カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.39301

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

国際結婚ってどうして離婚が多いんですか

(トロント) 2017-05-11 12:42:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際結婚してたけれど、離婚しましたって人ものすごく多くないですか?長続きしているカップルも多いのかも知れないけれど、離婚カップルの多さに驚いてしまいます。やっぱり文化の違いや言葉の問題なんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-05-11 12:45

私の周りは多くありませんけれど。もっとも、あなたの周りと色々事情が異なるのかもしれませんね。大変かもしれませんが頑張って。

返信‐2 (トロント) 2017-05-11 12:46

何を頑張るんだよw

返信‐3 (トロント) 2017-05-11 12:53

アレじゃないですか、面倒臭いと感じられる離婚経験者たちとのちょっとした軽い世間話とか。苦痛なんじゃないですか。赤の他人の離婚がこんなに気になるんですから。

返信‐4 (トロント) 2017-05-11 12:56

カナダ人の離婚率は日本と比べると格段に高いんだから当たり前なんじゃないかな。

返信‐5 (トロント) 2017-05-11 14:55

でも日本の夫婦なんて離婚してないだけでよそで遊びまくってるけどね。親権片方しか取れない背景も大きいんじゃないかな

返信‐6 (トロント) 2017-05-11 15:33

1年のビザが切れる前に結婚する人が多いのが理由です。
付き合って3年未満だと相手の事がよく分かりませんよ。

返信‐7 (トロント) 2017-05-11 20:50

股ホリだからでしょ。

返信‐8 (トロント) 2017-05-11 20:53

え?そんなに多いですか?私自身も離婚してないですし、周りの友達で離婚してる人、聞いたことないですよ?逆にどんな問題で離婚してるのか知りたいです。

返信‐9 (トロント) 2017-05-11 21:00

離婚した人たちでつるんでるから、行くとこに行けばそんな人ばかりがいる。結婚がうまくいってる人はそんな集まりには行かない。

返信‐10 あz (トロント) 2017-05-11 21:14

日本人同士でさえ、価値観の相違って理由で離婚率やたら高いんだから、それが外国人同士となると合わなくて当然。
その上、国際結婚している日本人はワーホリで来ている人が多いわけで、その場合語学力不足で意思疎通が全然不十分なわけで。そりゃ離婚率高くて当たり前でしょう。

返信‐11 (トロント) 2017-05-11 21:20

日本人は股テクで負けるから、旦那は他の女に行っちゃうんだよ。股テクは磨いておいて方がいい。

返信‐12 (トロント) 2017-05-11 21:32

遺伝子が欲しかっただけでアホな白人文化は要らないって事でしょうね。

返信‐13 周りの話だけだったら (トロント) 2017-05-11 21:41

同じタイプで固まったグループで、合わないなって思ったら離れたほうが良いですよ。

私の周りは、離婚歴がある人は本当に少ないです。かろうじて知ってるのは同じ国同士の離婚ケースですけど、仕事も趣味もバリバリって感じなので、離婚したからどーのこーの(?)っていう話題はほぼ出ないです。

返信‐14 (トロント) 2017-05-12 00:18

カナダの離婚率は約40%ですから、その辺にいくらでもいますよ。わざわざ離婚しましたと言わない人でも、実は離婚していたなんてのもあります。バツイチの人って珍しくもなんともないです。

返信‐15 (トロント) 2017-05-12 01:08

>私自身も離婚してないですし、周りの友達で離婚してる人、聞いたことないですよ?

旦那の浮気を知らない人や甘く見える人達は離婚しないチョイスもありますね。
アジ専の旦那はアジア人女性だったら誰でもいい人が多いので直ぐに若い股ホリと浮気します。

返信‐16 (トロント) 2017-05-12 02:01

Res15はどういう風に浮気を回避してるの?

私の友達(男性)で奥さんに常にGPS追跡されてる人がいて、ちょっと渋滞で遅れたとかでもテキスト来るけど、そういう事してるの?

