カナダ掲示板 (金融・税金) - No.39322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

資産運用(自慢話可)

庶民 (あの世) 2017-05-13 14:30:24

株、為替、不動産など素晴らしい実績をあげ資産を増やしていらっしゃる方多いようですね。
別トピでよく見かけ、凄いなーと感心しきりです。
お金の話しは色々な方面に繋がってるんだけど、正直辟易。
関係ない話題のトピで無理矢理自慢話に持っていく人、勘弁してください。
あっちこっちのトピに出没せず、
よければここで心ゆくまで自慢してください。




返信‐212 (トロント) 2017-05-22 10:09

>稼ぐのに他人を落としたり股ホリを泣かす必要ないよ。

最低賃金でワーホリを雇って、VISAで釣って、愛人にして、捨てる。
よくいうよ。

返信‐213 210 (トロント) 2017-05-22 10:17

211、

そうなんですか?人種でくくるのは間違っていると思いますよ。私は日本人ですが、お金が一番大事だとは言っていませんよ。念のため。

212、

具体的に誰の事ですか?また証拠も提示出来ますか?

返信‐214 庶民 (あの世) 2017-05-22 10:25

>211
わかりにくいわ!!
ってかズレてないか?

唯一思い浮かんだのは
日本人の美徳として使われてきた
”武士は食わねど高楊枝”

見栄っ張りとも言うね。

返信‐215 庶民 (あの世) 2017-05-22 10:39

>212
あー、それは個人の資質の問題。
資産運用とは別次元の話。
ごっちゃにしちゃダメよ。

最低賃金 ➡ 違法じゃないでしょ。
働く側にも選択権あるし。

VISAで釣る ➡ 基本、上手い話にゃ裏がありがちよ。
釣るほうもアレだけど、釣られないように気をつけよう!

愛人 ➡ 当事者しかわからないよ。
立場上の力を利用している場合はパワハラ・セクハラ。
被害者は証拠揃えて訴訟コースだね。

返信‐216 (トロント) 2017-05-22 10:42

コンプライアンスができていない企業、危機管理ができない小さい会社はつぶれると思うよ。今、日本の方がブラック企業はつぶれている。
あの電通だって叩かれる時代だから。

名前上げてもいいけど、トピが消えるでしょう。
バンクラディシュに行かせてナニーのビザでまた再入国させてやるとか8ドルでビザなしを雇う会社とか闇は深いよ。

返信‐217 (トロント) 2017-05-22 10:44

ワーホリ期間限定で愛人志願の子たちもいますからねえ。笑

あと、移民取れるまでのサポートしてくれる'パパ'探しする子たちとかー。

男の方が悪いと決めつけない方が良いです。最近の女の子はすごいですよ。

返信‐218 (トロント) 2017-05-22 10:46

研修中最低賃金以下、給料なしなんかもここのクラシファイドにでてる。
ボランティアの定義を都合のいいようにつかっている。
履歴書情報が洩れる会社。時給をかいて募集できない会社。

全部アウト。それが平気でクラシファイドに出てる。

返信‐219 (バンクーバー) 2017-05-22 10:49

日系より大手ファーストフードの方がいいくらい。
スタバのバリスタやMACのスウィングマネージェーなんかにもなれるから、日系にしか働けない英語力しかないなら、こないほうがいい。

返信‐220 (トロント) 2017-05-22 10:59

募集してます。学生ビザのある人は奨学金をもらえる可能性があるTIM、MAC、Sobey'sなんかを狙うのもいいです。
https://www.timhortons.com/ca/en/corporate/restaurant-opportunities.php

返信‐221 (トロント) 2017-05-22 11:25

そう言う企業もあり、そう言うワーホリもいる。
企業だから悪いとか、ワーホリだから悪いとか、そんなではない。

返信‐222 (トロント) 2017-05-22 11:26

投資の話に戻って。
来週の戦略。
債権5万ドルを処分 利益2000ドル+利子1000ドル
S&P500ETF(ヘッジあり)を購入 含み益現在300ドル
カナダの債権はよくS&P500と逆の動きをするので、S&Pがあと100ポイント上がった頃、安くなった同じ程度の利息の債権を買い戻し。
こんなこと考えてます。
成功すれば、今月は4000ドルぐらいの利益の感じ。
甘いかな?

