピタルゲインが日本の半分のカナダが魅力的だから。投資移民で移民するのに総額1ミリオン、それは国や弁護士に取られて帰ってこない。
だから、それ以上は確実に手元流動性資金(現金)として持ってる。(不動産のように売らないと価値にならないものではない。
あんまり社交性のある人はいないけどね。結構いるよ。

返信‐204 (トロント) 2017-05-22 00:10

>財テク情報
Oaken Financial
5Years

2.85%
Annually
$1,000.00
Non-Redeemable

なお破たんした際は10万ドルまでしか保障されません。ただし利子は補償されます。破たん懸念もありますので、補償される範囲でご利用ください。

返信‐205 (トロント) 2017-05-22 00:49

なんか不動産関係の人が自作までして必死って感じで笑える?
もう弾けたのかなと思ってしまったよ。

返信‐206 (トロント) 2017-05-22 00:50

何でもいいんだよ、儲かれば。
違法な事してなければね。

返信‐207 (トロント) 2017-05-22 00:53

人を落としたり、股ホリを泣かしたりしてもね。
お金がすべて、一度その線を越えた人はもう人間には戻れない。

返信‐208 庶民 (あの世) 2017-05-22 07:56

>204
情報ありがとう。
対人サービスが好きな昭和庶民、
Oaken Financial の存在からして知らなかったわー 
っていうか Home Trust すら知らなかったし~。

返信‐209 (トロント) 2017-05-22 08:56

208
モーゲージの5年のレイトより高いGICはここだけ、正し破綻の懸念もあるのであくまでも10万ドルの保証枠の中で使ってください。

返信‐210 (トロント) 2017-05-22 10:00

お金を稼ぐ事が悪いみたいな意見があってびっくり。稼ぐのに他人を落としたり股ホリを泣かす必要ないよ。207は稼いだ事がないから分からないと思うが。

返信‐211 (トロント) 2017-05-22 10:04

>お金を稼ぐ事が悪いみたいな意見があってびっくり。

中国、朝鮮、台湾人には分かりません。
日本人は時にはお金よりプライドが大事なことがあります。
お金だけ考えていたら真珠湾攻撃はしません。

返信‐212 (トロント) 2017-05-22 10:09

>稼ぐのに他人を落としたり股ホリを泣かす必要ないよ。

最低賃金でワーホリを雇って、VISAで釣って、愛人にして、捨てる。
よくいうよ。

返信‐213 210 (トロント) 2017-05-22 10:17

211、

そうなんですか?人種でくくるのは間違っていると思いますよ。私は日本人ですが、お金が一番大事だとは言っていませんよ。念のため。

212、

具体的に誰の事ですか?また証拠も提示出来ますか?

返信‐214 庶民 (あの世) 2017-05-22 10:25

>211
わかりにくいわ!!
ってかズレてないか?

唯一思い浮かんだのは
日本人の美徳として使われてきた
”武士は食わねど高楊枝”

見栄っ張りとも言うね。

返信‐215 庶民 (あの世) 2017-05-22 10:39

>212
あー、それは個人の資質の問題。
資産運用とは別次元の話。
ごっちゃにしちゃダメよ。

最低賃金 ➡ 違法じゃないでしょ。
働く側にも選択権あるし。

VISAで釣る ➡ 基本、上手い話にゃ裏がありがちよ。
釣るほうもアレだけど、釣られないように気をつけよう!

愛人 ➡ 当事者しかわからないよ。
立場上の力を利用している場合はパワハラ・セクハラ。
被害者は証拠揃えて訴訟コースだね。

返信‐216 (トロント) 2017-05-22 10:42

コンプライアンスができていない企業、危機管理ができない小さい会社はつぶれると思うよ。今、日本の方がブラック企業はつぶれている。
あの電通だって叩かれる時代だから。

名前上げてもいいけど、トピが消えるでしょう。
バンクラディシュに行かせてナニーのビザでまた再入国させてやるとか8ドルでビザなしを雇う会社とか闇は深いよ。

返信‐217 (トロント) 2017-05-22 10:44

ワーホリ期間限定で愛人志願の子たちもいますからねえ。笑

あと、移民取れるまでのサポートしてくれる'パパ'探しする子たちとかー。

男の方が悪いと決めつけない方が良いです。最近の女の子はすごいですよ。

返信‐218 (トロント) 2017-05-22 10:46

研修中最低賃金以下、給料なしなんかもここのクラシファイドにでてる。
ボランティアの定義を都合のいいようにつかっている。
履歴書情報が洩れる会社。時給をかいて募集できない会社。

全部アウト。それが平気でクラシファイドに出てる。

返信‐219 (バンクーバー) 2017-05-22 10:49

日系より大手ファーストフードの方がいいくらい。
スタバのバリスタやMACのスウィングマネージェーなんかにもなれるから、日系にしか働けない英語力しかないなら、こないほうがいい。