返信‐17 (トロント) 2017-05-12 02:07

そんな奥さんなら逃げたくなるよな。

返信‐18 16 (トロント) 2017-05-12 02:19

>17
だよねw
私も聞いたとき「うわぁw」って思ったけど、その奥さんにしてみれば「この程度の事をやらないなんて女として危機感が足りないわ!キー!」って感じなんだろうね。ちなみにカナダ人夫婦。

返信‐19 (トロント) 2017-05-12 02:24

家に帰ってくるのが30分以上遅れたら「浮気」と解釈します!
「渋滞とか買い物で遅れる」とかのテキストの後でも質問攻めにします!

返信‐20 (トロント) 2017-05-12 02:31

早く帰りたいと思える家だったら早く帰るだろ。その家居心地悪そうだよねー。

返信‐21 (トロント) 2017-05-12 02:38

ぶっちゃけ離婚してもそこまで困らないな。
仕事スキルや貯金はあるし、男女の雇用差別あまりないし。
社会的に理想なのはカップルあわせての経済状況かもだけど。

万が一、これは人として絶対にダメだ私の人生終わる!となったら切れる。
逆に自分が人としてダメだったら切られて当然だと思う。

返信‐22 (トロント) 2017-05-12 03:34

15 アフリカ人旦那のセクハラが最近話題になりましたねー。

返信‐23 (トロント) 2017-05-12 03:56

15

そうやってすぐに離婚してない=浮気してるとかを想像するって、すごい安っぽい人間なのか、そういう悲惨な経験しかしてないかわいそうな方なんでしょうね。ご愁傷様です。

返信‐24 (トロント) 2017-05-12 04:11

浮気してる人は多いよ。知らぬが仏。でも知らないからこそ長続きするんだろうな。あまり追求したら関係が壊れる。

返信‐25 (トロント) 2017-05-12 04:13

相談されて、浮気されてつらいなら離婚しなさいとアドバイスしたのに、子供が多い、無職だからと離婚せず、ヒステリー発症した日本人妻知ってます。子供の成人、年金受給まで離婚しないそうです。

返信‐26 (トロント) 2017-05-12 05:13

ふーん。みんな人の不幸がお好きなんですね。人のことばっかり言ってると自分に災難ふりかかりますよ、そのうち。

返信‐27 (トロント) 2017-05-12 05:16

あなたの周りには浮気してない結婚してる友達いないの?かわいそうに。

返信‐28 (トロント) 2017-05-12 05:18

24,25は実際に自分が浮気してるかされてるかだから、そんなにムキになって他人にも浮気や離婚に対して同意して欲しいんだね。かわいそうに。離婚して再婚したらいいじゃん。あ、相手がいないか。かわいそうに。

返信‐29 (トロント) 2017-05-12 05:28

離婚して一人になるのが怖いだけでしょ。一度も結婚しない人もいる時代に、随分甘ったれた根性してるよね。

返信‐30 (トロント) 2017-05-12 05:33

幸せな結婚しているのなら、それを失わないように努力しなよ。旦那さんを大事にした方がいいよ。旦那には逃げる自由はあるからさ。

返信‐31 (トロント) 2017-05-12 05:47

思い出をたくさんつくるんだぞー。嫁(旦那)が紅の豚になっても写真と思い出さえあれば何とか切り抜けられる。

返信‐32 (トロント) 2017-05-12 05:51

>一度も結婚しない人もいる時代に、随分甘ったれた根性してるよね。

同性結婚も可能なカナダで一度も結婚しない人なんているんですか?
コモンローの事ですか?