返信‐223 庶民 (あの世) 2017-05-22 11:39

>222
結果論で自慢する人が多いなか、
リアルタイムでの戦略を語ってくれるのは興味深い~!
成功するといいですね~

返信‐224 (トロント) 2017-05-22 11:44

股ホリトピが消された。誰か理由知ってる?

返信‐225 (トロント) 2017-05-22 11:45

業者が苦情を言ったんでしょう。
股ホリが一番の収入源だから。

返信‐226 (トロント) 2017-05-22 11:49

トロントの日系の旅行業者、ワーホリ相手のエージェント、ジャパレス、おみあげや、結婚紹介所、インターンやボランティアを募集するところなんかはワーホリ抜きに仕事できないくせに、ワーホリをこけ落とす。
だけどワーホリが来ないと商売あがったりだからね。
まるでマフィアのようになっちゃった。

返信‐227 庶民 (あの世) 2017-05-22 12:06

>224
近所のおせっかいおばさんっぽいな。
思わずふいた!

返信‐228 庶民 (あの世) 2017-05-22 12:11

あ、親切なご近所さんが相手してくれてた!!@225
かなりいい町内会できあがってるね~(爆)

返信‐229 (トロント) 2017-05-23 21:17

>S&P500ETF(ヘッジあり)を購入 含み益現在300ドル

気配値 27.55 27.17で買ったので今のところ含み益380ドル、今日は上がると思いますので、上がったら利益確定売りは27.75の予定です。

返信‐230 (トロント) 2017-05-23 21:43

専業で投資やってるのか?

返信‐231 (トロント) 2017-05-24 05:05

ETFの終値27.50、含み益330ドル、結局売らず。
今日はニュースもなく平和、石油関係を買っておけばとちょっとがっかり。
専業っていったっていつも勝てるわけでもないし、家も車も取られた友達もいます。だけど運動能力がない私にとっては、これしかないんです。
さてはて、かみさん連れて、食事にいきますよ。

1日、倉木麻衣を聞きながらスクリーン見てたら疲れました。

返信‐232 (トロント) 2017-05-24 05:17

含み益減ってるじゃないか。

返信‐233 (トロント) 2017-05-24 12:22

そう。うまくいくのが6割ぐらいで利益が乗ります。
で、例のつもりで1つのシナリオを書いてみたんですけど、こんなシナリオを頭の中に何個も描いて回していく。まだ完結していないですけどね。

10年間、3万件の取引をして取引でも利益は10年でCAD300,000 これに債権の利子は150,000ぐらい。これに仕事の収入が加わります。
20年だと、もういくつ取引したか覚えてないですけど、日本円で年100万ぐらいのペースでした。ただし日本にいたころは仕事をしていたので、証券総合口座に入れて貯金していたので貯金と利益合わせてです。
現在は総資産は1ミリオンUSと家(CAD275,000で購入)ぐらいです。

ドライアイになり、目がしょぼしょぼ。
時には、シナリオが外れて泣きっ面に蜂なんてことも。
イギリスのEU離脱の時は6万ドル飛んでいきました。
決して、割のいいことではないので、あんまりおすすめできません。

証券総合口座を開けて3年間、このような取引を続けられる人はだいたい口座を開けた人の10%といわれています。

時間がない人、コンピューターに張り付く気力がない人はアドバイザーにお願いして投資信託を買うことをお勧めします。普通に買うだけで年5%以上ぐらいは利益が乗りますし。

リバレッジをかければもっと儲かったとは思いますが、失敗したら損失も大きくなります。

トレードで生きていこうと思う人は参考にしてください。
1992年に初めて口座を開けたときはアルバイトでためた10万円でした。

私より、うまい人もたくさんいます。だけど家も車も手放した人もたくさん知ってます。向いてるものをしましょう。不動産が向いている人は不動産へ、株が向いている人は株へ。

返信‐234 (トロント) 2017-05-24 13:37

US1ミリオン持ってて、10年でその利益だと利回りはそれ程高くないよね。

返信‐235 (トロント) 2017-05-24 13:51

家安すぎじゃない?
田舎暮らし?

返信‐236 (トロント) 2017-05-24 13:56

買った時の値段じゃないの?昔は安かったから。それが一番儲かってるんじゃないか?

返信: 1265176101126151176201226  から表示