返信‐220 (トロント) 2017-05-22 10:59

募集してます。学生ビザのある人は奨学金をもらえる可能性があるTIM、MAC、Sobey'sなんかを狙うのもいいです。
https://www.timhortons.com/ca/en/corporate/restaurant-opportunities.php

返信‐221 (トロント) 2017-05-22 11:25

そう言う企業もあり、そう言うワーホリもいる。
企業だから悪いとか、ワーホリだから悪いとか、そんなではない。

返信‐222 (トロント) 2017-05-22 11:26

投資の話に戻って。
来週の戦略。
債権5万ドルを処分 利益2000ドル+利子1000ドル
S&P500ETF(ヘッジあり)を購入 含み益現在300ドル
カナダの債権はよくS&P500と逆の動きをするので、S&Pがあと100ポイント上がった頃、安くなった同じ程度の利息の債権を買い戻し。
こんなこと考えてます。
成功すれば、今月は4000ドルぐらいの利益の感じ。
甘いかな?

返信‐223 庶民 (あの世) 2017-05-22 11:39

>222
結果論で自慢する人が多いなか、
リアルタイムでの戦略を語ってくれるのは興味深い~!
成功するといいですね~

返信‐224 (トロント) 2017-05-22 11:44

股ホリトピが消された。誰か理由知ってる?

返信‐225 (トロント) 2017-05-22 11:45

業者が苦情を言ったんでしょう。
股ホリが一番の収入源だから。

返信‐226 (トロント) 2017-05-22 11:49

トロントの日系の旅行業者、ワーホリ相手のエージェント、ジャパレス、おみあげや、結婚紹介所、インターンやボランティアを募集するところなんかはワーホリ抜きに仕事できないくせに、ワーホリをこけ落とす。
だけどワーホリが来ないと商売あがったりだからね。
まるでマフィアのようになっちゃった。

返信‐227 庶民 (あの世) 2017-05-22 12:06

>224
近所のおせっかいおばさんっぽいな。
思わずふいた!

返信‐228 庶民 (あの世) 2017-05-22 12:11

あ、親切なご近所さんが相手してくれてた!!@225
かなりいい町内会できあがってるね~(爆)

返信‐229 (トロント) 2017-05-23 21:17

>S&P500ETF(ヘッジあり)を購入 含み益現在300ドル

気配値 27.55 27.17で買ったので今のところ含み益380ドル、今日は上がると思いますので、上がったら利益確定売りは27.75の予定です。

返信‐230 (トロント) 2017-05-23 21:43

専業で投資やってるのか?

返信‐231 (トロント) 2017-05-24 05:05

ETFの終値27.50、含み益330ドル、結局売らず。
今日はニュースもなく平和、石油関係を買っておけばとちょっとがっかり。
専業っていったっていつも勝てるわけでもないし、家も車も取られた友達もいます。だけど運動能力がない私にとっては、これしかないんです。
さてはて、かみさん連れて、食事にいきますよ。

1日、倉木麻衣を聞きながらスクリーン見てたら疲れました。

返信‐232 (トロント) 2017-05-24 05:17

含み益減ってるじゃないか。

返信‐233 (トロント) 2017-05-24 12:22

そう。うまくいくのが6割ぐらいで利益が乗ります。
で、例のつもりで1つのシナリオを書いてみたんですけど、こんなシナリオを頭の中に何個も描いて回していく。まだ完結していないですけどね。

10年間、3万件の取引をして取引でも利益は10年でCAD300,000 これに債権の利子は150,000ぐらい。これに仕事の収入が加わります。
20年だと、もういくつ取引したか覚えてないですけど、日本円で年100万ぐらいのペースでした。ただし日本にいたころは仕事をしていたので、証券総合口座に入れて貯金していたので貯金と利益合わせてです。
現在は総資産は1ミリオンUSと家(CAD275,000で購入)ぐらいです。

ドライアイになり、目がしょぼしょぼ。
時には、シナリオが外れて泣きっ面に蜂なんてことも。
イギリスのEU離脱の時は6万ドル飛んでいきました。
決して、割のいいことではないので、あんまりおすすめできません。

証券総合口座を開けて3年間、このような取引を続けられる人はだいたい口座を開けた人の10%といわれています。

時間がない人、コンピューターに張り付く気力がない人はアドバイザーにお願いして投資信託を買うことをお勧めします。普通に買うだけで年5%以上ぐらいは利益が乗りますし。

リバレッジをかければもっと儲かったとは思いますが、失敗したら損失も大きくなります。

トレードで生きていこうと思う人は参考にしてください。
1992年に初めて口座を開けたときはアルバイトでためた10万円でした。

私より、うまい人もたくさんいます。だけど家も車も手放した人もたくさん知ってます。向いてるものをしましょう。不動産が向いている人は不動産へ、株が向いている人は株へ。

返信‐234 (トロント) 2017-05-24 13:37

US1ミリオン持ってて、10年でその利益だと利回りはそれ程高くないよね。

返信‐235 (トロント) 2017-05-24 13:51

家安すぎじゃない?
田舎暮らし?