返信‐33 (トロント) 2017-05-12 06:11

生涯独身って人も多いですよ。普通にいます。

返信‐34 (トロント) 2017-05-12 06:24

独身なんて寂しい言葉を使うなって、日本人はすぐ哀愁をにおわすんだから。
インディペンデンド。
誰の世話にもなりません。自由が一番。

返信‐35 未婚既婚離婚 (トロント) 2017-05-12 06:53

日本でも離婚率は上がってきてますね。

国際結婚だけでみると、文化の違いなどが理由にされそうですが、実際カナダ生まれカナダ育ちの離婚率も約5割と聞きました。
離婚理由は経済的自立により、お互いの価値観や生活スタイルの違いが、相手を強いて必要としないという点に有るのでは無いでしょうか?
便宜上、恋愛関係から結婚に至ったけれど、お互い個人主義の場合、結婚せれど自分は自分ですから。

実際結婚生活をした人でないと、結婚や離婚に関する色んな事は分からないでしょうね。結婚も離婚も独りでは出来ないし、離婚は結婚しないとできないし、、、。

返信‐36 (トロント) 2017-05-12 07:57

>生涯独身って人も多いですよ。普通にいます。

そんな人いるんですか?
人生何が楽しいんですか?
何の為に生まれてきたんですか?
人を愛する為に生まれてきたんですよね?

返信‐37 (トロント) 2017-05-12 08:11

そんなもん人それぞれだろ。一生独身の人がいたって、あっそうで終わりじゃん。自分に何の影響も無いし。

返信‐38 あw (トロント) 2017-05-12 08:12

35
>離婚理由は経済的自立により、お互いの価値観や生活スタイルの違いが、相手を強いて必要としないという点に有るのでは無いでしょうか?

そもそも、上から下まで皆が一夫一婦制になった歴史自体そんなに長くないから。生活に余裕がない層しか結婚できなかった時代も長いし。

社会環境、経済環境が一昔前までは一夫一婦制に都合が良かったけど、これだけ技術が進んで流通から働き方から一人で暮らすのに都合がいい社会になれば、どうしても独身志向が強くなってくるでしょう。

返信‐39 (トロント) 2017-05-12 08:15

このemapleの掲示板見ていると、日本人って本当に他者を気にするよな。文句を言ったり、自分と比べたり。

でもそういう所から相手を気づかう思いやりが生まれるんだろうね。他人の迷惑にならないように、他に皆に合わせるように。

でもここはカナダだから、もう自分を1番に考えてあげても良いんじゃない?

あなただけの目標や幸せを追求するにも悪くないかもよ。

返信‐40 (トロント) 2017-05-12 08:17

イスラムはポルノと売春はダメらしいんだ。もちろんその通りにやってないけど。子供はアラーが育ててくれると教えてるから中絶も少ない。

ドイツの調査でポルノをみて、買春をする人は離婚率が高いし、夫婦間の性の交渉も少ないというのを聞いた。
別のもので刺激を得ると、同じものを毎日食べるのは苦痛になるらしい。
で、少子化の原因でもあるわけ。
高度に売春宿、2Dが発達した日本、韓国、中国。2Dは主に日本製のなんだけど、これからどんどん少子化になるのでは。
特に男は結婚したがらない、アジアだけかと思ったら、カナダの若者もだんだんそうなってきたよ。

返信‐41 (トロント) 2017-05-12 08:17

そりゃ結婚して仕事もせずに旦那の稼ぎで遊んで暮らせるなら結婚って素晴らしいよね!でもブクブク太った怪獣を遊ばせる為に一生懸命働く旦那が可哀想だよ。なんで結婚しちゃったのって聞きたい。

返信‐42 (トロント) 2017-05-12 08:17

人を愛するためになんて、生まれてきてないですよ。そこのあなたみたいな平和ボケ人間と、私を同じ括りに入れないでもらえません?

