カナダ掲示板 (生活) - No.39283

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

condoに住むことになったのですが、、

ににに (トロント) 2017-05-09 10:49:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



先日condo(シェアルーム)に引っ越すことが決まったんですけど
そこのオーナーに
「もしセキュリティの人に何か聞かれるようなことがあっても
シェアルームしてるって言わないでね。
ファミリーで暮らしてる、て言ってね。
英語喋れないふりして、その場立ち去っていいから!」
て言われて、、笑

何で秘密にしなきゃいけないんでしょうか?
そのオーナーは何か悪いこと?しているってことですか?

全然理由がわからなくて


こうなんじゃない?とかああでしょ。とか
意見があれば教えていただきたいです( ; ; )


宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-05-09 10:51

コンドの規則でシェアはダメとかになってるのかも。

返信‐2 知らんがな (トロント) 2017-05-09 10:52

オーナーに聞いたらどうですか

返信‐3 (トロント) 2017-05-09 10:56

シェアが禁止のコンドはたくさんあるから、多分そう。

返信‐4 (トロント) 2017-05-09 11:00

マー君また調子悪い。

返信‐5 おそらく (トロント) 2017-05-09 11:31

コンドの場合、ルームシエアーしたり又貸ししたりすることは禁止しているという話は以前にも聞いたことがります。多分、素性のはっきりしない者などが入れ替えあり立ち代わり住むようになると安全性や環境維持に問題があるという事ではないでしょうか。とにかくあなたの大家さんはコンドの規則を破っているという事でしょう。過去には、たしか内緒にしているために帰宅時も警備やコンシエルジュの目につかないようにしなければならなく、面倒な思いをしたという話もあったようでした。

返信‐6 (トロント) 2017-05-09 12:13



なるほど!
みなさんありがとうございます!!!

返信‐7 (トロント) 2017-05-09 21:29

トピは、今度condoに住むことになったのですが、、の方が良かったね。

返信‐8 (トロント) 2017-05-09 23:05

ウォーターフロントにあるすし詰め状態のコンドのオーナーもそうだった。

返信‐9 シェパード犬 (トロント) 2017-05-10 11:27

一件には一家庭(家族)。つまり、ルーミングハウスは違法だからです。

違法行為がコンドの管理人や理事会にバレ無いように、口止めですね。
違法行為とわかって貸出している家主ですから、他にもめ事等も有るかと思います。退去命令がいつ出ても不思議は無いので入居前によく考えた方がいいですね。

返信‐10 (トロント) 2017-05-10 12:16

コンドと普通の家は違うけどね。
コンドには独自の規則があるから。
一軒家は1住宅ユニットに、他人が一緒に住めるのは4人までだっけ?家族なら10人とかおーけー。大家が契約でしばりかけるのが殆どだけど。

返信‐11 (トロント) 2017-05-11 02:01

Bayview village のインド人おじさんは、変態です。一緒に寝ようとします。