返信‐236 (トロント) 2017-05-24 13:56

買った時の値段じゃないの?昔は安かったから。それが一番儲かってるんじゃないか?

返信‐237 (トロント) 2017-05-24 21:14

10年間でCAD300,000とCAD150,000って。。。合計CAD450,000だよね。USD1,000,000の投資だとすると年間5%もないのでは?それだけPCに張り付いて3万件の取引をしてそれじゃあ。。。

返信‐238 (トロント) 2017-05-24 21:31

配当を忘れてました。ざっと100,000CADから150,000CADぐらい。
ですが、割はよくないし、結構力仕事でしょう?

それにキャッシュフローがショートすると嫁にお金を借りないといけないこともあります。損切りに失敗して大損することもあります。
4時までは飯もだべません。フリーで仕事を持ってなかったら離婚、破産していたと思います。

あんまり胸張ってお勧めできることではないです。

返信‐239 (トロント) 2017-05-24 21:32

家はトロントに買いました、確かにここ10年見れば家が一番の投資ですね。

返信‐240 (トロント) 2017-05-24 22:21

過去10年で見るとリーマンショック後だと株は上がり続けてますよ。何もしなくて、ただ持っているだけでね。頻繁に売買してると儲かってると思っちゃうけど、実は何もしないで持ってるだけの方が儲かってる。ここ10年で倍以上になってるよ。売らないと税金も掛からないし、手数料もいらない。モニターを一日中見つめてる必要も無い。

返信‐241 (トロント) 2017-05-24 22:23

リーマンで大損したのいれたらこんなもんじゃないですか?
私が儲かったのは光通信、ソフトバンクのあの時代でした。

返信‐242 (トロント) 2017-05-24 22:36

オレが一番儲かったのはジェイコム誤発だな。10分で2億くらい。

返信‐243 (トロント) 2017-05-24 22:53

いい時代だったね。プレーヤーも少なく、コンピューターもそんなに利口じゃなかった。

返信‐244 (トロント) 2017-05-25 00:50

なんとなくヤバイ感じがしたので27.54で売却しました。

債券分3,000ドル、手数料引き株の分、約300ドル。=3,300ドル
あとは株が上がって、債権が値下りするのを待ちますが、キャンペーンのセービング預金の金利が2%+なのでそこに放りこんでおくことにしました。

これが約5万ドルでこの約1週間稼げた実際です。
ただし、債券の利益が乗るまで3か月は待ってました。こんなの繰り返しです。

お付き合いありがとうございました。

返信‐245 庶民 (あの世) 2017-05-28 14:01

>244
おめでとう~ 
楽しみに読ませてもらいました。
そして、真摯に語ってくれてありがとう。
自慢話?も誠実に語ってくれるとあほぅから茶々が入らないということが判明!
これが一番の収穫だな。

返信‐246 (トロント) 2017-05-28 14:49

専業で株投資とは凄いですね!
専業で不動産投資と管理はよく聞きますけど。

返信‐247 (トロント) 2017-06-03 07:47

GICの金利が5年で3%超えてきました。
http://www.financialpost.com/personal-finance/rates/gic-annual.html

カナダの預金保険機構が保障する限度まで使えます。
利子、元金とも10万ドルまで補償です。

返信‐248 (トロント) 2017-06-03 08:34

3%超えてるところってやばい奴だよ。保証はされるけど、色々と大変そう。

返信‐249 (トロント) 2017-06-03 19:52

だけど投資で政府の保険が付いているのはGICだけ。
逆にいうとリスクなし。しかも、普通のモーゲージより金利がいい。
もし破綻したら、預金は保険の範囲(10万ドル)ならたの金融機関が引き継ぐよ。

ただ、他の金融機関も見ればわかる通り、ジワジワ金利を上げていってる。
信用が収縮して金融機関同士の金利が上がり資金調達ができない、預金を集めるのが難しいので金利を上げてGICで調達しようとしている。不安はまだ解消されてない。

返信‐250 (トロント) 2017-06-03 20:26

GICの金利が上昇と言っても大した利息は付かないね。

返信‐251 (トロント) 2017-06-03 20:49

不安な時代に保険がついているということは魅力だよ。
リスク取れば保険はないから。
しばらく、リスク取っても米ドル、スイスフラン建てのものでしょう。
これから国際的にも、やばそうなイベントが目白押しだから。

返信‐252 (トロント) 2017-06-04 02:48

>(FRB)は今月13、14日の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加利上げを決める見通しだ。

実行されればカナダドルはさらに安くなります。73-72セントが予想です。