返信‐43 (トロント) 2017-05-12 08:18

>ブクブク太った怪獣

うちのデブ子に聞かせてあげたい。いったら離婚、離婚と家庭争議になるので言わないけど。

返信‐44 (トロント) 2017-05-12 08:20

女が求めているのは旦那の愛じゃなく、旦那のお金。そんなの当たり前じゃん。愛って便利な言葉だよねー。

返信‐45 (トロント) 2017-05-12 08:22

カナダの女、こっちで頑張る日本人女は稼ぐけどね、若いときは競争で彼女の方が多いときが多かった。

返信‐46 (トロント) 2017-05-12 09:22

>女が求めているのは旦那の愛じゃなく、旦那のお金。そんなの当たり前じゃん

君の周りにはオフィスで働いてる女は全くいないの?ゼロ?
女も男と同じで管理職になるしプロにもスペシャリストにもなるし、そうすれば給料も同じかそれ以上なんだよ。
離婚云々はともかくカナダで短期間でも生きてるなら、その古い考えを改めたほうがいいよ。

返信‐47 (トロント) 2017-05-12 09:24

46もたまにはいいこというね。

返信‐48 (トロント) 2017-05-12 09:54

ところで男も女もこういう人には近づかないようにね。
特に簡単にサイコパスの男性とすぐに結婚しないようにね。
あとで暴力、踏み台にするなんかかなりやられているから。
https://www.youtube.com/watch?v=IbpOKio5ICg

返信‐49 (トロント) 2017-05-12 10:17

>女も男と同じで管理職になるしプロにもスペシャリストにもなるし、そうすれば給料も同じかそれ以上なんだよ。
使えないのは使えんし、出来るのは出来るね。
ま、それは男もだけど。

離婚するのは股を開く事しか出来ず、それだけで結婚した人。

返信‐50 (トロント) 2017-05-12 10:47

仕事出来る人だって離婚くらいするだろ。むしろハードル低めって話じゃなかったの

返信‐51 (トロント) 2017-05-12 11:03

46は仕事で成功してる女しかいないと思ってるのか?1人ではどうにもならない女が山ほどいて、男にすがろうとしてるのを知らないのか?おめでたいよね。専業主婦って人種を知ってる?

返信‐52 (トロント) 2017-05-12 11:18

類は友を呼ぶし、収入とか立場とかがあわないと話ができないから、あんまり出会う機会はないよ。知っているのは20年ぐらい前、ジャパレスで頑張っていて結婚した女性たちが8割がた帰国したり、離婚してシングルだったり、悲惨な生活に落ちたというのを風の噂で聞くけど。

返信‐53 46 (トロント) 2017-05-12 11:35

>51
もう一回読めばわかると思うけど、私が言いたいのは「女が求めているのは旦那の愛じゃなく、旦那のお金。”そんなの当たり前”」じゃないよって事だよ

返信‐54 (トロント) 2017-05-12 11:51

だけど金と子供は夫婦をつなぐ絆のひとつであるから難しいところ。
最近、日本では子供の代わりにペットになってきたらしいけど。

返信‐55 (トロント) 2017-05-12 12:21

53、

そりゃ例外は何にでもあるよ。稀に仕事で成功する奴もいるでしょ。それは例外だから。そうじゃない方が圧倒的に多いね。残念ながら。

返信‐56 (トロント) 2017-05-12 12:25

>その古い考えを改めたほうがいいよ。

考え方の問題じゃないでしょ。現実なんだから。愛情だけで結婚してる女がどれだけいるんだよ。経済力とかに寄ってくる女って多いよね。超貧乏な男でも愛があればいいのって言う女いる?

返信‐57 (トロント) 2017-05-12 12:26

離婚って何がそんなに悪いの?付き合ってるカップルが別れるのと同じでしょ?ただ、書面上「離婚」って名前がつくかつかないかの違いだと思うけど。
そんなに離婚に関して偏見があるのって日本人くらいだと思うけど。

返信‐58 (トロント) 2017-05-12 12:32

離婚は付き合ってるカップルが別れるよりも大変でしょ。子供の事もあるし、お金の事もあるよね。それに伴うストレスも大きいよね。

特に金銭面では、結婚が続く前提で人生設計してただろうから、急に生活に困ったりもあるでしょ。専業主婦が仕事を始めなきゃいけななったりさ。できるだけお金を巻き上げようってドロ沼離婚訴訟になってる人多いね。

返信‐59 (トロント) 2017-05-12 12:51

子供がいなかったら離婚は簡単だよ。
でも、何処かの心理学者が言ってたけど、両親の離婚は子供に大きな負の要素を盛り込んでしまうようだよ。酒・ドラッグ依存症、ぐれたりするようだ。

ここの掲示板でひたすら毒を吐いている方がいるけど、小さい時に親が離婚でもして、精神的ダメージをおったのかもしれないな。

返信‐60 (トロント) 2017-05-12 12:57

結婚に対する意識ってその人の実体験に左右されるからね。その人の感じ方だから他の人がなんと言おうと変わるものじゃないよ。変えようとする必要も無い。議論する問題でもない。それぞれの価値観を認めようよってことだよね。

返信‐61 (トロント) 2017-05-12 13:10

なんか、皆さん各自で「自分の周り話」してるよね。専業主婦が離婚する話と、旦那に一円も負い目がない奥さんが離婚する話とか。話が噛み合わないわけだよねー。自分の周りのイメージが一番強いもんねえ。

返信‐62 (トロント) 2017-05-16 06:42

国際結婚して結婚が続いてる夫婦だからといって良いとはいえない。
ワーホリ(股ホリ?)→手に職なし→カナダ人の男と結婚→自分じゃ生活費稼げないし、子供できちゃってるから一人じゃどうにも生きていけない、日本にも帰りづらい、だから離婚したくてもできない
っていうパターン、結構あるでしょ。
離婚してるも同然ww

返信‐63 (トロント) 2017-05-16 13:47

結婚なんて一過性のもの。

お互い一緒に生活しようとする意思を持続するのが大事。

返信‐64 (トロント) 2017-05-16 17:13

62 主婦で、子供どころか自分自身さえも養えるか怪しいから、浮気DVされても我慢してる人たくさんいますよね。日本にも、カナダにも。離婚した女性は、まだ逃げる事ができただけ、恵まれているのかも。

返信‐65 (トロント) 2017-05-16 20:52

>結婚なんて一過性のもの。
お互い一緒に生活しようとする意思を持続するのが大事。

いいこというね。ホントだよ。

返信‐66 (モントリオール) 2017-05-16 22:19

確実に浮気されているのに
離婚しない人多いけど、
要は夫に依存してるからなんだよ

そのほとんどが金銭的に

浮気に耐えて我慢して生きてる

離婚されないと解っているから
旦那はやりたい放題。

親も子供も、後々、精神病院

返信‐67 (トロント) 2017-05-16 22:50

個人的にそういうのに知り合う機会ゼロなんだけど、ネットで「〇みたいな悲惨な人たくさんいるよね~」みたいなの何度も何度も読むと、洗脳されてくるっていうか、見た気になって「へーたくさんいるんだ~(´・ω・`)」ってつい思っちゃう

返信‐68 (トロント) 2017-05-16 22:51

一夫多妻制の国の男はやめとけ。平気な顔で浮気する、男尊女卑な態度でイライラ100倍。子供も3人以上産まなきゃ怒られるし、外で働けない、家事育児は1人で強制。できちゃった婚した人が、18年前に中絶しとけば良かったって言うくらい、精神的おかしくなってた。そんなこと陰で言われてる子供が一番かわいそう。

返信‐69 (トロント) 2017-05-16 22:54

だけどコントロールフリークの男はそうゆう日本人女性を狙ってる。
そして虐待の餌食にするなんてね。
ホラーストリーみたいだけど本当にある話。

返信‐70 (トロント) 2017-05-17 01:16

68 ひょっとしてMさんの話?補習校で子供が同じ学年だったので、、、噂を聞いて心配でした。